FC2ブログ
topimage

2011-12

 ゆく年くる年 - 2011.12.31 Sat

とうとうこの日がきてしまったか。

2011もあと残す所1日となりました。
1年を振り返ると、震災の事と彼らの事と…それだけで頭がいっぱいになる。
そこにほんの少しの自分の転職活動。
色んな意味で怒涛の1年だったように感じる。
自分の事に関しては、精神的に辛い時期もありましたが、今があるからもうそれで良いかなと思う。
彼らに関しては、そうだなあ…最高とか、素敵とか…
そういう言葉で言い表せないくらい良い1年だったように感じる。
これはワタシが感じた1年だけどね。
彼らは、この1年をどんな風に思っているのかな。
彼らが最高の1年だったと思うのなら、もうそれだけで良いです。
ワタシが例え最悪な1年だと思ったとしても(思わないけど)彼らが最高だと思ったのなら、それで良い。

今年1年で彼らには色んなものをもらったな。
感動、幸せ、興奮…それからほんの少しの嫉妬もw
前半は悔しい事もあったし、悲しい事もあったし、複雑な思いもしたけど
そんな感情も彼らが全部吹っ飛ばしてくれて、本当にありがたかった。
震災の時も、カムバの時期だったので変わらずそこにいてくれる事で、どんだけ救われた事か…。
心に余裕のある時は彼らを想うファンになり、余裕のない時は、自分本意なファンになり
自分の気持ち的には、色んな感情を行ったり来たりだったけど、楽しい1年でした。
真っ白な所に1滴でも黒が入ったら、色が濁るのと一緒で
そういう意味では、その1滴のおかげで台無しな気分になる事も多々あったけれど(苦笑)
でも、まあとりあえずそういう事は全て2011年に置いていこうと思います。
嫌だなとか、めんどくせーとか、そう感じたものは全てここに…2011年に置いていきます。

この1年間に感じた彼らに対する想いは、ここでは言いきれない。
好き過ぎて、正直泣きそうになる事もあったし、それが故に気持ち悪い感情も芽生えたりもしたし…
苦しくなったり、切なくなったり、とにかくいっぱい彼らの事を考えました。
365日24時間全部とは言わないけれど、限りなくそれに近いくらい彼らの事を考える時間が多かった。
それは、彼らが休む暇なく色んな活動をしてくれていたからなんだけどね。
しいて言うならば、ありがとう。かな。うぅーん、よく分からないやw
常に今の彼らが好きで、1日前の彼らも好きだけど、常に今日の彼らが好きです。
だからきっと明日の彼らは今日の彼らよりもっと好きです。
来年の彼らはもっともっと好きなはず。

SBSの生放送に合間のMBC。
SBS終了後にはKBS収録。
朝一に出国。
紅白リハにレコ大本番。
本当にお疲れ様。
あんなレコ大なんぞに出席してくれてありがとう。
KBSに生出演してくれたほうがよっぽど良かったなんて思えてしまう番組でしたけどw
本当にその辺はありがとうとしか言いようがないです。
新年早々お休みがあるそうなので、何日あるのか分からないけどゆっくり休んで
日本のツアーでは元気いっぱいでファンを彼らの世界に迎え入れて欲しいなと思います。

そして、このブログですな。
なんだかんだでこの場所に来てからは短いですが、4thツアーからブログを始めて早3年ですか。
あれよあれよという間に3年。
濃い濃い3年でした。
1つ前のブログから、人様と意見を交わしたりするようになって
色んな方に出会い…色んな人の気持ちを聞いたり、聞いてもらったり…
おかしなアンチに目を付けられる事もなくw無事ここまできました。
言いたい事をいいつつも、そんなブログに何も言わずお付き合いして下さっている方たちには感謝してます。
1度でもここに足を運んでくれた方、今となっては常連さんの方
1度でも勇気ある行動をとり、コメントしてくれた方
またいつも静かに見守っていてくれる方
気持ち悪いと思いつつ、病みつきになって訪れてくれる方(いるのかは不明w)
その他、とにかくここに足を運んでくれている方、いた方、全ての人にありがとうございます。
過去コメントして下さった方に関しては、今何してるんだろうなとたまに考えたりもして…
元気で彼らを応援していてくれたら良いなと思ってみたり。
元気ですか~?^^
実際ここにきて下さる方とお食事をしたりする機会が出来たり
そういった事も、ワタシの中で大きな大きな変化でした。
また直接メールで仲良くして下さっている方がいたり…こんなワタシが人と交流するなんて…!!!
という、何とも奇跡に近い出来事がたくさんありました^^
警戒心が強いワタシですが、お声をかけて頂くと素直に嬉しいというw
もうワタシは本当に自分から何も動かない受身人間なので、
わざわざこんなワタシにお声をかけて下さる方には本当に感謝しています。
来年もまた、こんな感じのワタシですが、そしてこんな感じのブログですが
お付き合い頂ける方はお付き合い下さいませ。
皆さま、今年も本当にお世話になりました。

そんな訳で、今年最後のブログ更新となります。
皆さま、よいお年を!

さよなら、2011。
あと少しで会えるね、2012。

今日も今日とて東方神起が大好き。


スポンサーサイト

 末広がり - 2011.12.27 Tue

自分のペースを少しずつ取り戻し始めた。

あと20分ほどで終わってしまいますが、今日は彼らの8周年。
末広がり!
めでたい!
08年はまだ記念日を知らなくて
09年は悲しい記念日で
10年は不安と期待で満ち溢れた記念日で
11年は幸せを実感出来る余裕がある記念日でした。
ありがとう、8周年。
こんにちは、9年目。
眩しい眩しい9年目になりますように。
まあ、なるけどな!
彼らなら眩しい眩しい9年目にになるけどな!
間違いないけどな!
だから、ワタシは既に9周年が楽しみなのです。

ワタシ、飽きっぽいから。
そう、飽きっぽいの。
すぐに嫌になっちゃうの。
環境のせいで、すべてが嫌になっちゃう時がある。
そういう人間なの。
だから東方神起の事も、いつ嫌いになるか分からない。
飽きちゃうか分からない。
興味がなくなるか分からない。
東方神起に対しては、ワガママで、自分勝手で
彼らに託したい想いがたくさんあって
だから、たくさんたくさん文句も言うし、欲張りになる。
そんなワタシを周りは自分主義なファンだと言います。
自分主義かもしれないけど、応援している気持ちは誰とも変わらなくて
彼らの幸せも願ったりもするし、時にはそれが優先されない事もある。
でも、この想いも止められなくて、どうしようもできないです。
こんなワタシを、9年目も夢中にさせて下さい。
環境とか、周りの事とか、そんなのに振りまわされてる暇がないくらい
どうか、こんなワタシを夢中にさせて下さい。

なんて、押し付けがましい事を言いながら
ワタシなりの彼らへのお祝いの言葉とさせていただきます。

おめでとう、東方神起。
ありがとう、東方神起。
大好きです、東方神起。
これからもよろしくね、東方神起。

出来ればずーっとずーっと彼らの後ろを、時には隣を、時には前を、一緒に歩いていきたいなと思います。
彼らが許してくれたらだけどw

ユノ、チャンミン、おめでとうね^^

あっ、日付変わっちゃった><


 同じ夢さがす 旅をしたい - 2011.12.24 Sat

2011サンタ4

メリークリスマス。
雪が降ってみんなのお家に、ユノサンタとチャミトナカイが来ますように…!!
そして、そんな2人も笑って過ごせてますように…!!


 肉を焼く - 2011.12.11 Sun

12月。
師走です。

ただいま、上海と台湾をはしご中でええええええええす!!!
…というのは嘘ですけどもね。
お金と時間があれば、ワタシも行きたいけどね。
来年のツアーを重視したいので、今回はパス!

先週、必死こいて書いた記事を上げたはずなのに下書き状態になっていた事に今頃気付いたワタシです。
あまりにも話題がズレているのでお蔵入り!w

紅白も無事決定したね。
ワタシ、この発表だけはオンタイムで知りたくて…仕事中、PCで見ちゃったもんね(悪い子)
気持ちが先走り過ぎて、彼らの名前をうまく見つけられなくて、最初出ないのかと落胆したくらい必死でした。
深呼吸してもう1回見なおした時、彼らの名前を見つけて本当に正直涙出たよね。
ワタシ、FNSより何より、紅白が1番最低最悪の思い出だったから。
思い出したくもないくらい、きっつい思い出だったから…
出演が決まった時、このきっつい思い出から抜け出せるって嬉しかったです。
彼らの気持ち云々の前に、自分の気持ち優先で申し訳なかったけど(苦笑)
また1つ、黒い歴史を白に変えてくれるのかと思ったら、嬉しくてしかたなかったです。
同じ国で一緒に年を越せるというのも、きっと嬉しい要因の1つだと思うけど。

彼らは色んな国でファンミツアーですね。
今日は台湾だよね。
ビギからもツアーが出ていたので、行かれてる方も多いでしょうね。
移動やら何やらで、疲れとか半端ないと思うけど、待ってる人たちもたくさんいるからね。
日本のファンだけじゃなくて、色んな各地のファンが待ってるって、改めて考えるとすごい事だよね。
ワタシが彼らの立場だったら、涙出ちゃうよ。
彼らも疲れているだろうけど、ファンミのその時間だけは疲れも吹っ飛ぶと良いね。
台湾のファンミが終われば、諸々のお仕事はあるにせよ、ちょっとは楽になるかな。
こればっかりは、ファンにはどうにもしてあげられない事だけど、精神的な部分だけでも楽になれたらいいけど。

緊張の中、FNSも無事終了。
いつ出てくるのかとハラハラドキドキしながら見ておりました。
チャミの髪はもうほんと、どうにかしてもらいたいレベルだけどw
ユノは髪が伸びてきて良い感じだ。
どうか、このままで…。
どうか、あの髪を維持しつつの2010年を終えて、2011年を迎えて欲しいな。
生放送は、見ているこっちがハラハラドキドキで、生きた心地がしないけど
その反動で終わった時の脱力感も半端ないです。
2人共割とポーカーフェイスだけど、ユノって何となく緊張していると顔が強張ってないですか?
なのでFNSのwhyは緊張している様に見えて、もうそういうのって本当に見ていられなくなるw
だからバックミュージック的な感じで、あまりまともに見ておりません。
永遠には、ユノが笑顔で歌ってて…
そう!ああいうの!!ああいうのが好きなの!!
ああいう2人の姿を見ると、途端に心地よくなるこの感じ。
歌う事を楽しんでいる、そういう2人を見るのが好きなのよね…ワタシは。
だから良い感じでリラックスして歌ってる姿は、本当に心底酔いしれてしまうね。
ソウルパワーでこの歌を歌った事は、ファンになった時から知ってた。
チャミがその事について、雑誌か何かで話していた事も知っておりました。
でも、ワタシはこの5人の永遠にを見た事がなかったんだよね。
動画を見よう、見ようって思っていて、何故か後回しにした結果、見る事がなかったんだけども。
だから、ワタシはそこまで先入観を持たずに楽しめました。
5人時代に歌った事のある歌だよな…確か。くらいで。
だから、それを見ていた人よりも、特に思い入れがあるって訳でもなく…ただ普通に楽しめました^^
感動した!!とか、涙が出た!とか、そういうのはなかったですけどね。
これが良い事なのか、悪い事なのか、それはよく分からないけれど。
ただ、やっぱり忘れたい思い出の1つとして、心の中にずっと残っていたFNS。
そのFNSを、また1つの良い思い出として、彼らが上書きしてくれたのは、心底嬉しいです。
なんて書いているけど、2009年のFNSは、複雑な思いを抱えつつも感動して見ていた訳ですけどね(苦笑)
あの時のワタシ、本当になんだったんだろう。ってたまに振りかえると思います。
何が感動しただよw笑わせるぜ。
何も知らないって怖いです。
昔の自分に学ぶ事はたくさんありますね、本当に。
4時間長いいいいいいいい!!なんて思っていると、いつもいつ出番が来るのかでドキドキして
結局あっという間の4時間で終わっているFNS。
2010年のFNSも、また同じ様に4時間あっという間でした。
来年のまたあの独特な世界の舞台で、彼らのパフォが見たいなと思いました。

それにしても…
1回書こうと思ったけど、書かずに終わった事なんですけど。
ユノ、お腹のお肉大丈夫かえ?w
いくらあれでも、あんなにブルンとしたものは初めて見たので、ビックリしたし、笑ってしまったw
普段が5歳児だから、あのお腹の肉も摘みたくなるけどw
でもパフォ中にドヤ顔で、あのお腹を見るのは正直嫌だよw
全体的には、別にデブな訳でもないし、何の問題もないけど、腹筋してね。
ワタシ、少し前のイベント(いつか忘れた)でのユノのお腹にもビックリしたけど、今回もビックリしたよ。
だって進化してたからw
安定していて太るのは、別に良いと思う。
でも、一応アイドルだからねwお腹がダルンとしているのは、いかがなものかw
腹筋頑張れ、ユノユノ!!

なんて、あれこれ言っておりますが…
いやーいよいよ寒くなってきて…ワタシの気持ちも感傷的になりつつあり…
どうも、この更新頻度を見て頂ければ分かるかと思いますが
最近熱がね…(苦笑)妙に落ち着いてきてしまって。
情報に食いつく所か、野放し状態になってしまっているのですよ。
ライブは行く気満々だし、冷めたとは違うと思うんだけども。
授賞式の事とか、投票とかのあたりから、妙に周りとの温度差を感じるようになってしまって。
ワタシは、元は違う島からきたオタクなので、
たまにこんな風に俗に言うトンペンの世界に馴染めない所が多々あり…。
そこに属しておきながら、馬鹿げてると思う事や、くだらねーと思う事や、アホくさいと思い事がたくさんある。
協調性がないので(苦笑)みんなと一緒に熱くなる事もあまりないし、
正直、むしろそれを冷めた目で見ている事の方が多いです。
だけど、熱い人たちは団結力とかが半端ないから、彼らを総出で支援し、
そういう事に賛同出来ない人はトンペンじゃない!!
みたいな無駄な熱さもあったりして(これはワタシが勝手に感じている事ですが)、
そういう場所がたまにとても窮屈に感じる事がある。
そういう人ばかりでない事は理解していますが、そういう人が圧倒的に多いし、
そういう人たちは主張もハッキリしているので
目立ちますし、それがトンペン!みたいな所も正直あると思っている…ワタシは。
別に悪い事ではないと思うけど、ワタシには合わないと思う事もしばしば。
カシさんに色んな事を感化されているのも、あまり好きではありません。
どうして日本には日本の応援の仕方があるのに、それをしようとしないのか…理解出来ない。
分別の付かないファンが、そういう所で変に影響されて空港に行ったり、ルールを守らないのも許せない。
でもファンが嫌でも、彼らの事は大好きなので、この島しかないの…。
彼らを無駄に持ちあげるのも嫌だし、彼らの嫌なところは嫌だって言えるファンでいたいです。
だからって文句ばかり言ってるファンにはなりたくないけども。
それに今の所、彼らに嫌な所…ないしw
欲しいものには、お金も惜しまず使うけど、欲しくないものには、お金も使いたくない。
ワタシは、彼らと結婚したい訳でもないし、付き合いたい訳でもなく
あくまでも心の癒しとして、心が欲する時だけ彼らを楽しみたいのです。
だからこそ、自分のペースで、自分の好きな時に好きなだけ…というスタンスで彼らを見ていきたい。
誰に強要された訳でもありませんし、誰かに何かをされた訳でもありませんが
トンペンの世界は良い意味でも悪い意味でもみんなが同じ方向を見過ぎていて窮屈過ぎる。
そこにずっと属しているのは、ワタシのような人間には辛いです。
まあ、ワタシの被害妄想の強さからきた、↑これだと思うけど。
ファンが嫌で、この世界が嫌で…ブログも、もう辞めたいとちょっと思った…正直。
でも辞める辞める詐欺になりたくないからw辞める時は何も言わず消えます(苦笑)
こうやっていってるうちは、辞める辞める詐欺だと思ってくれてたら良いですw
トンペンという色んな世界を見過ぎたのかもしれないな。
彼らだけ見ていれば、それだけで良かったのに。
こういう時は、彼らの世界からも離れる事にしているのです。
頑なにこの世界にずっといる事はない。
時には息抜きも必要なので、今はそんな期間なのかもしれないです。
でも数少ない、ワタシに直接関わっている彼らのファンの方は
いつもワタシの気持ちも尊重してくれている気がして、ありがたいです。
自分の意見を押し付ける訳でもなく、言いたい事を言って(ワタシだけかもしれないけどw)
楽しく会話出来ている事は、とってもありがたいと思っています。
ワタシがこんなギャーギャーうるさい人だから、大人な方たちは合わせてくれているだけかもしれないけどw

こんな事を言って、矛盾しておりますが、また強化期間に入るのでランキングに参加しときます。
こういう事がないと、もうたぶん更新出来ないし、しない気がして(苦笑)
辞める辞める詐欺ですから、ほっといてくれて良いですw
別にそのまま、このブログが化石化していくのも良いと思うのですが、
やっぱりなんだかんだで忘れられるのが怖いという、ワタシの正直な精神的なものもあったりw
人気者にはなりたくないし、注目されるのも嫌だけど、忘れられるのは怖いっていう(苦笑)
ワタシにも、こういう人間ぽい所があるんですね。
それに毎日足を運ばなくても、ランキングを見れば更新しているかしていないかが分かるしね。
まあ、それはランキングにちゃんとワタシのブログが載ってきたらの話ですけどw
ランキング外だったら意味ないねwあはは
その辺は頑張ります。

このブログは、新規さんはいらっしゃらないと思うので、今更ワタシに期待する人はいないと思うけど
こんな風に捻くれ者のワタシですから…本当に各々の期待に添えない人間だったとしたらゴメンネって事と
日に日に本性出してしまっていて、本当に汚いファンですみませんって事だけ、最後に言わせて下さいねw

では。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (180)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム