topimage

2018-06

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 가지 마…!!! - 2013.10.09 Wed

眠い。

眠いけど、眠いながらも今思っている事を書きだしておこう。
きっと今日(10/7)中には、記事を上げられないと思うけれど。

昨日はちょっとだけ考え事をしていたら眠れなくなった。
そのうち眠くなるかなと思ったら、なんだかずっしりきた…色々と。
まあ、こういう気持ちを味わうのは初めてではないね。
初めて彼らのファンになってきてから、常に心のどこかにあるもので
日本活動をしている時は気にならないけれど、母国に帰国した途端疼き出すんですよね。
でも年々その気持ちは緩和されてきているので、昨年よりはまだマシだと思う。
自分自身もどう説明していいのか分からない気持ちを、誰か代弁してくれないかと
色んな所を彷徨ったんですけど、なかなか自分と合致する人っていないという事に気付き、
ワタシの器が小さすぎる事を実感してちょっと凹んだりもしましたけど、でも大丈夫。
昨年よりは賢くなっているはずw
それでも色々と突き詰めて考えると、時よりビギの存在意義を疑問視してしまう事はあるけれど。
ワタシたちの意味ってなんだろう…って(極端)
それを考え始めたら、アウトー!な気がするんですけどね。
でもガックリ来ている時は考えちゃう時もあったよね。
母国が大事なのは、その国の人間として当然だと思うし(ワタシも韓国より日本が大事)
その母国にいるファンが大事なのも、その国民として当然の事なんだよね。
その規模(ファンの数)が狭くなればなるほど、今の彼らはそれが強くなる気がする。
ビギは増える一方だけど、なんだか寂しいものだなあって…勝手に一人辛い現実w
韓国では、あの会場を原料100%のカシオペアだけでは埋められない現実な訳で。
だからこそ、余計に愛おしさは増すんだろうなあってのも思いました。
ワタシは彼らとカシさんのその感じに耐えられる自信がなくて、ファンミを諦めた一人ですよ。
お金を出して渡韓して、切なくなって帰国なんて絶対嫌だよ…そんなのw
そういう所のメンタル面、ワタシは本当に弱いんで。
いや確かにカムバも参加したし、サイン会もお邪魔したけど、やっぱりファンミはちょっとね…敷居が高過ぎて。
韓国のSPE発売イベに参加しただけでもビビっていたワタシが出来る訳がなかった。
あとは、ワタシはやっぱり形だけのカシオペアには興味がなかったから。なんか虚しいし。(個人的意見)
どれだけカシオペアと扱いが違ったって、特別扱いされなくたって、ビギで良いんだよ…ビギが良いの。
ビギでカシオペアみたいな存在になりたいってずっと思っていたよ、ワタシは。
本当にカシオペアを想うみたいにビギの事も想っていて欲しいと願っていたし、真剣に思っていたよ…ワタシは!
ビギの立場でそうなりたかった。
でもワタシみたいな人なんて、どこ見ても1人もいなかったw
そんなの絶対に無理だってみんなが言ってた。(みんなって誰)
こういう事を考えていたから、余計に"ビギとは違うよねえ"の言葉に傷ついていたんだと思う。
心のどこかで違わなやい!って認めたくない自分がいたんだと思います。
いや、真剣にどこのファンも変わらないでしょって思っていたし、そう思いたかったのよ、ワタシは。
その↑みたいな想いや願いが、色々な事を邪魔していたんだよね、たぶん。
でも諦めたよ、今これを書いている間にw
ビギも彼らの中でカシオペアみたいな存在になりたいという願いは、これを書いている今諦めた。
こんな願いは、無駄な事だったわ。

とりあえず、彼らとカシオペアが例えば家族の繋がりだったとしたら、ビギは親戚くらいにはなれているかね?
100歩譲って、隣の家のオバちゃんくらいでもいいけどw
と、こういう事言っちゃうのがビギだよねえw
不安とかジレンマを抱えてファンをするっていう、これこそビギの醍醐味だよねえええええとか言ってみる。
それで今まで彼らが日本で頑張ってきてくれた事や、言ってくれた言葉も都合良く忘れてネガるよねえええ。
まあ自虐ネタを言うくらいの余裕がないと…ドンとしていないと…
彼らのファンはやっていられんのだよね、本当に。
ビギが愛人とはよく言ったもんだw
ファンに対する想いが強い彼らだから余計に考えてしまう事は多いけれど
韓国人のファンになるって、きっとこういう事なんだよな…たぶん。

眠れない日々を過ごすのは嫌なので、削ぎ落として削ぎ落として自分の気持ちを記事で上げておく。
良い事も悪い事もすべて包み隠さず、恥を晒して書くのがこのブログだからね。
初めて読んだ人は、引かないでねw

人の言葉が恋しいので、コメント欄をまた開放する事にしたので
キモイとかバカとか、また好きな時に好きなように活用して下さい。

では、おやすみなさい。

いつも過去記事やら最新記事にポチポチして下さってありがとうございます。
大変嬉しゅうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス@『ま****』様

初めまして^^
コメントありがとうございます。
いつもお付き合いして下さっていたんですね。
嬉しい限りです。
たくさん気持ちをお聞かせ下さって、色々考えさせられました。
ありがとうございます。

そうですね。
現実は厳しいなと思います。
でもこれが韓国での現状なんですよね。
寂しいと思いつつも、これに関しては自分自身は割と受け止めきれているかなと思っています。
その感じは6集の時のチャートや枚数、ソウルでのライブでそれを何となく感じていてたので…。
やはり日本活動が多く、母国活動が少ないというのがそうさせるのかなと思います。
あとは、やはり良い意味での世代交代かなとも思っています。
あれだけたくさんの若いグループが出てきてしまうと、やはりそうならざるを得ないのかなとも思うし。
合同イベントで後方にいたり、後輩を前に出してあげている彼らの姿を見ると、
彼らもそこは理解しているように思います。
そんな状況でも出しゃばるような彼らではないですしね^^
後輩が活躍しているからこそ頑張れる部分も彼らにはあるんじゃないのかなとか勝手に思っています(憶測)
良い刺激になるというか…そんな後輩がいるからこそ、彼らもサボっていられないだろうし。
寂しさはありますが、なるようになるかなとのんきに考えている1人ですw(危機感がないファンとも言う)
それから、韓国と日本での流通が違い過ぎるので、その辺は何とも言えないなあと思う部分もありますけどね。
お金が動く=需要があるという方程式は、やはり商品の1つである東方神起にも当てはまると思うんですよね。
だから日本の活動が多くなるのも、理解出来るというか。
お金が動かないから活動も減る=ファンも減る
それのループで、色々と難しい所ですね。

とうほうとトンバンの違い…深い所では、そうですね。
韓国ではビギの居場所はないような、そんな感じの印象を受ける時もあります。
その半面、気にならない時もあるので、時と場合によったり
色んな先入観から、勝手に自分が受けているだけの時もあるのかも?と思います。
だからこそ、ワタシも韓国でのイベントに参加する時は慎重に選択するようにしていますw
こりゃダメそうだな、メンタルやられそうだなってものには極力参加しないようにしたりだとか…。

カシオペアは日本の彼らをどう見ているんでしょうかね。
でも彼女たちはいつもどっしり感がありますよね。
自分たちは愛されている!大事にされている!って自信に満ち溢れている感を彼女たちからはすごく感じるので
ワタシたちの東方神起は外国でも頑張っているのね。くらいの寛大な心で見守っているようなイメージです。
まあ彼らにあれだけ大事にされていれば、そうなるかなあと勝手な憶測。
そう思える所がビギとは違う所かなと思います。
いや、もちろん彼らがビギを大事にしてくれているのも充分分かっているし、伝わっていますけどね。
彼女たちはいずれは彼らが帰る場所ですし、元の土台と言いますか。
土台と言えば、5人時代に、どのメンバーか忘れてしまいましたがカシオペアがいるから日本で活動が出来て
日本でここまでやってこられた的な事を言っていた人がいた記憶なんですが、
当時はその言葉にだいぶと傷ついていましたw
それはごもっともだけど、それ言われちゃうとなあってw
まあそんなこんなで色んな意味での余裕はカシオペアにはあるのかなと。
カシオペアも活動のない寂しさは大いにあると思いますけどね。
みんながみんな日本活動を追える訳ではないと思うので。
カシオペアにも色んな方がいるだろうし、もちろん日本活動なんて…と思っている人もいると思います。
日本活動が嫌いって人も、興味がないって人も、中にはいるとかなって。
なので、全部が全部そういう人ではないと思いますが、
ワタシの中での彼女たちのイメージはそんな感じかなあ。
とにかく強いイメージ。

ワタシも韓国での彼らに虚しさを感じる事は多々ありますよ~^^;
同じです。
だけど割と平気だったなって事もあるし、ああ寂しっ!って思いながら帰ってくる事もあります。
でもそこに行ってしまうのは、やはりそこに彼らがいるからですかねw
自分の欲が勝ってしまうというか。
本人たちの気持ちって…と考えてしまう事って、ありますよね。
2人になってからは、あまり考えなくなりましたが5人時代はよく考えました。
今の彼らの気持ちは存分に伝わってきているし、そこはすんなり入ってくるんです。
他の部分ではひねくれているのにw
それで素直に感動するし、この人たちのファンで良かったとも思います。
彼らが悪いとはちっとも思っていないし、そんな彼らを責めるつもりもないんです。
それにビギが蔑ろにされているなんて思った事は2人になってからないんです。
(じゃあ5人時代はあったのか?の質問はNGでw)
彼らはビギの事もすごく大事に想ってくれていると思うんです。
そもそもファンの事はすごく大事にしていると思うんですよ。
ただ母国のカシオペアが少し?だいぶ?突出しているだけの事であって、
だから他がどうでもいいって話ではないと思うんです。
その突出している事に自分が勝手に苦しんでいるだけでw
ただのみっともない嫉妬と言われればそれまでですね。あはは
そこは自分でも分かっています。
今年の初めの記事にも書いたんですけどね、結局自分が理解すれば良いだけの話なんだろうなって。
既に答えは分かっているんです…w
ただそれを今はまだ少しずつ理解させている段階なので、たまにこんな気持ちにもなっちゃうだけでw
でも昨年より自分はそれを理解出来ている気がしています(思い込み)
昨年の方が落ち込み度は酷かったのでw
自分が楽になるのには、なんだかんだで彼らは韓国人なので、
やっぱり自分がそれを理解する他ないんだろうなって思っています。
来年はもうちょっと大人な感じで、あら楽しそうで良かったわって言っていられると良いんですけどねw
ビギがカシオペアみたいな存在になれれば、それが1番ですけどね…難しいだろうな。
なんで?って言われちゃうと分からないけれど、きっと彼女たちと彼らとの歴史がそうさせるのかも。
ポジティブに考えれば、ビギにはビギの彼らとの歴史があるから良いんですけどね。
と言いつつ、新規ファンなので彼らとの歴史はそこまでまだないんですけどw

落ち込む時は落ち込みますし、怒る時は怒るし
文句を言う時は文句も言うし、ネガる時はネガり、嬉しい時は全力で…
と、これからもここで好き勝手書いていくと思いますので
何かありましたら、またここでお話してくれたら嬉しいです^^

すみません、なんだかレスというよりは自分の気持ちばかり押しだしてしまって><
また遊びにきて下さいね^^
お待ちしております~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス@『あ*』様

初めまして^^
コメントありがとうございます。
チャンミンファンの方なんですね。
なんだかとても新鮮で嬉しいです^^
ありがとうございます。

この言葉で言い表せない複雑な気持ちってありますよね^^;
そういう件では、ワタシは本当にメンタルが弱いのでw
そういうレポは極力読まず(目に入ってしまったものは別)
動向を追わず、その時が過ぎるのをいつもひたすら待ったりしています。
ビギの事は…どう表現するんでしょうね。
それはワタシも考えた事がありますが、野暮な事は聞いちゃいかんwと今は思っています。
というか、同じく聞くのが怖いかなw

本当に少しの事なんですけどね。
言葉の端々とか、本当にちょっとした事なんですけど敏感になってしまったりするものですよね。
自分の先入観も含めて、過敏に反応してしまうものです。
そういう時は、ライブでの言葉とか顔を思い出して気持ちを落ち着かせています。
でもワタシも幾度となくそういう気持ちになり、
あああああああ何?この何とも言えない気持ち!!って思った事が本当にたくさんありました。
今もありますしね。
いや、良いんですよ^^
何も細かい事はありませぬ。
書いて下さった全ての彼の言葉、ワタシも一旦、ん?ってなったのでw
そう思っている人って、案外声を上げないだけで多いのかなって今回思いました。
ワタシの中で記事に対する拍手の数やアクセス数が
人様の気持ちを図る1つのバロメーターでもあるのですが
今回の記事に関しては、結構な数だったので、
少なからず同じ様な人もいるのかなって思っています。
でもやっぱりそういう事って、気持ちの良いものではないだろうから言わないだけかなって。
なのにそんな事を言ってしまうワタシですけどwあはは
前は傷ついてでも追ってしまっていたりしたんですけど
最近は自分で選択して追うようにしています^^
それが出来るようになるまで少々時間はかかりましたけどね。

色んな事を踏まえた上で、きっと大事な存在だと思っていると思います。
カシオペアがちょっと突出しているだけで…。
そこは間違いないと思うんですけどね。

大丈夫かな。
ちゃんと『あ*』様の気持ちにワタシは答えられていますか?
せっかく共感して下さって、色々お話して下さったのに
このレスで消化不良になってしまったとしたらごめんなさい。

このレスを読んで下さっているかは分からないけれど
また吐き出したくなったら、いつでも来て下さい^^
コメントありがとうございました。

レス@『T』様

初めまして^^
コメントありがとうございました。
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

普段はほとんどないんですけど、今回はコメントを下さる方がいたり
気持ちを吐き出して下さる方もいて、同じように感じている方は多くいたんだなと
ワタシもこのブログを通じて感じました。

ワタシは彼らに対して、心の本音までのリアリティは求めていないんです。
彼らから発せられていない言葉や気持ちに関しては、
自分自身詮索するつもりもないし、興味もないです。
ファン心理として、どうなんだろうねという事は話したりしますが
そこに対しての明確な答えはワタシ自身も求めていないし、求める事もないですね…。
極端な話、彼らが騙してくれるならとことん騙されます。
そのボロが出ないのであれば、それで良いと思っています^^

ワタシの中で、彼らは2次元に限りなく近い3次元での存在であり、ある意味虚像と言いますか…。
なので、彼らの発する言葉に対しては一喜一憂しますし、そこに関してはモヤモヤする事もありますし
そういう意味では、どう思っているんだろう?と今回の様に考える事もあります。
もちろん落ち込むばかりではなく、都合の良い言葉だけ自分で掻い摘んで楽しむ事もありますw
そこに関しては、その中でだけのリアリティを求めます。
ここが矛盾している所だとは思うんですけどね^^;
そこは自分でも理解しています。

彼らが心の奥底で何か違う事を思っていたとしても、
それが与えられた言葉を発しているだけだとしても、
それに対する言動が矛盾していなければ、ワタシはそれで良いんですよ。
日本が嫌いだったとしても構いません。
例え嫌いだったとしても、彼らは現時点で矛盾した行動をとっていないのでそれだけで充分なんです。

現実と夢の間をフラフラしながら、夢を見たり、時には現実的になってみたり…
そん曖昧な狭間で色々考えたり、楽しんだりするのが
アイドルやアーティストに自分がハマる理由の1つだと思っています。

いわば、今回の話は夢の中での悩みといった感じなのかもしれないです。

T様とは考え方の入り口は、寂しい気持ちや虚しい気持ちという部分で同じかと思いますが
そこから先はワタシとは全く真逆なのかもしれないです。
決してT様の考え方を否定している訳ではありませんので、誤解なさらないで下さいね^^
とても賢く冷静で現実的な考え方だなと思いました。

これからも矛盾をしながらフラフラしている事もたくさんあるかと思いますが
またお相手して下さいね^^
貴重なご意見、ありがとうございました。

的外れなレスだとしたら、申し訳ありませんm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

明日の野郎は馬鹿ヤロウ «  | BLOG TOP |  » 連鎖する痛みで狂い咲く

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (179)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。