topimage

2013-01

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 モコモコのマフラー - 2013.01.25 Fri

二人揃っての来日。
どうりで、今日は空気が澄んでて上手いと思ったわ。(来日恒例)

何やらここ数日でたくさんの出来事がありましたね。
自分が活動している訳ではないけれど、色んな情報が舞い込んできて
脳みそがフル稼働している感じです。
この感じ久々。
良い感じだと思います。自分がw


スポンサーサイト

 リメンバーミー - 2013.01.20 Sun

今日は香港。
と、のんきに書いていたら、もう終わっていた。

なかなかエンジンもかからず、まったり生活している中で
牧場しぼり
こんな風にスーパーで牧場しぼりを探したりしています。
そんな日常です。

年が明けて、シングルも発売となり
デイリーでは1位を獲って(おめでとう)
この調子でウィークリーも獲って欲しいな。
ユノチャミービギも頑張ってるよおーと、ここで言ってみる。
昨年色々とあったけど、売り上げも安定しているようで良かった。
絶対2人に伝えてね。>事務所の人たち
そんな訳で、なんとなく日本のファンもそろそろ日本活動かな?と腰を上げつつある今日この頃。
そんな中、彼らは韓国で一生懸命お仕事中でございます。
日本では、トラックが走っていたり、大きなタイアップがあったり
そういう意味でのプロモ活動は行われておりますが、本人たちのプロモ活動が見えてこず
来日も今の所なく、なかなかヤキモキしている方もいるかもしれないですね。
日本の活動は昨年のaネからないし、全てのファンが日本活動以外の活動を追っている訳ではないので
日本活動がなくて気持ちが落ち着いてきちゃったなという人もいるだろうなあと思います。
現にワタシの会社のTONEでファンになった先輩は、今そんな感じですw
ワタシはヤキモキはしていないけれど、なんとなく発売時期にしては
こうなんというか…盛り上がりにかけるなあとは思っていた一人ですw
あっ!もう発売だったのね。みたいな感じ。
まあワタシはいつもそんな感じなんですけどもw
少し寂しい新曲発売日を迎えた気がしました。
ユノミュージカルに合わせて何かあるのかな?
と思いつつも、プロモをしている時間がなさそうだなあとは思っています。
それに発売週じゃないと今更感もあるような気がするし。
とにかく来日しない事にはね…どうしようもないからw
なので、自分自身にもうわあという波がこないので、あまりエンジンがかからない今日この頃ではあります。
このまったりした感じも嫌いじゃないけどね。平和だし(そこか)

彼らは元々、デビューしてから1年そこらで日本に来て、日韓の間で行ったり来たりでお仕事をしていたし
07年に関しては1年のほとんどを日本活動に費やしていたとの事だから
日本のファンはあまりそこまで彼らに飢える事がなく今までやってきたと思うんです。
まあ贅沢な環境で今まで彼らを見てきたというか…(09年後半~10年までの事は除く)
この2週間ほどチャンミンの情報がないだけで、ファンの餓鬼感ったらなかったですよね(苦笑)
本来はそれが普通だと思うんだけど…もうみんな感覚がおかしくなっていると思うw
四六時中何をしているのか分かるのは、ファンとしてはありがたいのかもしれないけれど…。
便りがないのは良い便りだと思いますけどね^^;
ワタシはこういう所では全く餓鬼感がなく、今日もどこかで頑張っているんだろうなと思うと
別に情報が上がってこなくても全く気にならない人なので…。
なんかひっそりしていてくれた方が逆に安心するw
…脱線したので、話を戻しますね。
日本とは違って、もうそう遠くはない将来で兵隊さんの事もあるし
韓国での個人活動も少しずつ始まって、母国で色々と地盤を固める時期に入ってきている今
発売時期に日本でのプロモ活動が見えてこない事も相まって、この先日本活動はどうなっちゃうんだろう?
と少し不安になるファンも少なからずいるのかもしれないですね。
でも既に今年はツアーも決まっているし、モデルプレスでは、新しいアルバムの話もしているので
と書いている間に、アルバム発売が決定したけれどw
そこまで日本活動に激変があるという事はなさそうですけどね。
ワタシはなるようになるだろうなと思っているので、特に深く考えていないからかな。あはは
相変わらずのんきというか、なんというかw
今から色々と憶測で考えた所で何も分からないし、正直そういうの面倒くさいしw
それで勝手に悲観的になっても疲れちゃうから。
最終的に彼らの為になるなら、それにワタシも順応していくしかないんじゃないかなと思っています。
どんな環境にも少しずつ慣れていかなくちゃいけないかなとも思いますしね(悲観的な意味ではなく)
本当に色々と難しい時期に突入したのかもしれないです。
どこかの活動に偏ったら、活動していない場所でのファンは少しではあったとしても減ると思うし…
だからといってやらなければならない事もたくさんあるだろうし…
本当に大変だと思う。勝手な憶測だけどね。
日本のファンが贅沢ばかり言っている時期はもう過ぎたのかもしれない。
今回発売するにあたって、日本でのプロモがなさそうというのに気付いた時(まだ分からないけど)
正直、ええっ!?と思ったし、(事務所に対して)ナメとるのかい?とも思いましたけどもw
色々考えて葛藤した結果wもういつまでも待てばいいやという結論に達しました。
待つ事には慣れていますw
と、今は思っています。
明日になったら分からないけれどね。
矛盾人間だからw
ワタシにしては、聞き分けの良い事を言っていると思うでしょ?皆さんw
でも本人たちのインタビュー等でちゃんと現状や色んな事を理解して
将来をすごく現実的に見据えているのもファンとして理解しているつもりなので
もうこれは受け入れるしかないというか…その辺はもう彼らの行く先を見守るのみかなと思ってね…。
とりあえず、今は日本に彼らが来るのを待ちつつ…彼らの個人仕事を楽しもうと思います。

ワタシも色々とああだこうだ言ったりしますけども…
これからの彼らの活動の方向性?とか、そういうものに関して
ファンが色々と深く考える必要ってあるのかなと正直思う。
たまに変な所で声を上げたりする人がいるけれども。
ワタシも、ファンの立場からでの要望ならたくさんあるけれどもさ。
今まで他の人のファンをやってきて、その人たちの活動の方向性なんて考えた事1度もないよ(苦笑)
ただすごく好きで…だから応援したい。
それだけだったもんなあ…。
行く末をただただ見据えて応援するってスタンスしか知らない。
だって方向性や方針なんて、彼らや関係者の方たちが考える事であってさ。
ファンがどうこういう事じゃないよね。
もちろん何も考えない訳ではないけど、でもその反面考えた所でどうにもならなしなって思う。
たまに本当にここのファンがよく分からなくなるよ。
仕事やら私生活やら、本当に色んな事にファンが干渉し過ぎていて。
自分まで麻痺してくるわー本当に(苦笑)←人のせいにする。
好き!だから応援したい!って、そのシンプルな気持ちだけで充分かと思うけどな。
まあ、人の事だし別に良いんだけども…。
楽しくやっていく上で、(ファンとしての範囲で)好き勝手やっていたら
彼らのこれからの事を何も分かってないとか
何も考えてないとか、たまにそういうおかしな?事を言う人も極稀にいるじゃないですか。
逆に問いたいのだけれど、考えた所で…そこに意味はあるの?
ファンの一声で方向性や方針が変わったら、それこそそんな会社や人間嫌だね、ワタシは(苦笑)
だって会社だよ?そんな簡単には考えていないだろうし、本人たちもしっかり考えているはず。
本人たちに関して言えば、色んなインタビューを読んでいれば分かるけど。
なんというか…変に首を突っ込みたがる所があるよね…彼らのファンって。
意見する所を間違えているというか。
もちろんファンの声が必要な所もあると思うけど、なんか違う。
別にファンが彼らをプロデュースしている訳じゃないのにね。
親心からくるものなのか分からないけど、なんかやっぱり感覚がちょっとおかしいよ(苦笑)
だって、ワタシたちはただの一ファンなだけであって…。
CD買ったり、DVD買ったり、ライブ行ったり、TVを見て応援したり、投票作業に励む人とか、売上に貢献する人、
人それぞれ力を注ぐ所は違うかもしれないけれど
ファンってそういうシンプルなもので良いんだと思うけど。
人は人と思いつつ、そういう人を見るとなんか腑に落ちない今日この頃です。

さて。
ユノのドラマが始まったね。
ネタバレありで話していくので、嫌な方は飛ばして下さいね。
もう既に彼は2話で登場してきて、なんだか今までの全ての気持ちを全てかっさらっていきましたよw
1話と2話のユノが登場してくるまでの話なんて、ザ韓ドラ!!って感じで
悲しい過去を背負って云々とか、お金がないだのなんだの、さっそく盛り込み過ぎってくらい重過ぎて…
なんだよ、こんなお話にお坊ちゃんはどんな感じで絡んでくるんだよ。なんて思っていたんですけどもね。
2話でドフンが登場して、話が終わる頃には、冒頭で人を殺してしまって埋めた事とか
もうそんな重い話なんてぜーーーーーーーーーーーーんぶ忘れちゃってたよ。
確か…冒頭で人を殺して埋めてたよなあ…っていう具合で、全部をドフンに持っていかれてしまいました。
ハマり役というか、こういう役が似合うのか、彼の演技がそうさせているのか分からないけれど
トキメクなあードフン。
地下鉄に乗っているシーンも、ああいうものを見ると本当に身長大きいんだなって分かるね。
というか、今更だけど背がデカ過ぎでしょw
ワタシは2話が終わった頃には、ドフンに夢中になり過ぎて既にダヘが嫌いになっていましたw
今はあんな風にドフンも平和で、ダヘの事が気に入って夢中になって…みたいな幸せ段階だけど
あれがめちゃくちゃになっていく訳ですよね。
ドフン、騙されないでええええええええええええええええええええええええええええ。(誰)
あれは、ダヘは成り上がる為にドフンを利用するのか
はたまたドフンの事も好きだし、ドフンが金持ちだから更に夢中になるのか…
ダヘがドフンに気持ちがあるのかないのかで、
ワタシの中でダヘに対する位置付けが変わってくるのですが…w(何故)
お姉ちゃんも、あんなお姉ちゃんおかしいから、きっと何かあるはずだし。
お父さんカツラだし(関係ない)
色々と訳あり、訳ありで、ドロ沼ドラマである事は間違いないですよね。
ドロ沼に巻き込まれるドフン…今までユノの演技で見た事のない未開拓地ですよね。
I knowのPVでひと騒ぎしているワタシが、苦悩するドフンを見ていられるかな。
辛くなって、現実世界と線引き出来なくなりそうで…w今から自分の事もちょっと心配。
ドフンは気が短そうなので、暴れる事もあるかと思いますが
ドフン~短気は損気だよ~。なんて、ドフンに問いかけてしまうくらい
ドフンにどっぷりな自分をさらしておきますねw
ボングンの時のような気が張った感じはまったくなく、安心して見ている自分がいます。
ボングンの時は、本人もガムシャラな感じで余裕がなさそうだったし
グループの事やら、いきなりの主演やらできっと背負うものも多かっただろうしね。
見ているこっちが頑張れええええええ!!!みたいな気持になったけれども。
あとは多少の彼の演技への気恥かしさとw
ポセイドンもあったし、あの時点で安心して見ている自分がいたのですが
今回は更に安心して、むしろ楽しんじゃってるくらいの余裕が持てて、見ているワタシとしては嬉しい。
大先輩に色々な事教えてもらって、たくさん色んな事を吸収出来るといいね。
ただやっぱり連日撮影の疲れからなのか、ドラマ中の顔にも吹き出物がポツンと出来ていたり
顔もどこか疲れ顔でスッキリしない感じがしたので、撮って出しの撮影も大変だろうなと思います。
警察にお世話になって朝方解放されたシーンなんかは
その疲れ顔がシーンと程良くマッチしていて、とてもよかったと思います(そこかよ)
恐らくコンスタントに出番がありそうだから(むしろ増えそう)、
毎週回を増すごとにダヘの事が嫌いになって
歩くロト(ドフン)に地団駄を踏みながら見る事間違いなしでしょうね…ワタシがw
続きも楽しみにしています。

チャンミンもなんだかモデルアワード?に、製作発表と…。
ああいうジャケットにセーター(柄は変だったけど)に蝶ネクタイという
ああいうトラッドスタイルと言いますか、ああいう王道なスタイルが本当に似合うよね。
あの感じすごく好き。
お坊ちゃんみたいでかわいいしw
癖が強くて派手な洋服が嫌いなもので…彼らの衣装にもシンプルさを求めてしまう。
翌日は製作発表で、今度はシンプルなパンツスーツに黒いインナー。
これはこれでカッコいいわ。
何でも着こなせるのは、そのスタイルと顔の土台がしっかりしているからだろうね。
なに着ても似合うってうらやましいな、本当に。
なで肩さんを強調させる洋服はちょっとかわいそうだけどw
自分はスタイルの問題でw着られるものが限られてるから、余計にうらやましいわ。
なんでも着こなせるって楽しいだろうな~。
なんちゃらアワードでは、日本語で挨拶していて
急に振られたからなのか、最後のありがとうございますで若干噛んでいたチャンミンw
かわいいなあ…本当に。
カムバしてからは、髪型も相まってチャンミンが可愛くて可愛くて仕方がないです。
見る度に頭をワシャワシャしたくなるw
最近、向こうの授賞式とかレッドカーペットなんかで日本で挨拶して下さいってやつが多いですね。
年末歌謡祭のレッドカーペットでも日本語で挨拶をお願いされているアイドルが数組いたし。
K-POPブームからの影響でしょうけどね。
歴史が違うから比べるつもりはないけど、
冒頭の言葉で、まずは年が明けたので、明けましておめでとうございます。と切り出したチャンミンを見て
やっぱりこの人たちが誇らしいと、心底思った。
贅沢でもあり、幸せだーやっぱり。
バラエティも初のMCで初のレギュラーで、緊張しているかと思いますが
いっぱい勉強してくるんだぞ、チャンミン!!(上から)
チャンミンの番組も、火曜日だよね。
何時からか分からないけれど、カブらないよね?w大丈夫だよね?
ユノ→チャンミン、チャンミン→ユノ、どちらになるのか分からないけれど
火曜はとにかく忙しくなりそうですね。
サキはEDだけ焦点を当ててみる事にします。
EDがきた時だけど音量を大きくするっていうw

そして、アルバム発売決定。
こんな忙しい中で、いつレコなんてしているんだろうなんて思いますけど
少しの時間でちょっとずつ、ちょっとずつレコーディングしているんだろうね。
本当に大物ならば、出したい時だけアルバムを出して…
そのアルバムに大量の時間を費やして…なんて出来るだろうけど、彼らもある種商品といったらあれだけど。
きっと忙しかろうがなんだろうか時は待ってくれないんだろうなあって勝手な憶測。
アルバムを製作するにあたって、忙しいからといってそれを蔑ろにする人たちではないだろうから
もっとじっくり時間をかけてアルバム製作させてあげてほしいななんて
ファンであるワタシは思ってしまうけれど。
まあ、そんな事も言っちゃいられないんだろうなあ…とか、色々と考えてしまいました。
昔元メンバーの方が、1曲に対しての時間なのかなんなのか忘れてしまったけれど
レコ時間はせめて3日は欲しいみたいな事を言っていたのがワタシの中ですごく印象的で…。
忙しい中、せかせかと歌って、はいOKみたいなのもかわいそうだなと思った記憶が。
発売が突然決まる事でもないだろうけど、少しずつ少しずつレコしているのかと思うと…本当に…。
仕事をしていない時間はいつ?と彼らに聞いてみたくなります。
そういう事を色々と考えていると、また手元に届いたらアルバムを開くまでに1日経過してしまいそうw
大事過ぎて。
重みがあり過ぎて。
まだ詳細は分からないけれど、前向きになれる曲がたくさんあるといいな。
恋愛ソングとかはそんなにいらないです、結構お腹いっぱいなのでw
TONEみたいに前向きな歌がたくさん入っていると良いな。
アルバムのタイトルTIMEもどんな意味があるんだろう。
今からその説明を彼らの口から聞ける事を楽しみにしています^^

香港も無事終了して良かったです。
とんぼ帰りだったようだけど、公演中のものを見たら
何より2人がすごく楽しそうで、幸せそうで…良かったあ。
ああいうのを見ると、ソウルの時は色々とまあ自分がアレだったのでw
また違う国のライブも見てみたいなって思ってしまうね。
正直、あんなクオリティが低いライブを引っさげて、ワールドツアーって酷過ぎるって
ちょっと…いや、だいぶ思っていたんです。
TONEみたいな素晴らしいライブをやってきた2人なのに…って。
でもそんなライブでも(失礼)2人がああやって幸せそうだから、別にもうなんでもいいやって少し思ったw
忙しい毎日だからこそ、また違う国で待っていてくれたファンと過ごせた時間は
貴重だったんじゃないかなって思います。
きっと良い活力になったんじゃないかなって。
だってユンケルよりもすごく効くって、ユノがtoneツアーで言っていたからw
ライブでアンコール辺りの2人が、お風呂上がりのようで可愛くて仕方がない。
個人活動が嫌だとか、そういうのは全くなくて抵抗も特にないのですが(再始動時はあった)
やっぱり2人揃うとホッとするというか。
ワタシにとっても、2人揃った東方神起がホームであり、ワタシのお家みたいになってるよ。
意味分からないけどw
2人揃った所を見ると、ほわーんとした気持ちになる。
ああー家に帰ってきたみたいに寛ぎモードになるというか。
説明が下手過ぎて、意味が分からないですよねw
ああーまだチケットの事も片付いていないけれど、早くTIMEツアーにならないかなあ。
ステージでの東方神起に早く会いたいです。

ユノのミュージカルは結局行けません。
チケットも取れなかったしね。
今は今しかなくて、ユノも言っていたけれど
その時間は二度も戻ってこないから、ただ一度だけの時間だから
その時間を大事にしようと頑張ってしまう傾向にある自分ですが
今回はツアーも決まったから、そっちをたくさん観に行く事に気持ちを切り替えた。
まあ、ワタシが行かなかったからって別にどうこうないけどw
2人共、4月にさいたまで会おう!!
それまで、ワタシはワタシに出来る事を頑張りますね。
働いてお金稼いだりwたまに2人に会いたくなって悶えたりw
とりあえずP席に向けて、痩せようと思います。
ごぼうみたいになれると良いな(目標間違ってる)

では。
本日もお付き合いありがとうございましたm(__)m

 ニジイロジーン - 2013.01.04 Fri

ゆく年くる年。

今年も残りあとわずか。
なんとなくここで締めないと、今年が終わる気がしない食いしん坊です。
今年は年末番組を満喫する事もなく、毎年参加していたカウントダウンライブに参加する事もなく
例年とは違った年末の過ごし方のせいか、淡々と時間だけが過ぎてゆき
危うく今年を振り返る事もなく2012を終える所でした。
毎年年の暮れに、ああ今年も終わってしまうと何故かナーバスな気持ちになる事が
今年は上記のおかげで?なかったので、そこだけは少し救われた気持ちになりました。

↑と、途中まで書いておきながら
ちょっと転寝していたら、もう年を越しておりました。(1番ダメなパターンw)
そんな2013年の幕開けですw
MBCを見ていたら、一緒にカウントダウン出来たのになあ…。
結局2012年を振り返ることなく終わってしまった。
でも仕方ない…もう2012年は終わってしまったのだから。

という事で、あけましておめでとうございます。

さて…。
ついこの間彼らも無事9周年を迎えて、いよいよ10周年目に突入と。
おめでとうございます。
実は、特にこれと言ってかける特別な言葉が見つかりません。
彼らがいる限り、それを見守っていきたいとも思うし
また彼らに微々たるものですが力をあげたいとも思う。
どうやら途中下車も出来ないようだしw
頑張る事ももちろん大事だけれど、頑張るのと同時にいっぱい楽しんで欲しいなとも思います。
頑張らなくても良いよと思いつつ、ああやってひたむきに頑張る彼らが好きなので、そこは半々の気持ちで。
10周年目はどんな1年になるんだろうね。
そして、どんなグループに、どんな人になってゆくんだろうか。
今の所、楽しみな事しか見つからない。
困難もあるかもしれないけれど、その時は見守りつつ彼らと一緒に乗り越えていくしかないでしょう。
出来る出来る!その自信はどこから?と言われたら分からないけれどw
今まですごい事も乗り越えてきたからね。大丈夫だと思う。
口に出して言う程の事でもないけれど
彼らの存在、発言、行動、見せてくれるもの、それが全てだから。
それだけ見ていたら、不安はないです。
それ以外のものなんていらない。

そして、チャンミンの初レギュラー番組も決定したんだよね。
今考えるとユノがたくさんヒントを与えていたけれどw
ユノはドラマ、チャンミンはバラエティーのMC。
どちらも楽しみ。
そろそろ、近い将来の事も色々考えての結果なんだろうなというのは何となく察しがつきます。
やっぱり同じ枠にずっといられるわけでもないし、順応していく事も必要とされる。
そうやって少しずつ変化していく彼らに、ファンもちゃんと順応していきたい所ですね。

年末の歌謡祭を見ていたけれど、ああいう番組を見ていると彼らの立ち位置が
前とは明らかに変わっているなと、そんな事をしみじみ感じながら見ていました。
彼らの立場は、丁度難しい時期に突入したのかもなんて一人勝手に思ってみたり。
海外活動が多い2人だから、本当に母国での立ち位置を確立するのってすごく大変だと思う。
ましてや、今までソロ活動もそこまで活発にしてきた訳ではないし
ソロ活動に力を…という時期に、色々大変な事が起こったものだから余計にね。
でもそこを何とか少しずつでも良いから確立して、息の長いグループになったらいいねと
ファンながらに思っています。
難しいよね…漠然と活動しなければ、ファンは減る。
それは韓国でも日本でも。
まあワタシが色々と考えた所でできる事は、彼らを応援する事のみだから
その辺はああだこうだ言わずに彼らの行く末を見守っていきたいなと思っています。
なるようにしかならないしね。
ワタシは日本人なので、自分だけの事を考えたら日本の活動は本当に嬉しいし
日本活動があればあるだけ満足だし、幸せ。それが本音です。
ただ彼らを思えば、きっと母国活動を主体にしてやっていった方が
将来の為にはきっと1番良いに違いないという事は安易に想像がつきます。
そこは彼らを思う反面、ファンとしての喜びとか、欲もあるので一致しない。その辺は複雑です。
いつもその一致しない気持ちに行き詰って、色々と考え込んでしまう事があるのですが
必ずしも、そこの気持ちが=(イコール)にならなくても良いのかもって、最近は思います。
ある種開き直りとも言うけれど。
ファンである以上、欲は出てくるものだし、多少の事は仕方ないのかなって。
彼らの活動においての頑張りを踏みにじるような空気の読めない我儘は言いたくないけれど。
もちろん中には、彼らの為に日本活動より、母国で頑張って欲しい!
って、自分の欲がないファンの人もたくさんいるかと思う。
色々考えた結果、ワタシにはやっぱりそういうファンになるのは無理だなって思ったので
その辺はもう深く考えるのは辞めようかなとも思います。
ファンになってしまった以上、みんながみんな自分の欲を捨てて
全て彼らの事を思って捧げられるファンばかりではないよね…きっと。
まあ、そんな出来たファンになれるのなら、それが1番良いんだけどさ。
…なれない。
日本でもあんな素敵な2人だから。
もっと見たいって思うよ、ワタシはね。
日本語で伝えてくれて、日本語で歌ってくれる事に幸せや喜びを感じて
それを知ってしまったから、今更もう良いですなんて言えないんです…ワタシは。
だけど、そういう気持ちを彼らに押し付ける事だけは絶対したくないので
自分自身の気持ちの問題だしね。
その辺は、自分の中でうまく解消していこうと思います。
今年も?そこそこ理解があって、そこそこ欲のあるファンらしいファンでいたいです。
彼らの足を引っ張らないように、ほどほどに我儘な事も言いつつw楽しんでいきたい。
2人とも、引き続き韓国活動、頑張って!
ファンも特に火曜日はくそ忙しくなるっていうw

ファンになった時から分かっていた事だけど
昨年は色々とあったから…本当に彼らのファンでいるというのはある種大変というか。
色んなしがらみが多いなと、改めて実感しました。
↑の事も含めてね。
正直、面倒な事が多い。
だから面倒なファンも多い。
それは日韓を股にかけて活動しているからこそ。
本当に大変な人たちのファンになったなあって、昨年は本当に何度も思ったし、勝手に疲れる事も多かったです。
それでも彼らはいつでもどこでも頑張ってくれているから、ファンとしては本当に余計な事を考えずに
そこだけに集中したい所だったけれど……昨年はそれが出来なかった、ワタシには(苦笑)
結局それが出来たのは、日本活動の時だけだった。
ツアーを通して、自分自身すごく強くなれたと思っていたし、自信満々でした。
何も怖いものなんてないって思っていたし、韓国活動だって楽しく応援したい!って思っていました。
それはこのブログでも書いたし、本当にそう思っていました。
でも実際韓国活動が始まって蓋をあけてみたら、日本活動の時間が長かった分、その時間は大きなもので…
感じる事も与えてくれるものもすごくたくさんあったんだけれども
日本活動が増えれば増えるほど、待つ人は待っていた訳で…その辺のジレンマというか。
そういうものを目の当たりにしたというか。
それはファンからも本人たちからも。
やっぱり韓国活動ができなくて寂しかったという発言に全て歯車が狂ってしまったというか(苦笑)
心が折れてしまったというか。
何度も言うけど、これはワタシ自身のメンタルや器の大きさの問題で
そういう発言をして欲しくない等という己の我儘からくるものではないので
その辺についての意見・批判等はいりません。
所詮蚊帳の外のファンだなって、気持ちが真っ暗になった時もあったし、
ビギは結局カシと対等にはなれないって事かって絶望にも似た気持ちになった事もあった。
見えない所で線を引かれている気がして、なんだか虚しくなった事もあったし。
なかなか気持ちの整理がつけられなかったです。
でもその分、そのジレンマや、自分のひねくれた気持ちからも学ぶ事は本当に本当に多かった。
やっぱり彼らは韓国の人という事は忘れちゃいけないなって。
悪い意味ではなくね。
一生懸命やってくれているから、そんな事も忘れてしまうんだけど…。
むしろ忘れていたいんだけどもね。
でも忘れてしまう事によって多くを求めてしまった結果、勝手に苦しい気持ちや虚しい気持ちにもなった。
だから今年はその事を理解させたいなって思います…自分の脳みそにw
色んな事を理解していたい。
そこはある種、彼らみたいな人たちのファンになった事に対する宿命でもあるのだけれどね。
楽しくファンでいる為には、まずは彼らが韓国の人で、決して日本人ではないという事を
自分の脳内にインプットさせるのは、ワタシにとったらとても大事な事なんだと思いました。
他のファンの人たちには必要なくても、ワタシにはそれが必要なんだって思う。
何度も言うけど、変な意味じゃなくてね。
本当はそんな事なんて考えずに、漠然と楽しくファンでいたい。
だけど、ワタシは結局我儘なファンだから…色んな事を頭においておかないと、辛くなる。
その度にモヤモヤするのも、あんなに一生懸命やっている彼らにも失礼だから…。
そこが1番キツイんです。
彼らがすごく一生懸命やってくれている事や、彼らの気持ち等など…
すごく伝わってくるし、そこは自分の中でもちゃんと受け止めているし、分かっているんだよね。
そこは十分理解しているからこそ、あんな気持ちになるのが申し訳なくて…
だから辛いんですよね、余計に。
みんな物分かりの良いファンで羨ましいです。
いつだって彼らを尊重し、カシさんも尊重し…ワタシにはそんな事なかなか出来ません。
ワタシはファンは皆対等でいたいと思いながらも
ビギとカシはやっぱり違うと思っている矛盾人間です。
いつかは戻ってくる場所にいるカシさんと、来てくれてもいつかは去っていく場所にいるビギと…
その立場って正直全く違うと思うし、構えるものも少し変わってくると思うんですよね。
カシさんのドッシリ感や彼らの背中をいつも押している余裕って、そういう所から来るものもあると思う。
そういう意味では少しの事で不安になったり、常に満たされない余裕のないビギが存在するのも
分からなくもないなあって、ワタシは思っています。
彼らの頑張りを否定するほど度の過ぎた我儘はワタシも引いてしまうけれど(苦笑)
まあ日本では、少しでも寂しいなんて言おうものなら、
贅沢者!カシさんたちはどれだけ待ってると思っているの?等と結構な攻撃を受けるイメージですけどw
ビギが待つのと、カシさんが待つのって、待つは待つでもちょっと違うかなと思う…上にも書いたけど。
余裕がなくなってしまうのもそういう事を思えば仕方ないというか、なんというか。
そういう人たちも、本人たちの頑張りを否定している訳でもなく、ただ余裕がないんだと思う。
その辺うまく説明出来ないけど…。
だけどビギはどうあがいても母国のファンではないので、その余裕は一生出来ないかなとも思う。
満たされない人は、きっとこれからも満たされないのかなって。
彼らがどれだけの事を口にしてくれたとしてもね。
どこかいつも不安で、寂しくて…その辺は本当に彼らのファンになった宿命かなって思います。
そして、ファンを比較する事とか…彼らの発言の比較云々はしない方が良いと思う。
そういう人はやっぱりワタシと同じで、彼らは韓国人だという事を
ちゃんと理解した方が良いのかもしれないです。
それを理解した上でファンをしていたら、きっともっと余裕が出来て寛大になれるんじゃないかな。
…とワタシは思っている。
そして色々と言ってはいるけれど、こういう所から発生する気持ちを
彼らに押し付ける事だけは絶対したくないなって思います。
そこはやっぱり自分の中で解決しないとね。
彼らに非はないんだし、これは自分のエゴや状況から発生している気持ちだから。
よくこういう気持ちを彼らに押しつけちゃうファンがいるけれど
どうして彼らは日本でこういう事を言ってくれないんだ!とかね…。
気持ちは分からんでもないけど、あれだけやってくれている彼らだから
それは間違っているかなと思います。
自分が理解すれば良いだけの事だから…。
そんな訳で、今年は賢いファンでいたいです。
色々と考え込んでしまう事も多いと思うけれど、なるべく楽しく、賢く、いきたいなって思います。
あと余裕のあるファンでありたいとも思います。

日々自分の気持ちに変動があり、ここに綴っている事の中に嘘は1つもないし
こうして少しの事で気持ちが揺らいだり、悩んだり、矛盾している事もたくさんあるのですが
今年も面倒なファンではありますが、ここにお世話になろうかと思います。

ここにきてくださる皆様も、またお付き合いいただけるようであれば
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
彼らにとってもファンにとっても素敵な1年になりますように…。
それから、彼らと共有できる時間に少しでも参加できますように…!

新年早々、ずっしりした内容ですみません(苦笑)
お付き合いありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (179)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。