FC2ブログ
topimage

2012-09

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お天気あめ - 2012.09.18 Tue

taifuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu

台風の影響で、外は大雨。
ワタシの足には、大きな靴ずれ。

本当は土曜から9連休に入る予定だったのですが、諸事情で少し休みを減らしました。
なので、今日は普通に仕事。明日も普通に仕事。

カムバ前の休憩時とでもいいましょうか。
脳内と気持ちを韓国活動へ切り替え中とでもいいましょうか。
とにかくオタク事は閑散期なので、色々と女子っぽい事をしています。


スポンサーサイト

 空を読む - 2012.09.11 Tue

前回暴れた(言いたい事を書きまくった)おかげで、意欲が湧いてきた!

と、相変わらず単細胞な自分です。

9月に入り、彼らがカムバの準備に取り掛かる中、情報という情報もないようで
今は、カムバ前特有の無駄に暇!という時期ですねw
なので、過去の書物なんかを読んでみたり、昔を思い出してみたり
懐古時期に突入しております。

今日はただの(自分の)懐古話なので、お暇でお付き合いして下さる方のみお進み下さいませ。

 秋の夕日 - 2012.09.07 Fri

これ見てる人いるのかな?

毎日季節を感じながら自転車に乗っておりますが
暑さもいよいよ残暑!という暑さになり、帰宅する頃にはだいぶ涼しくなり秋がそこまでやってきている!
私の好きな秋!(無駄な情報)

だがしかし、夏が終わってからというもの…無気力状態が続いております。
未だかつて、彼らを応援していてこんな気持ちになった事はない!!
いつも強気で、まあいつか日本に来るだろうと、割とのんきなワタシ(自称)が、こんな風になるなんて…と
ちょっといつものワタシらしくないと、そういう部分も含めて、毎日会社の机にふさっています(仕事しろ)

あんなに人気が欲しい!!と意気込んで、このランキングに飛び込んできたのに
もう既にそんな気力もなくなりつつ…この有り様である。(継続力がまったくない人)
このブログの放置っぷりたらないですね。
ランキングを見ていただければおわかりかと思いますw
そんな中でも、足を運んで下さっていた方がいらっしゃったのなら、本当にすみません。
さっそく人を振りまわしております(苦笑)

なんだったんだろうな、この夢のような1年は。
と、エイネが終わってから、昨年の夏からというよりは、彼らがカムバした所から
色々と脳内で少しだけ振り返っていた時期もあった。
こういうの好きよね、東方神起のファンはw
こんなにも1年が目まぐるしくなるものなんだなあ…って。
ちょっとボーっとしていた時期もあった(過去形)
時間も労力もお金も気持ちも、ぜーーーーーーーーーーんぶ使って
いつも体当たり状態で彼らを見に行っているけども
その時間も労力もお金も気持ちも一気に停止した感じがして(現実にお金は動き続けているけどw)
もうなんだろうな…頭が真っ白な感じです。
彼らはきっとカムバの準備で忙しく日々過ごしている事だろうと思うけれど
今のこの気持ちの持っていきどころが分からず、彼らの事を考えたくないというか…
彼らの事を思い出したくないというか…
彼らの事を思い出すと色んな気持ちが一気に
プシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウっ!!!と溢れだしてしまうので
最近はあまり考えないようにしています。
a-nationの余韻も、前回書いた記事で一旦ザックリと自分の中でカットし
ワイドショーもいつもは食い入るようにチェックして録画もして自己満足していますが
今回のWSに関してはあえて見ず…。
夏の終わりを実感したくなかったんだと思います。
今の情報も軽く見たり、入ってきていたりもするけれど、軽くスル―(これはいつもの事)
とにかく、今彼らの事を考えて色々な気持ちになりたくないというか…。
その色んな気持ちを爆発させる場所がないので、違う逃げ道を探している所です。
最後の最後まで縋り着いていたエイネ仕様のネイルも
やっとこの間綺麗さっぱりサヨナラして、本当に本当に夏が終わった。
普段はすごく強気で頑固なんですけど、実は案外メンタルが弱いものでw
友達の誘いを断られるくらいで心折れるようなメンタルの持ち主ですwだから絶対自分からは誘わない。
普段の生活やら、仕事やらで色々と不安定なもので、その辺も影響してきているのだと思いますけど。
うまく言えないけど、うぅーんなんというか、好き過ぎて鬱?wそれに近いかな、今の感じは。
後はカムバ前の色んな事による鬱?(何それ)
これはワタシにしか分からないだろうし、それをうまく言葉に出来ないので
誤解されちゃうのも嫌なので、書くのは辞めておきます。

ワタシは器用ではないので、普段生活をしている中でも、ファン生活の中でも
自分の本当の気持ちを心の底から表現するのが苦手で…。
でも言葉を打ち込む事でそれを少し解消出来るかもしれないという所で
なんとなくそれをこうして日記みたいにしたためている訳ですけれどもね。
とか、ここでこんだけ長文で書き綴っていてよく言うよって言われると思うけどw
でも…こんなに色々書いていても、思っている事100のうち半分の書けてないからね!っていうね。
だけどそれがネットの世界ってなもので…配慮(ワタシなりに)とか、言葉に対する責任だとか(ワタシなりに2)
そういう事も割と真面目に考えて、そういうものを考慮しての100のうちの半分以下なんだけれども…。
顔が見えないからって、何を言っても良いわけではない事…そういう事は一応分かっているつもり。
分かっていないような事を書く時もあるけれどw
ワタシは常に言っているけど、2人をカッコいいいいいいいいいいいい!!!とか、
腹の底から大好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!とか、
ライブとかでライブTシャツとかをガシガシ着て、彼らを見てキャーキャー言う事も、
彼らに向かって名前を叫ぶ事も出来ない人間です。
いつもどこかで何事も客観視している部分があって、どこかいつも自分がそこにいる!というよりは
どこか一歩引いて見ている事がほとんど。(この辺の話、もう何回しているんだろうw)
ライブ中なんか周りから見たら本当に冷めていて、つまらなそうだって思われていると思うw
まあ、目だけはかなりギラつかせているけれども。(色んな事を見逃したくないからね)
キャーキャー言うのが恥ずかしいというか…
そんなの自分らしくないって思ってしまって出来ないというか…
要は羽目を外せないんですよね。
こういうのは自分のキャラじゃないとか、色々と考えちゃうw
未だにユノペンだとか、チャミペンだとか
その辺りも敷居が高くて使った事はないし、抵抗もあるし。
まあ…プライドが高いのかな?それもあるのかもしれない。
だけども、今自分がこんな状況になっている今、正直そういう素直な人たちがうらやましいです。
はあ…帰国してしまって寂しい…。とか、2人に会いたい。とか…
そういう言葉でここを埋め尽くしたいくらいです。
ワーキャー言ってた方が、絶対ファン人生楽しいもんなあって。
だけど、せいぜいワタシに言える言葉といったら、好き過ぎて鬱くらいw
なんか発散させたいなあとは思うけど、やっぱりなんかね。
言っちゃいけない気もしてしまって(うじうじ)
自分の世界のジレンマにとらわれすぎてそういう事を言えないし、書けないから、
あまり彼らの事を考えないようにしているという部分も大いにあるのかもしれないですw
無理をしているとか、そんなの気にせず言えば良いのに…とか、色々とあるかと思いますが
無理をしているんじゃなくて、そういう気持ちをどう表現していいのか分からないというかw
なんだか戸惑ってしまう。
今の自分を表すドンピシャな言葉も思い付かないし。
まあ、たまには言うけど。
かわいいとか、カッコいいとか、ぎゃああああとか、たまには言ってきたけどもw
ユノを想うと胸が苦しいとか言ってみたいわ…ワタシも(馬鹿にしている訳ではありません)
チャンミンと付き合いたい!とか年甲斐もなく言ってみたいわ(馬鹿にしている訳ではありません2)
そもそも私の中で彼らがそういう対象ではないから、そういう感情自体あまり浮かんでこないけれどもね。
たまに擽られる事もあるけどw
まあ最近はそういう所で自分の気持ちをうまくコントロールできない分
そういう事を言っている人のブログに足を運んで代弁してもらっている気分になっていますw
普段そういうブログはあまり行かないんですけどね。
面白い人もたくさんいるんだなあと、新規開拓している所です。
基本的には、おしつけがましくない(ここポイント)冷静な分析ブログが好きなのでw
あとはすごく彼らを追求しているブログとか。
昔からファンの人とか、あとのんびりしている人も好き。
基本的に、情報よりも人間性が分かるのんびりブログが好き。
と、そんなワタシの好きなブログ事情なんか今はどうでもいいのですがw
色んなファンがいるよね。
まあ、色々考えてはみるけれど人それぞれだよなって、結局はそこに行き着きます。
こうして何度も同じ事を言う度に、結局は誰かにこの性格を理解してもらいたくて仕方ないのだろうかと
自分自身ですごく思う…その辺人にもよく言われるし。
なんかワタシ、押し付け人間みたいw
それに何だか理解してくれる人が誰もいない、寂しい人みたいでなんかアレですねwあはは
…あまり同情の目で見ないであげて下さいねw

そろそろカムバかあ。
また新しいファンも増えただろうから、初めてのカムバという人も多いだろうなあ。
カムバ楽しいよ~本当に^^
昨年初めてカムバを経験したぺーぺーなワタシなんかが教えられる事といえば…

・カムバ発表は突然に!!
・まずはティーザー(画像やらちょい出し映像等)から発表される
・基本カムバの情報はちょい出し
・カムバしたら怒涛のようにテレビに出る(歌番組・バラエティー・トーク番組)
・週末は出掛けられない(オンタイムで見たい人限定)
・彼らの衣装・髪型に一喜一憂できる(あえてのポジティブ思考)
・スカパーに入ると訳付きで映像が見られる(ただし数週間遅れがほとんど)
・見えるラジオで睡眠時間激減(言い過ぎ)
・その為に、ゴリラプレーヤー(SBS)・MBCのなんたらプレイヤー等DLする必要がある
・だが見えるラジオは、彼らの素と私服が見られるので1番楽しい(個人的な意見)
・サイン会情報を指をくわえて全力で羨ましがる(行動力のある人は参加して下さい)
・嫉妬して部屋の片隅で体育座りする可能性大!
・韓国版CDはとにかくデカイ!!
・なので収納に困る
・だが、毎回そうとは限らない
・応援に必死な故、押し付けがましいファンが増える(個人的な意見)
・CDの購入は、ランキングに反映される店で購入するのが一石二鳥
・カシオペアさんの全力の掛け声が歌番組で聞ける
・一瞬目を離した隙に、離れ小島になる(情報難民)
・なので情報から片時も目を離せない
・が故に若干労力が必要とされる
・なんだかんだでthank toが楽しみ

こんな所ですかね。
ワタシは彼らが好きなだけなので、自分が彼らの為になるのなら…と思う事しかしません。
自発的に、ここ頑張っちゃお~!と思う事であれば、どんな事でもします。
だけど、人から押し付けられるのは嫌いです。
押し付けてくる人も嫌いです。
正直、お願いされるのも嫌ですw
そんな事、言われなくてもするし!みたいな余計なお世話的な所もあるし(あまのじゃく)
100人ファンがいたら、考え方も違えば、応援方法も違います。事情だって違うしね。
ランキングの強制・CD購入の強制・リクエストの強制等、彼らを想うが故に必死になり過ぎて
人に自分の意見を押し付けてしまう迷惑なファンが増えない事を願っています。
昨年末にこれで(ワタシが勝手に)結構うんざりした部分があったので、
本当にああいう人たちはなんとかしてもらいたいw
必死でCDを何枚も購入している人がいる中、1枚のみの購入という人もいるでしょう。
それでも充分な応援だよね。
お金がないからCDを買えないという人もいるかもしれない。
でも彼らを応援しているのであれば、それでも充分な応援なのですよ。
CDを買わないからファンじゃない、リクエストしないからファンじゃない
という考えは、根本的にワタシは間違っていると思っている。
そんなの楽しくないし。
色んな事に対して、やりたい人は勝手にやったらいい事だし。
強制なんてそれこそ宗教かよ!とも思うしね。
確かに彼らに伝えるには、数字というものが1番分かりやすいかもしれない。
でも別にそこに貢献出来なくても、気負いする事はないと思う。
自分なりのやり方で、自分の思うやり方で、彼らを応援すればいいと思います。
楽しいのが1番!
ただCDを買うんだったら、CDが買えて、尚且つランキングに反映されたら一石二鳥だとは思う。
だからランキングを意識する人であれば、ランキングに反映される所で買った方がいいかもしれないなあとは思う。
ランキングに反映されると書いてあっても、されていないお店も多いようなので要注意みたいだけど。
ケンチャナ精神の韓国なので、嘘とかいっぱいあるからねw
反映されます!とか言っても、実際は怪しいお店とかもあるようなので要注意。
自分が欲しいから買っただけなのに、
あら!ランキングにも反映されていたんだね!ラッキー!みたいな部分もあるのでw
その辺はラッキー感を求めて買うのも良しかと思います。
分かっている時点でラッキー感はゼロですけどねw
でもワタシはそんな事よりこのおまけが欲しいのよ!という人は、別にそこで買えば良いと思います。
そこ!そこだよね。
自分の買いたい所で買えば良いって話なんだよね。
別にワタシは、彼らの売り上げを下げようとしている回し者でも、アンチでもないけれど
とにかくさ、嫌なのよ…あれしろこれしろってパターンが。
なので、みんな自分のやりたいようにやったら良い。とワタシは思っている。
きっと少数意見だろうけどね(自覚あり)
買うならついでに感覚の人は貢献したらいいし、したくないならしなくてもいいしね。
もっとみんな自由に行ったらいいのになあとは思うけど、彼らを思うと熱くなるんだろうね。
その熱さとか、ファンの賞レースへの執着心にワタシはちょっぴり理解出来ない部分があるので
ちょっと何ともいえない気持ちになるのですがね…。それも人それぞれ。
まあ確かに、韓国で賞を取って(そもそもその賞レース自体がおかしい事だらけだけど:昨年参照)
トンとして賞をもらえたら、彼らも嬉しいだろうし、そこでやっとこ一区切り的な部分もある気がする。
うぅーん、でもあのMAMAとかの投票システムはやっぱり好きになれないけどね(苦笑)
それにその賞にこだわっているのって、ファンの方が強い気がしていて余計に何か微妙な気持ちになる。
いや、彼らの気持ちは分からないので断言出来ないから、これはワタシの勝手な憶測です。
確かにユノは賞をとって泣きたいとは言っていたけどもさ。
賞を取りたくても、賞取りたああああああああああああああああああい!!
なんて大声で言うような2人じゃない事は分かっているから、そこは誰にも分からないけど。
今度のカムバ関連で賞をもらえたらいいね。って思っている、ワタシも。
それが容易な事ではない事も分かっているけど。
でもそれとは逆で、カムバは大事だけどもう賞レースとかそういうレベルにとどまらず
どんどん大きくなっていって欲しいとも思っています。
韓国文化をあまり知らないから、この賞レースの重大さもワタシは知らないだけかもしれないけど。
とりあえずビギも買う人は買うだろうけど、一番重要な位置にいるカシさんは、
サポートするお金ももちろん大事なんだろうけど
そのサポート代を払うのなら、少しでも多くのCD買ってあげてねって思う。(大きなお世話)
色々と偉そうですみません。
歳取ると、こうして口うるさくなるのですよ。
これだからヤダね、おばさんって。

カムバを初めて体験する人は、分からない事が多いかと思いますが
有難い事にその辺の情報が溢れかえっておりますので
色々と調べてみるとすぐに解決出来るかと思います^^
かなり売上に貢献しようと協力体制に入っている方たちなんかは共同購入とかもやっているので、
分からない人はそういう所で買うと便利かもしれない。

と、文句言いつつも辺鄙な情報ブログみたいになってしまいましたがw
とりあえずワタシは売上云々の前に、彼らがどんなものを用意してカムバしてくるのかが
非常に楽しみであります!
売上を気にしてカムバを楽しめないなんて絶対にイヤ。
ものすごく練習して表舞台に出てくるのだから、そこは素直に受け取って楽しまないとね。
衣装ダサ!とか、なんでこの髪型…orzなんてブツブツ言いながらも、
情報追いきれなくてギプアップ!とか言うくらい情報で溢れる毎日が、
もうすぐ来るかと思うと…ワクワクするというか、ドキドキするというか。
楽しみとしか言いようがないです。
カシさんもたまにザワついたりしていて、ビギにも雑音が聞こえてきたりしますけども
(事情はよく知らん…韓国の事だし)
カムバの時はみんなで協力して盛り上がって欲しいなって思います。
兄さんたちは、あんたらの為にたくさん練習して頑張ってるよ。

冒頭で色々とボーっとしているだの、頭が真っ白だの言っておりましたが
カムバの事を書いていたら、少しだけ脳みそが活性化された気がします(立ち直りが早い)
カムバの事も大事だけど、8月取れなかった夏期休暇を9月に取る為
今その連休で何をしようかと必死で考えているワタシです。
ハワイ…屋久島…小笠原諸島…沖縄…四国八十八ヶ所…ツタンカーメン展…ジブリ美術館…江の島…鎌倉…
行きたい所は山ほどあるのですが、スタートダッシュが遅かった為
ツタンカーメン展~の予定になりそうですw
ハワイ一人旅…行きたかった(貧乏)

では、また。

激戦区の中でマイペースにやっていきますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (180)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。