FC2ブログ
topimage

2014-05

 思いつかない - 2014.05.25 Sun

タイトルがです。
色々と疲れているせいか、調子の悪い時のユノばりに顔が浮腫んでいますw

東京ドーム公演が終わっちゃった。
今ツアーの中で1番楽しかった。
1番しっくりきた公演だった。
ああああああああ、これだなって思った。
個人的な課題は別として。
2人も逞しくなられて、いつの間にかドームをホームにしやがったなと思って。
これが10年目の彼らの姿というか、進化なのかと実感したな。
ライブの中身だけが進化していない…(嫌味)というのは、この際置いておく。
どの会場だって彼らはいつも良い意味で同じだけど、やっぱりあのレベルの箱が似合うなと思った。
個人的な事を言わせてもらうと、物理的な彼らの大きさは実はどうでも良い。
見られたら見られたでオッケーだけど、そこでライブの善し悪しが決まるというタイプではないので。
箱が大きければ大きいほど、彼らの技量は求められる訳だけど、やっぱりそれだけの技量は持っているんだなと思った。
やっぱり彼らの気持ちだよね、こんな風にさせるのは。
それがなかったら、くそつまらん公演だっただろうなw
ひねくれているワタシにも届くくらいの彼らの気持ち。
嫌でも実感させられた。
箱が大きな所に比べたら小さい箱での客との距離も、気持ち的な距離も近いとは思うけど
それって当たり前といったらおかしいですけど、安易な事なのかなとも思う。
お客さんとの距離も、気持ち的な距離は図りやすいし。
ワタシはかなり色んな事を拗らせているファンだと思うけれど、
そんなワタシも感じた事だから相当なものかなって思ったのです。
ドームでこんなに満足出来る事ってあるかなって、ちょっと考えた。
どこにいても楽しかった。
近くても遠くても楽しかった。
それで、やっぱりああいう彼らの限界ギリギリでのやりきった顔は、日本のライブならではだなって。
体力的には本当に大変だと思うけど、やっぱり全身全霊の全力な彼らを見られる日本のライブが好きだな。
そして何よりワタシは彼らがドームのステージに立っている姿が好き。
そんな事を感じたドーム公演だった。
もっとあるんだけどね。今日はもういいやw
ここに来てのドーム4日間は本当に大変だったと思うけれど…お疲れ様。
そして、どうもありがとう。

後半戦、西日本の人たちにもたくさん夢と希望を与えてきて下さい。

スポンサーサイト

 20140520-0524(5/21は除く) 東方神起 live tour 2014 TREE in東京ドーム - 2014.05.25 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 20140516-0517 東方神起 live tour 2014 TREE in福井サンドーム - 2014.05.18 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 20140511 東方神起 live tour 2014 TREE in朱鷺メッセ - 2014.05.18 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 雨雲ゴロゴロ - 2014.05.15 Thu

気付けば、もう5月中旬。

感想文も書かずに何をしていたかと言えば、職場とライブを行ったり来たり…。
でもかなり無理をしているのか、ちょっと体調を崩したりなんかもして。もう若くない。

書きたい気持ちは山々なんですけど、今ツアーはやっぱり気持ちがなかなか追いつけない為
ここに感想文を上げる事を断念しました。すみません。
感想をあげている方たちはたくさんいるので、そちらを見て下さいませ。

この前初日を迎えたかと思えば、もう明後日は福井です。
やっぱり早いですね。
先日新潟公演に参加しましたが、ユノがまた風邪をひいていたw
きっと体質なんだろうなと勝手に思っています。
体が強いイメージがないw
本人が風邪を引いてしまって体調が悪いと口に出した事に関して、色々波紋(大袈裟)をよんでいたようですが
まあまあまあまあ…っていう。
こりゃ、もうユノはお口チャックだねw
こういうのが嫌だという人ももちろんいるでしょう。
言われた所でファンはどうにもしてあげられないし。
年上ファンが多いけど、ユノのお母さんじゃないですしね。
だからそういうファンの気持ちは分かる。
でもそんな人を見て過保護な人がいつもユノばかり叩かれる!と喚いていて、そこは本当にうるさい!とは思いましたが。
こういう事を口に出すという感覚が日本人にはない?せいか、ワタシも聞くとビックリはするけれども
きっとそれを言った真意ってのは別にあるんだろうなと思っているので、それを何となく理解してみていました。
また何か言われるから辞めたほうがいいのにとは思ったけれどもw
ユノはいつも肝心な所で日本語がうまく出てこなくて伝えベタみたいになって
重要な部分の日本語が抜けおちているせいか、良くも悪くも色んな解釈をされていて
ユノの発言はなかなか波紋を呼びますな、ここ最近はw
でもすごく必死に自分の気持ちを伝えようとしている事や、
色んな面をファンに見せようとしている部分は何となく伝わってくるので
その辺の気持ちは汲んであげたいと思ってしまうファン心。
だからといって、SMTWでの事は帳消しには出来ませんよ!と根に持っている部分がワタシにある事も事実です(苦笑)
これはユノに対してだけではなく、2人に対してだけどね。
その辺ワタシも色々複雑なんです。勝手にですけど。
素直に彼らの言葉を受け止めたいんですけど、もうあんな気持ちになるのは嫌なので
彼らの言葉を受け止めきれずに、ライブが終わった後はいつも何だかモヤモヤしている自分がいて…。
そんな事を言うと、これだけライブに参加していて怒られるかもしれませんが、
ワタシなりに色々闘っているのでそこは何も言わずにスルーして下さい。
行かなければ今以上にモヤモヤすると思うし、人から聞く彼らの言葉と直で聞く彼らの言葉は違うから
ちゃんと自分の耳で聞いて感じとって、自分の気持ちと向き合って答えを見つけたいんですよね。
とか、何言っちゃってんだろ、ワタシって感じですねw

そんな感じで、感想文を書いているとこんな傾向になりつつあるので
今ツアーの感想文は断念したのでした。あっはっはー。
久々の更新で、この内容。
申し訳ないですね、本当に。

今度はいつ出てこられるかな…それは分からないですけど、みなさんライブは楽しんで。
ではまた!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (180)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム