topimage

2014-04

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20140422-0424 東方神起 live tour 2014 TREE in横浜アリーナ - 2014.04.28 Mon

始まったなあ。
それで、あっという間に横浜公演も終了しちゃった。
この調子で駆け抜けていったら、気付いたら6月であっという間に終わっちゃうんだろうな。
というツアーならではの感覚。

ライブはいつもファン各々が感じとるものは違うと思うけれど
今回はその感じるとるものの違いがすごく大きいなと人の感想を読みながら思った。
感じ方は人それぞれであり、1ファンのワタシの感想も1つの感想でしかないので
ワタシの感想にあまり惑わされないで欲しいなと思う。
人の話を聞くより、自分で見た時の感覚が1番大事だからね。
ユノが踊ってる!とかこんな状況の中ライブをやってくれて感謝的なポエムはいくらでも書けますが、
ワタシは今の所ポエムは書きませんw

ユノの足は普通に踊れるくらいには回復していたと思っていいのかな。
あまり変な先入観で見たくないのでなるべく忘れるようにしていますが、たまに足とか見ちゃいますね…やっぱり。
本人は嫌がるだろうな、こんな見方は。
ただユノをあまり知らない人が見たら、最近まで怪我してたの?!うそ!ってレベルだけど
ユノのダンスに魅了されてきたファンにとっては、やっぱりまだまだ本調子じゃないんだろうなと感じると思います。
ユノの足先や指先にまで、まだエネルギーが行き渡ってないんだよね。(上から)
ユノダンスの最大の武器はやっぱり全身なんだなって思いました。
全身に行き渡ってこそ、成り立ってるんだなあと感じた。
いかに今までユノが全身を使ってダンスで表現していたのかが痛いくらい分かります。
こういう言い方をすると今が成り立っていないみたいに聞こえちゃうけど、そういう事ではなくてね。
今の彼の持っている範囲内では、十分成り立っているから。
でも彼のすごさを知っているからこそ、ワタシは正直心底悔しかったんですよ。
まあそれは本人が1番か。
始まりがもう少し遅ければなあとか、色々考えちゃいましたけど。
時間は待っちゃくれないってのが、また何とも悔しい感じで。
時間というものは時に残酷なものです。

ここまでチャンミンの話は全く出てきていませんが
チャンミンは昨年よりもワイルドに見えたな。
男らしいというか。
色んな事はカバーされていました、ちゃんとね。
しかもダンスがうまくなったのか、割とダンスで目を引くという。
今までのワタシにはない感覚!(チャンミンファンに怒られるw)
表現力の幅が広がったのかな。よく分からないけど。
色々言っていますがワタシなりにちゃんとチャンミンの事は見てきているつもりですよ~。
ワタシほどチャンミンを好きな人はいないよ!と言いたい所だけど
ユノとチャンミンを行き来しているワタシにそんな事をいう権利はないって話ですねw

ライブの内容自体は、初日見た時は???だったんですけど
1回見ると、何となく違和感もそこまでなくなってきたかなと思います。
でも疑問はたくさん残るw
初見の時はまとまりがないような内容に見えたんですよ。
目まぐるしいというか。
忙しいというか。
感情がついていかないというか。
でも改めてsetlistを見ると、そうでもないような気もするんだけど。
じゃあ何故だ?ってずっと考えていたんですけど…
今回映像と歌の流れが噛み合っていないという事もあるのかも。
あとは自分自身がライブの流れを勝手に想像で考えすぎちゃっていたという所もw(関係者かよ!)
いや、アルバムがライブを意識し過ぎていてついついね。
それでいて、曲調や雰囲気が突然変わる流れもあり、
そこについて行けず、初見は何を伝えたいのかもイマイチよく掴み切れなかった。
何がしたかったのかな?とか何を伝えたかったんだろうって。
アルバムのコンセプトとライブの繋がりを自分の中でうまく結び付けられなかったんですよね。
今までのライブは個人的にメッセージ性を強く感じていたんですけど
今ツアーはあまりそれをうまく掴めなかったので、あっさりしていたように見えたんですね。
何も考えずに楽しめるライブ!という感じかな。良く言えば。
感じ方は人それぞれですので、ワタシ!ですけどねw
まだ3回終わっただけだから、ここで判断するのはまだ早いのであれですけど。
でも色んな人の感想を見たら、2人が伝えたい事が伝わってきたという人が多かったので
ワタシが感じとれなかっただけの問題ですね、きっとw

ここで色々言っていると、この後に行くまでに1記事終わっちゃいそうなのでとりあえず先に進みますw
まだまだ言いたい事はあるけれど。


スポンサーサイト

 20140328 TREE リリースイベント 2部 - 2014.04.20 Sun

どうも。

こういう時だけ登場します。
今回も運よく当選したので、行って参りました。

なんと言っても世は年度末。
仕事を休める訳もなく…この回しか間に合わないという事での応募。
とりあえず会社も定時ダッシュで新幹線に飛び乗りました。
でもやっぱり明らかに体力が落ちているから、新幹線の中でもうつらうつらしてしまった。

開演30分前くらいに会場についてチケットを引き換え、そのまま入場。
この日は妙にトイレが近くて、新幹線でも会場でも帰りのバスもトイレばかり行っていた記憶(どうでもいい報告)

さて…
日本活動はリリイベ?USJイベ以来?
数ヵ月ぶりでしたね。
ワタシも彼らを見る事に少々不安を感じつつ、どんな感じなんだろう~なんて思いながら足を運びました。
ちょっとこういう感想文を書くのも久しぶりなので、どんな風に書いていたか思い出しながら書いて行こうと思う。
昔の記事を遡りながら書けばいいだけの話しですけどw


と色んな事を書いていましたが、この辺までくると自分との気持ちに折り合いを付ける為の記録!
みたいになっていて、今更感ぷんぷんですが自己満なので気にしませんw


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (179)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。