FC2ブログ
topimage

2018-12

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 夏の終わり - 2013.08.30 Fri

お祭りに行ってきた。

心配していた天気ですが、無事雨も止み、蒸す事もなく、心地よい感じで良かったです。
レポというか感想文です。



セットリスト

*Catch Me
*B.U.T
*スパスタ
MC
*One and Only one
MC
*Scream
*OCEAN~ウィーアー~サマドリ(トロッコ)
*Humanoids
MC
*STL

昨年同様、3度のMCとお色直しwと、トロッコと、約1時間の小ライブならぬ
中ライブくらいのボリュームに感じました。
先週日産のスタジアム公演を終えたばかりの彼らなので
その余韻の延長線上って感じの雰囲気だったかな。
もちろん良い意味で。
ご挨拶の“みんなのユノでーす!”も健在で、ファンなワタシはかわええなって見ていましたけど
単独ではないのでファンではない人たちは、ちゃんとあの感じに付いてこられていたのだろうか…
と余計な心配もしたりしてw
赤いペンライトの明かり具合から、会場の7割8割くらいが東方神起ファンと見受けられたので
会場の7割8割は通常運行で見ていたと思いますけどね。
毎回、東方神起が登場した時の盛り上がりはすごい訳ですが、
それって会場でのファンの割り合いが高いからであって
あのファンの数だから当然といったら当然だと思うんです。
だけどファンじゃない人たちからすると、彼らの登場ってどんな感じなんでしょうかね?
いつもそれが気になります。
ワタシはファンではありませんが、TRFとかは毎回楽しいし、倖田來未も楽しみだし
この辺ってもちろん一般的な認知度も関係していると思うけれど、
乗せ上手な何か(楽曲の認知度やトーク力等)を持っている人たちだと思うし
お客さんを取りこむのもうまいと思うんです(何様)
だからファンじゃないワタシも楽しいし、楽しめる。
ワタシが他の出演者の人に対してそう思うように、東方神起のファンじゃない人からしたら
彼らは乗せ上手な人たちなのだろうかと、たまに思ったりします。
その辺は、もうファンなので客観視出来ないからね。
一般の人たちに東方神起って楽しい!って思ってもらえていたら良いね。
まあ最初はファンのあの感じにドン引くと思うけれどw
ファンが楽しめるのも良いけど、会場にいる人たち皆を楽しませる事が出来るようになったら
最高だよなって、エイネに行く度にファンながらに毎回思っています。
客観視出来ないながらも、どうも東方神起ってマニアック層からなかなか抜け出せていない気がしているので。
ファンがまず異様だし、コアなファンが多いから余計に。
全体的にファンが重いというかねw
とってもカッコイイパフォーマンスも武器だし(これもファン目線でしかないけど)
お喋りもなかなか茶目っ気たっぷりで可愛いと思うのでw
一般の人たちにもすんなり受け入れられていると良いなって思います。
彼らはどんな風に一般の方たちの目にはどう映っているのか、感想を聞いてみたい。

それから日産の舞台に立った影響からなのか?エイネの舞台に立つ彼らも
より良い意味で自信が付いたのかなと思わせました。
どこが?と言われると説明しづらいんですけど、スタジアムのステージに負けてない感じというか。
あの余裕ある姿が、ああ日産の舞台に立った人たちなんだなあって。
いや、昨年も一昨年もエイネでの彼らは彼らだったんですけどね。
今年のエイネの彼らは、よりカッコ良かった気がします。
スタジアムの舞台を物怖じせず使いこなしていたというか。
うまく説明出来なくて申し訳ないんですけどwそんな風に思いました。

昨年同様、最初のMCで真ん中に集まってご挨拶する所を
前曲の立ち位置の右端で一人ご挨拶するユノw
チャンミンに、こっちに戻ってきて下さいと言われ気付いたご様子。
本人はまったく動じていなかったけどね。
色んな意味でユノだねw
こんな事もありつつ…
screamの曲紹介で、チャンミンに怖い感じで曲紹介してくれと言われて
僕にはできないですぅ~とぶりっこするチャンミンと
チャンミンならできるだよお~といつもの甲高い声でおちゃらけるユノと
ああいうのも一般の人たちの目にはどんな風に映ったんだろう…とか、またそこでも気になりました。
だってきっと知らないよね?そんな面が彼らにあるなんてw
テレビでは割と借りてきた猫状態な事が多いですが、こういう面もあるんですよ~なんて心の中で思ったりしてw
そして最後の挨拶では、東方神起の気持ち伝わりましたか~?ってまた単独ライブ並みの発言で
ちゃんと一般の人たちも付いてきてくれているかしらとまた余計な心配をしてみたりw
そのお言葉にファンもイエーイ!!みたいな感じなんですけど
そういうファンの反応に「それで充分だ。」って言ったユノが急に男前でキュンとしました。
気持ちが伝わったのなら、それだけで充分だって事を言いたかったんだと思います。
いつも思うけど、割とユノがマジな発言をする時って大概敬語ではなく男前な言葉づかいが多いよね。
ドームのオーラス公演の時も、今日は本当に幸せだった。ありがとう。って言った時と同じ感じ。
分かりやすく言うとタメ口なんだけど。
急にアニキっぽくなるというか。
まあ今回の発言はあれとはまた少し違ったけれど、男前だった事だけは報告しておきます。
チャンミンはシャイシャイボーイなので、あまりそういう事は口に出しませんが
それはそれで彼らしいと思うので良いです。
昔よりもたくさんファンに伝えてくれているしね。
あっ、そうだ。
ユノが水をかぶっていたんですけど(日産よりもかなり豪快に)、その後のユノが髪の毛がペッタンコになっていて
お風呂上がりみたいで可愛いかったです。
前髪が真ん中で別れているユノって、なんであんなに素っぽくなるんだろうっていつも思いながら見ています。
幼くなるというかね。
そもそも今回は登場した時のユノの髪型がモップみたいでwああいう犬いるよなって思いながら見ていました。
割と不評だったようですが、ワタシは好きでした。
頭をわしゃわしゃしたくなる衝動に駆られました。
その髪型と水をかぶった後の髪の毛の真逆具合…!!!w
ユノタイムも無事成功していました。
なんかあれ着地した時の踏ん張り具合からいって、いつも足がすごく痛そうって思っちゃいます。(どうでもいい)
あと、チャンミンでお馴染みの水かぶりもあって、それが今回すごく近かったんです。
かごを頭にかぶる姿とかも見ましたけど、可愛くて目を奪われてしまった(今更)
ドームツアー、自分の中で勝手に色々あってチャンミンを見ている事が割合的にかなり少なかったんですけど
久々にチャンミンの事をガッツリ見ていたなって事に気付いたら、
やっぱり時間は解決してくれるもんだなあって、こんな所で時間の大切さをあらためて実感したりしました。
チャンミンが水を豪快にかぶったあと、頭をフルフルしていたのですが
その時に飛び散る水の放物線が綺麗でね…。
根本的に水をかぶるしぐさとかにカッコイイ!とか萌えるタイプでもないし、どちらかというと興味がない。
今の髪型で水をかぶった時のチャンミン(のビジュアル)って、あまり好きじゃないし…。
癖っ毛が本領発揮して前髪は「し」の字になるし、どちらかというとキモチャンミン全開なので。
だけど今回は照明に当たりながらのあの放物線は綺麗だなって思いながら見ていました。
写真に収めたかった。無理だけどねw
チャンミンを穴が開くほど見ている人にとったら今更な事ですかね。
それから日産と同じ、終わると見せかけてからのSTLでしたが、
挨拶の時の変な雰囲気からワタシは薄々この演出に気付いて
夢のないリアクションでごめんなさいでしたけどw楽しかったです。
終わった後、左からはけてゆく所を一人だけ右方向に歩いていって
最後の最後までチャンミンにヒョン、こっちです!と誘導されてお世話されるユノと、
最後の最後まで油断出来ないチャンミンでした。

ユノが魔法の言葉を発したようですが、実はワタシは花火の音で聞こえなかったんですよね。
チャンミンの言葉もユノの言葉も花火の音に掻き消されてしまっていました。
ビギストありがとうだけは聞こえたけど。
味の素で魔法の言葉が出てくるか分からないけど、彼らは割とエスパーだと思うので
欲しい言葉は味の素でもくれそうですけどね。
聞き逃さないようにしないと。
今年で最後の彼らかもしれないし(これが終わったら彼らを見られる確約が今の所ないので)。
ワタシ、その言葉で今年を乗り切る勢いでいるからw

とうとう今週末でワタシの夏も終わってしまいますが、楽しみたいなあ。
良い夏だったって、心の底から思えるくらい良い想い出作りたい。
お天気だけが心配だけどね。
でも彼ら、持ってるからね…色々と。
晴れるよ。たぶんw
スポンサーサイト

秋風そよそよ «  | BLOG TOP |  » 大切な君たちが幸せになる それこそがワタシの幸せ

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (180)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。