topimage

2013-03

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 弱いとこ見せても大丈夫 - 2013.03.29 Fri

今日はすべて懐古話の自分語り。

3月の初めに書きとめていた記事だったのですが
記事を上げるタイミングを逃してしまっていました。
もったいないと言えるほどの内容ではありませんが、もったいないのでw記事を上げます。

長いので暇で、奇特な方だけお付き合い下さいねw

スポンサーサイト

 みんな大切な誰かがいて胸を焦がしてる - 2013.03.22 Fri

低迷中。

最近、なんだかダメな毎日を送っています。
日々考える事が減るのは良い事なのか否か。
やっぱり人間、考える事をしなくなった途端ダメな人になる気がします。
更につまらん人間になる気がして…。
やっぱりどんな事でも多少考える事は必要ですね。
例えば、考える事をしない世の中だからこそ分かりづらいTVなんかは受けないし
意味が分からない。で全て片付けられてしまう。
最近そんな傾向な気がします。
なんでも分かりやすい、説明が多いTVが多い。
ドラマにしろ何にしろ。
だからつまらないんだよね、最近のTVって。
みんなこうやって、どんどん何も考えずして楽をして生きていくのかな。
自分も。
色々考えて、葛藤していた日々が懐かしいです。
最近本当にダメだね。
ボーっとしている。
何ごとにもスランプ中です。
もっと脳みそを使わないといけないなあと思う、今日この頃です。

■雑誌小ラッシュ
週刊誌に載っている、ここ最近。
チェックはしています。
アルバムやツアーの事について話していますね。
チャンミンが体力が落ちてきて…なんて話をしていたけれど
まだまだ若いんだし、そんな事言わずに
もっと自分を奮い立たせて頑張って欲しいなと思いますw
まだまだいけるからね。
しっかり、チャンミン!w
と言いつつも、ライブを実際やっている側ではないので、そちら側の気持ちは無視の一方的な言葉ですけどw
体はキツイけど、それでも!!と更にストイックに目標を掲げるユノと
非常に現実的な事を言いながら今を頑張るチャンミンと
こういう所で2人の性格の違いを感じて、そういう意味でやっぱり面白い2人だなと思います。
だけどここ最近ボーっとしているせいか、こういう書物を通して聞く彼らの言葉も、なかなか響いてこない状態です。
ああワタシ自身の問題ですよ。
彼らの言葉や行動に全く執着を持つ事が出来ず、書物を読んでも右から左に流し読み状態。
なんかとにかくどうでもいい状態に陥っている気がしないでもないです(苦笑)
牧しぼ新聞も面倒で見送ってしまったしな。
来日しないからとか、プロモがないからとか、その辺で不満爆発という訳でもないんですけどね。
なんでなのかイマイチ自分でも分かりません。
ツアーが楽しみ!!という気持ちの波も今は落ち着いている。
来る時が来れば、簡単にテンションが上がると思うのでその辺は心配していないけれど。

■スッキリ・サキ
前回よりも面白かったw
…鶴の舞w
ユノがお疲れの時はチャンミンがうまくフォローし、また逆も然り。
本当に絶妙なコンビですな。
こういう2人の阿吽の呼吸がすごく好きです。
ああいう番組を見ると、2人の日本語が思いのほか衰えていない事に驚いています。
とか、こんな事を言ったら”もう何年日本で活動してると思ってるんだ!馬鹿にするな!”
って怒られちゃいそうですけど。
加藤に弄られるチャンミンが面白かったですw
サキは先ほど見たばかりですが、あんなのエキストラじゃねー!!っていうw
エキストラの割には抜かれ過ぎですし、関西テレビさんありがとうございました。
ユノのうまいうまいが可愛かったです^^
音声付でどうもありがとうございました。

■TIME
これがね…届いてから数日は集中的に聴いてはいたんですけど
最近はほとんど聴いていないんですよ(苦笑)
困ったものです。
音楽も気分なもので、今自分の中で聴きたい音楽がTIMEではないんですよね。
TONEの時のような執着というか、ああいうものもこのアルバムに対して生まれてこないし
うまく言えないんですけど、なんかイマイチなんです。
正直、今回のアルバムは好みか好みでないかと聞かれたら、好みではないです。
今の所。
ライブで見ると化ける可能性は大大大なので、これは現時点での気持ちですけどね。
知らない間にワタシの耳が肥えたのかもしれないです。
贅沢になったとでもいうか。
こういう部分では多少の贅沢感は必要かなとも思う。
まだまだ現状の出来で満足して欲しくないので…。(こういう時だけ都合のいい事を言う)
こんな気持ちになってしまって、一生懸命用意してくれた2人にはちょっぴり申し訳ない気持ちにもなりますけども
仕方ない、好みじゃないものは好みじゃないから。
新曲が少ないので鮮度が落ちるのは否めない。
厳しい事を言えば、それだけ新曲にインパクトがないとでも言いますか…。
まあ結局は好みの問題だと思うんですけどね。
なんだかワンパターンな感じがして…特に井上曲が(苦笑)
もっと色んな人いるはずなのになあって。他には頼めないのかな。
正直もうお腹がいっぱいなのです、井上曲は。
エイベックスって1回良い反響があると、割と同じ事を何回もするパターンが多くないですか?
ビギの赤いタオルを何度も発売した時みたいに。
個人的な事を言えば、正直井上さんはあちらさんの曲を意味ありげに作った時から良い印象がなく…
正直あまり好きではありません。
ザ・泣かせますぜ~!みたいな歌詞もちょっぴり苦手。
TONEの曲(特にweep)はあの時期だからこそ映えたし、結果こうして大事な曲になったけれども。
正直今の状況ではあまり響いてこないです、ワタシには。
やっぱりなんかもっと彼らがガッツリこのアルバムについて話している所が見たいというか、聞きたいんだなあ。
イマイチワタシの所までこのアルバムへの思い入れが届いてこないんです。
今の所、ワタシ的にTIMEはライブ頼りかな。
ライブでどう化けるのか、そのあたりは楽しみです。
化けてくれなかったら、ただただ悲しいけれど(苦笑)
TONEは特殊だったので例外ですが、基本的にパフォーアマンスありきな曲(今回で言うY3KとかFated)は
パフォを見てからでないと、曲だけのものとしては興味が湧かないんです。
音楽オンリーで楽しむ曲としては、自分の好みではないので聞いていても飛ばしてしまいがちな曲です。
ああいう曲は曲だけとしてだけでは未完成なんです、ワタシの中で。
パフォが入って初めて成り立って完成するというか。
だから今の段階では、まだ何とも。
逢いたくて~とIN OUR TIMEがいつもごっちゃになってしまいます。
つまりワタシの中で、それだけ2曲はイメージが似ているんだと思います。
口笛もラララも良いんだけど、かぶってしまう…雰囲気が。
IN OUR TIMEの方は、曲とか歌詞どうこうというよりはPVのイメージが強いので、
この曲を聴くとPVの2人の顔を思い出してほっこりとはします。
ただ曲としては嫌いではないけれど、すごく好きって訳でもないかな…。
というか、井上曲が続き過ぎて…。
だから飽きちゃうのかもしれないです。
新曲の中で好きなのは、断然ラタタです。
遊び心があって可愛いし、聴いていて楽しい。
歌詞にも細工があって楽しめるし、よく聴くと2人の色んな声が入っているんですよね。
この曲はめちゃくちゃ好きです。
アルバム全部をひっくるめて言うと、好きなのは…ラタタかアンドロイドかOMTかな。
OMTはC/Wに入った時から本当に好きだったし、今回ツアーでは絶対歌って欲しい曲。
キーが高い曲だからライブの事を考えると、少しハラハラしてしまいますけどw
アンドロイドはシングルが発売された時、ipodに入れていなかったのであまり聴いていなかったんですよね。
だから新鮮なだけなのかもしれないけれど、好きです。
この曲は聴いてると、脳内で2人が踊りだすのが楽しい(危ない人)
ダンス曲は全部そうなんですけど、この曲は特に!
上記3曲がこのアルバムでは断トツで好きです。
新曲の中で好きなのが1曲ってのも考えものですが、好みの問題でもあるし
12曲中、新曲5:既存曲7だとこんなものかもしれないです。
あっ!HUMANOIDSの存在を忘れていた。
これは思っていたより日本語がハマっていて良かったです。
耳馴染みもよかった。
んで、割とcatch meも好きです。
って、ワタシの中での新曲の不人気具合…!!
もしかしたら歌番組に出る云々の前に、
ワタシの中でプロモがないのがこういう部分に影響しているのかもしれないです。
どうかスルメアルバムでありますように…!!

--------------------------------------

アルバムの事も書けたので、少しスッキリした。
リリイベが終わったら、ライブまで少し静かに過ごしたい。
書きたい事が出てきたら、まとめてではなくなるべくすぐに記事にしてみようと思い
それを2月から試みていたのですが…やっぱり大変ですねw
2月の記事数が5とか、ここ最近では異様です。(このブログ基準)
やっぱり自分には月2ペースくらいが1番合っているのかもしれないですw
マツコデラックスと有吉が、敏感な人は不幸だって。(いきなりなに)
鈍感な人ほどこの世の中を楽しく生きてる。みたいな事を言っていたんですよね。
本当にこの言葉にはハッとしましたな。
マツコデラックスの発言集とかが出たら買ってしまいそうなくらい
あの人の言う事には気付かされる事が多いです。
だからあの人がTVに出ていると、池上さんがTVに出ている時と同じくらい手を止めて見入ってしまうw
何事にも多少の諦めとか、知らん顔も必要なんですよね。
それが出来たらこんなに疲れないよなって、本当にしみじみと思います。
別に何かあった訳じゃないんですけど、最近この言葉が頭をグルグルしている。

では、また。
最後までお付き合いありがとうございます。

過去記事に拍手もありがとうございますm(__)m
ぼちぼちやっていきます。

 幸色の花が舞う時期 - 2013.03.16 Sat

やっとひと段落。
今更なタワゴト集。


 ノーネクタイ - 2013.03.08 Fri

温めた日数…1日。

TONEの時は、なかなか開けられずにいたアルバムでしたが
今回もきっとそうなるだろう…と思っていたけれど
届いた日はなんだか緊張からかモゾモゾして開けられなかったけど(何それ)
翌日(昨日)にはガサガサ開けておりました。
というか、過去・現在verはフラゲ日に届いたんですけど
ボーナストラックが入っている未来verが発売日に届いたので
それに合わせて開封という形になりました。
まとめて一気に聴きたかったので、未来ver待ちだったんですよね。
今回はドキドキよりも、なんかもう早く聴かせろって感じでしたw

そ・れ・よ・り・も…
オリコンデイリー初登場1位おめでとう。
1位もすごいんだけど、それより枚数がすごい事になっていてビックリ。
16万枚突破ですよ。これはフラゲ分だけでかな。
すごいね、こりゃ。
TONEはフラゲ分で10.5枚くらいだったよね、確か。
そう考えると2年前に比べて6万枚も増えている。
複数買いの人が多いにしても、確実にファンは増えているんだろうな。
発売前にプロモをしてたら、もっと枚数出たのかもしれないね。
今日の分も合わせたらもう20万枚近かったよ。(本日は3.5万枚くらい?)
はあ…すごいわ、本当に。
ちょっとビックリした。

曲はまだ聴きこんでいません。
大して聴けていないし。
とりあえず本人たちの全曲解説が聞きたい!
4月のM-ONマンスリーアイコンに出て欲しい!!!!
と思って前の記事にも書いていたけれど、どうやら夢が叶いそうですね。
ヤッタゼエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!
字体変えてしまうくらい嬉しいです。
4月が楽しみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

プロモが少ないと言われておりますが、まあ少ないね。
ただTONEはそれだけプロモが必要だった理由も分からなくもない。
だからといって、現段階のプロモを納得している訳ではないけれど…。
ただ、彼らの体は1つしかないからね。
自分のエゴで、彼らの今している仕事の頑張りまでも否定してしまうのだけは嫌だな。
どう考えても、今の状況で長期滞在してプロモは無理だ。
だから、ここは1つ物分かりの良いファンのふりをしますw
暇をしているのにプロモをしていないのなら、何様?とは思うけれど
一応韓国でお仕事をしているので、その仕事を放り出してまでこっちを優先しろとはワタシには言えんな。
チャンミンは確かにユノに比べてキツキツスケではないから
チャンミンだけでもプロモしたら良いのにって思う人もいるかもしれない。
ただ、チャンミンだけプロモしたらしたで結局やっぱり2人が良いよねってなるだろうし
もう毎回恒例のなんでチャンミンだけ?の文句も出るだろうし…。
と書きながら、この前チャンミンは知らぬ間に来日していたようだったけどw
色々と考えた結果、今の状況を受け入れるしかないと思う。
まあワタシがそう思えるのは、M-ONのマンスリーアイコンが決定したからってのもあるけどw(単純)
それにしても、今回は綺麗に歌番組がスルーされているけれど、大人の事情か何かなの?
っていう不自然なくらいの歌番組スルーでビックリする。
日程が合わないだけかもしれないけど。
歌番組、1番大事なんだけどね。
4月のマンスリーアイコンが決まったので、もうちょっと諦めずに待ってみる。

前の記事に2人の関係性が、前より変わった気がすると書いたかと思うんですけど…
それを勝手に思った時くらいから、2人一緒に!!!という事に執着しなくなってしまいました。
しまいました。というと、いけない感情みたいに聞こえてしまうけれどw
いや、逆に何でも平気になってきたというか。
特典DVDとかも、いつもなら2人一緒の場面が少ないと『はあ?』って感じでしたしw
それで善し悪しを決めていた部分もあったけれど
今回のTIMEのDVDを見ても、あまりそういう事を思わなくなった。
ソロ活動が始まって…2人一緒の所もあまり見なくなり…
前ほどベタベタ?wしている雰囲気もなくなった今、自分もその状況に随分と慣れたようです。
早く2人一緒の所が見たいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!みたいになる事も減りました。
2人でトンだから、トンの仕事があればいつかは揃った所が見られるだろう的なアレです。
どちらのソロ活動も楽しめる自分としては、来る所まで来たのだと思います。
どちらかが露出していてくれたらそれで満足になってしまったというかw
そういう自分の中での彼らの感じというかなんというか、見方がまた変わった事により
雑誌のタイトルとかで絆がどうとか、2人の絆とか、そういうタイトルを見て
逆に今更そこを煽ってこられると、はあ?今更だし、そんな事!と思ってしまうあまのじゃくな自分w
もうそういうの、いちいちタイトルにするほどの事じゃないんですけどって思ってしまうんですよね。
そんなの今更言うの?ファンの中では暗黙の了解的な域なのに。って思ってしまうというか。
今更それ言われちゃうと、安っぽい感じに聞こえちゃうんです。
まあ、それ言えばファンで喜ぶ人も多いからだと思うけども。
チャンミンが太陽で言っていたように、取材の撮影で仲が良い感じのショットを求められるけど
逆にそれをしちゃうと不自然になるし、そんな薄っぺらい絆じゃないみたいな事を言っていたけれど
まさに自分の中での彼らが今そんな感じなので、この言葉に今更ながらすごく共感している。
ワタシはただのファンで、ファンの範囲内でしか2人の絆を知らないけれど…。(それだけでも充分)
だからもうそういうタイトルがわざとらし過ぎるものは、見るだけでもムズムズするんですよねw
ひねくれていてすみません。
再始動した時は、こういうタイトルに期待も高まって泣いて喜んだけどw
もうそういう感じは飛び越えてしまった、ワタシの中で。
もっとなんか違うんだよな…次元が(何様)
だからTIMEの特設サイトのエイベのスタッフが書いていたであろうメッセージ的な言葉も
読んでるこっちが恥ずかしくて、特に何も響いてこなかったです。オーマイガ!
彼らの言葉はいつでも響くから大丈夫だけど、もうそれだけでいいやって思う。
余計なお飾りとか、もう必要ないというか、いらないんです。自分的に。
だからもっと焦点を変えて欲しいし、もうそこじゃないという事に気付いて欲しい。
大袈裟なのは、何に関してもだけどうすら寒くなってしまいます。
自分の中で彼らの存在というかイメージが、どんどん良い意味で削ぎ落とされていく気がしている今日この頃です。

アルバムの事については、もう少し聴きこんだらまた書こうかな。
ただ1つだけ言える事は、今回曲順が良いせいか?既出曲が良い味出していると思います。(何様2)

では。

いつも過去記事に拍手ありがとうございますm(__)m
恐縮です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (179)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。