topimage

2017-11

 グレードアップ - 2017.11.08 Wed

またもやお久しぶりになってしまった。
まあ今に始まった事じゃないか。笑

2人が揃い、一気に今後の予定が発表されて年内ツアー発表。
韓国でのイベントも無事終わり、今はチケット取りで忙しい人も多いのではないのでしょうか。
まさか年内にツアーがあるとは思わず、年明けにツアーかなあ等と考えていたので
年内!?年内!?って三回くらいメールを見返しちゃいました。笑
2年経つとチケット取りの感覚も随分と忘れていて、本気を出さずに申し込みをしてしまったので
割と大惨事でしたが、まあ何とかなりました。
もう前のようにほぼ全ステという感じではありませんが
初日と近場だけ…って十分ですね。笑
別の行事との兼ね合いで、年内にお休みをもらうのはちょっと厳しくて
年末の平日はもう絶対お休みは取れないし、
他の平日も無理となると実質行ける所もそんなにないという。
福岡も随分と迷ったのですが、結局2日間見るのであれば
月曜はお休みをもらわないといけないという事でやっぱり断念しました。
というか、書いていて気づいたけど結構行こうとしてるじゃないか。笑

2人が帰ってきて、本当に今までの自分なんだったんだってくらいまったり追っている訳ですが
まったりすると本当に情報難民になるんですね。
もう既にちょいちょい話についていけなくなってる感があります。笑
でもアルバムは買いましたし、日経エンタも買いました。
相変わらず痒い所に手が届く雑誌で、本当にありがたいです。
サイコー。
あとモッパンとかもちゃんと見ています。
VLIVEね。
画期的なものが出来たものです。
情報発信ツールが増えて、その辺は色々と勉強になっています。
ツイやインスタの公式アカウントも出来ましたよね。
いよいよ大嫌いなツイッターアカウントを作る時が来たのかって話ですけど。笑
作るかな…気が向いたら。
そしたらフォロワーになってもらえるでしょうか、皆さん。笑
予定は未定ですけど。
時代がワタシを変えて行く(誰)
あとは2人がベタベタしすぎて、ちょっと付いていけていません。笑
ひどいブロケミ。笑
完全ファン乙な感じで。
チャンミンの毒がすっかり抜けちゃって。
仲良しなのは良い事なので、これからも喧嘩しながらもうまくやっていってほしいです。

先ほど初日の札幌へ行く準備をしていたのですが、約2年ぶりにうちわを引っ張り出してきて
もうかなりボロボロなんですけど、見たら何だかとても懐かしくて
ああ帰ってきたんだなってちょっと涙が出そうになりました。
ゆるく追ってはいますが初日はやっぱり2人を見たら
うわああああああああああんんんんってなっちゃいそうな気がしています。

では、また。
ここにライブの事をちょこちょこかけたら良いな。




 また会えそうですね② - 2017.08.19 Sat



これで揃った!
あっという間だったな。




 駆け足 - 2017.08.06 Sun

ワタシのオタク生活は、2年前のSMTで一旦終わり、2年後のSMTでまた始まる。
どちらも映画館の座席を添えて。

という事で、行って来ました。
SMTのLVへ。
平日という事もあって、残業終わりで向かったので
だいぶ遅刻してしまったのですが、ユノの出番には間に合いました。

やっぱりライブって良いなと思った。
ユノは2年前と変わらず勘が鈍っていなくて、ユノはユノだった。
MC初っ端、会いたかったぜえええええええ!!を2回連発していた。
どうしたw
少々緊張気味に見えたのですが、一人だとやる事もたくさんあるし
お客さんを楽しませそうと夢中になりすぎて
少しいっぱいいっぱいな感じになるユノも変わっていなくて微笑ましかったです。
全然変わらないーっていう。(褒めてます)
MCを聞いていたらスラスラ言葉が出て来て
ボタンがいじめしますよユンホとは程遠かったです。
日本語を話す機会なんかがたくさんあったりしたのかな。
東方神起メドレーは、チャンミンの一人SMTでもそうだったけれど新鮮でした。
チャンミンのパートを歌うユノを見られるのはこんな時だけですしね。
1人だとダンサーさんと同じ振りで踊るんだあ。とかなんか新発見みたいな感じで楽しかったです。
これはこれで、とても興味深かったです。
そして、みんなのユノで〜す!を本日いただきました。
他グループの人たちが、キラキラスホでーす!とか自己紹介しているのをみて
羨ましくなっちゃって、言いたくなっちゃったんですって。
キャワすぎだろ。(心の声)
あと、SJのドンへさんとウニョクさんが復活して、その事にも触れていたのですが
東方神起にも誰か足りないですね。(ここにももうすぐ戻って来る人がいますね。だったかな。記憶死亡)
誰ですか?
\チャンミーン/
え?誰〜?
\チャンミーン/
みたいなやりとりがありまして…。
チャンミンももうすぐ戻って来るからね〜って言いながら、誰よりもワクワクしているようでした。
ワタシたちファンよりもユノの方がチャンミンの戻りを楽しみにしている感がすごかったです。
ワタシも負けてられねーな!って何の争い?w
そういう微笑ましさも相変わらず。
ブランクを感じさせない何の違和感もないユノがそこにいたので、自分が湿っぽい感じにもならず
東方神起ファンとしての再スタートというとても爽やかな門出を与えてくれて、有り難かったです。
それにしても本当に痩せちゃって。
足なんてめっちゃ細かった。
足と言えば、ズボンが破けなくてよかったです。
今となってはあまり強火にならないワタシですが、ソウルのあれは怒りを覚えましたわい。
仕事してくれ、ちゃんと。っていう。
まあ日本ではそんな事なかったので、よかったです。

後輩にお手伝いしてもらって東方神起を表現したチャンミンと
一人背負って東方神起を表現したユノは、やっぱり対照的でした。
どちらが良いという事ではなくて。
2年前のチャンミンにはこれからの不安をかき消してもらったし、
2年後の今のユノにはこれからの期待をいただきました。
次の曲へ行きたいと思うんですけどー
\えええええええええ/
の流れも定番の流れてありまして。
単独ライブじゃないからね。って言いながら、何か言いたげでした。
むふふ顔をしていた。
オフィシャルを見てくださいよー。とか何とか。
色々言いたいんだけど、今言っちゃうと大変だから。
チャンミンが戻ってきたら、一緒に話しますって言っていました。
まあ色々決まっているんでしょうね。
そこはファンも想定の範囲内でしょう。
復活、楽しみだなあって思いました。

久々に色んな音楽に触れて、とにかく楽しかった。
SMTをここまで楽しめたのは初めてかもしれないです。
途中から参加だったので、気持ちがダラダラせずに終わったからかもしれないですけど。
よくジャニーズでいうと、ワタシはSMAP世代!とか、嵐世代!とか色々あると思うんですけど
それと同じで、ワタシはあの事務所で言ったらSJ・TVXQ世代なんですよ。
彼らにハマった時は彼らがまさに絶頂期で、第一線を走っていたので。
なので、SJのステージも楽しかったです。
なんか東方神起と同志って感じで、同じ釜の飯を食ってきた人たちみたいな。
こっちもようやく帰ってきたんだなあってしみじみ思ったというか。
同じ経験を同じ時期にしていたので、ファンの人の気持ちも一塩だってのもとても理解できたし。
SJの曲はそれこそソリソリとか、それ以前の曲くらいしか知らないのですけど
ソリソリって本当にキャッチーで良い曲だなって毎回聴くたびに思います。
中毒感がすごいんですよね、ワタシの中で。
あの曲を聴くと、しばらく頭の中をずっとグルグルしています。
ああいう曲、東方神起にも欲しいな。
東方神起といえばこれって曲、なんかあるかなあ…。
思いつかない…かも。whyになるのかな。
過去曲は色々あったせいで、なんだかモヤがかかった状態なんて勿体ないですよね。
また2人には少しずつその曲たちに息を吹き込んで欲しいです。
それでその下の世代はシャイニーとかになるかと思うんですけど
もうここはあのマッシュルームカット・カラーパンツのデビュー時のイメージが強くて
いつ見てもその頃を思い出しては、勝手に子供扱いみたいな感じで見ていたんですけど
大人になられて…っていう。
シャイニーの話をするのはおこがましいくらい知識がないのですが
東方神起ファンの方って、シャイニーを応援している人も多く見かけるし
パフォーマンス的なものや曲の完成度の高さなんかの評判の良さを目にする事も多々あり
地道に日本活動もしていて、本当にすごいなあって思います。
こういうグループって一番安定しているというか。
良い意味で波がないというか、良いラインをずっと歩んできている感じがして
これからも頑張って欲しいなあって思います。
と書きながら、なんか偉そうに聞こえちゃったらヤダな。
日本語もまだおぼつかない感じだったのに、今やそんな面影すらない感じで、たくましくなったのですね。
ワタシモおばちゃんになる訳だわ(誰)
彼らの曲はReplayがものすごく好きで、目覚ましにしているくらいなのですが
遅れて行ったので、その曲が聴けなかったのは残念でした。
女の子たちは知らない人の方も多かったですが、本当に可愛い・綺麗・細いの三拍子で
相変わらず見ていると生きてるのが嫌になるくらいの存在感でした。(白目)
あとは最近デビューしたNCTの若手組ですね。
曲とかも全然ワタシの知っているSMエンターテイメントではなかった。
時代の流れに沿って、提供する曲も変わってくるんだなあってすごく思いました。
耳に残る曲が多くて、家に帰ってきてから調べたりしました。
ワタシもそこまで理解しきれていないのですが、なんかそれぞれのグループも
メンバーが固定じゃないグループがあったりと、なかなかの複雑さでした。
ファンもなんか腰を据えて応援できないのが大変そうですよね。
何よりメンバーもなんか不安ですよね。
相次ぐ脱退とか防止の為?
ファンもメンバーも安定しなくて大変そう。
ある意味サバイバルですよね。
事務所が好きとかではないですが、SMエンターテイメントが提供するパフォーマンスは好きなので
やっぱりNCTくんたちのパフォーマンスも良いなって思いました。
単純にかっこいいなあって。
最初から見ていたら、彼らのパフォーマンスもたくさん見られたんですけどねー(今更)
そこがちょっと残念だったな。
まあそれは仕方ないですね。
SMTの時は、存在すらよくわかっていなかったので。
これはこのNCTに対してだけでなく、それぞれグループ色ってのがあるかと思いますが
たまに東方神起にないものを見ると羨ましくなったり、欲しくなったりします。笑
でも自分の中に新しい風が吹いてくると、それはそれでとても楽しくて新鮮です。
知らない世界を見た時のワクワク感といいますかね。
私ももうそこそこ良い歳で、新しい世界に入って一からって勇気もないので影ながら応援しています。笑
そういう元気はもうないと思う。笑
メンバーもファンも色々と大変だと思いますが、今後も頑張って欲しいです。
ああいう若い子たちがどんどん力をつけて、東方神起の2人に良い刺激を与え続けて行って欲しいです。
2人もまた若い子たちの良い刺激を与える存在でいて欲しいですしね。
そりゃもう人気で行ったら、そういう若手組には全然敵わないと思いますが(日本での安定感は除く)
東方神起はそこで勝負する時代はもうとっくに終わって、
次のステップか次の次のステップくらいに行っていると思うのでというか行っていないとマズイです。
色んな刺激をもらいながら、心を掴んで離さないパフォーマンスをこれからも期待しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というのを、SMTのLVに行った当日に興奮して途中まで書いていたものです。
公開が遅くなりました。(2年経っても相変わらず)

あと2週間くらいでチャンミンも帰ってくるのかあ。
本当にあっという間だったな。


 大人の階段 - 2017.04.26 Wed

ユノが帰ってきた。
ほっそりしたユノを見たら、なんだかずっとソワソワしているー。
仕上げて来てるーーーーーー‼︎(見た目的な意味で)

ワタシの場合は、この2年をガチガチに見守っていた訳ではない故
大きな声でおかえりー!待ってたよー!とはとても言えないので、
小さくおかえりなさい。をしておきました。
また会えそうですね。と。

ワタシもそろそろ本当の再々始動に向けて、屈伸くらい始めねばと思っている所存です。
8月にスタートダッシュしたら、確実に足がもつれちゃうからねw
でももうちょっとぬくぬくしていたい気も…。
まあ、のんびり行けば良いかー(のんき)

ユノが兵隊さんを終えて出てくる前日に、パソコンのデータを整理していたら
(あっ、結局新しいPC買ったんです(早い決断だった)余談終わりマル)
その中から当時観に行った宮の動画データが出てきたんです。
それはそれは懐かしくて…。
懐かし過ぎて、ちょっと震えました。
水原公演の動画を見たのですが、もうこの頃は再始動しますという発表もされていて
ユノもカーテンコールの挨拶で東方神起の名前を名乗って、ファンもキャーTTTTみたいな。
そういう時期で、未来は明るい!希望で満ち溢れている!!みたいな
これから始まる何かにワクワクしていた時期だったので、その時の気持ちを思い出して
懐かし過ぎて、ちょっと泣きそうになりました。
なんか純粋だったなー何もかもにって。
そんな風に思っていた翌日は、そのユノが兵隊さんの任務を終えて
帰ってくるんだと思ったらすごく感慨深かったんです。

しかし、なんだか不思議なんですよね。
時間が過ぎたからユノが戻ってきたのですが、兵隊さん時代のユノを追っていなかった自分には
空白の2年間だったので、時間がまた動き始めたという意味では
なんか過去に戻ったような懐かしいような気持ちになったりしています。
またあの2015年7月の止まった時間に戻って時間が動き始めた感がある。
もう2017年だというのにー。
不思議な感覚。

ビギ宛の動画も見ましたが、思いの外日本語が劣化していなくて驚きました。(失礼)
ご覧の通りとか、すごいじゃーん!って。
ボタンがいじめするユノじゃなかった。
助詞がちょっとすんなり出てこない感じもありましたが、時間の経過を感じさせない日本語だったなー。
髪が短いから、出てきてすぐの映像ですよね。
あの軍人→タレントの切り替えの早さ(ビジュアル面も含)を見た時に、
やっぱりタレントさんなのだなと思いました。
そこは隠せないのだなと。

ユノが戻ってきた時に、本当にあっという間の2年間だったなと思いながら
今までの事を色々と思い出して振り返っていたのですが
これはまたチャンミンが戻ってきた時にでも書こうかなとか思っています。
とにかくチャンミンが帰ってくる時、と言っても今年の夏ですが
元気でいられるように頑張りますー。

あと、せっかくファンが退屈しないようにと残してくれたゴールドミッション…
蕎麦打ちが終わった辺り?で止まっているのですが、それをどうにかせねばと思う今日この頃。
でももう見ずに終わるかもしれないー。ヒー。
だってこの2年見ていないのだから、きっとこの先も…。ヒー。
気持ちがすごく盛り上がった時の為の映像として、お楽しみにとっておこう。
そうしよう。

週末は名古屋のTILL2に参加してきますー。
赤いクマに会えるかな。(TBと呼べ)
まんまとエイベックスの戦略にハマった自分ですw

明日がデビュー記念日だから、明日更新すればいいのに
空気を読まずに今日更新。と…。
1日早いけど、デビュー12周年になるのかな?…あってる?w
おめでとうございます。
また日本来てねー。


 また会えそうですね① - 2017.04.20 Thu

おかえり①

ユノ、今日は良い夢見ろよ〜( ◠‿◠ )

次は4ヶ月後!
きっとあっという間。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (178)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム