FC2ブログ
topimage

2018-09

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 迷い 迷わされてカーニバル - 2013.12.29 Sun

彼らの言葉に翻弄される。



10周年の日、記事とかは上げませんでしたがおめでとうございました^^
1つの節目として、またこれから先の通過点として
これからも彼らには突っ走っていって欲しいです。
彼らはファンにも分かるような大変さが途中途中ありましたが
彼らのようなグループでなくても10年と長く活動をしていたら、少しの摩擦はあると思う。
でもこれから長くやっていくからには、順風満帆とはいかないでしょう…人間生きていたら色々あるしね。
過去のような大きな事はあって欲しくはないけれどね。
これから先だって色んな事が待ち受けているかもしれないけど、そこをどう切り抜けていくかは
2人におまかせして、それを見守っていけたら良いなと今は思っています。
これから先も楽しんで!!
でも大変な事があって抱えきれなくなったら、言ってくれたらもらうからねw
ありきたりな言葉にはなりますが、これからも期待しています。

LVは初体験でしたが、想像以上に快適でした。
もちろん生に勝るものはないのですが、どうしても!!という時にはね。
非常に良いお助けアイテムだと思いました。
映画を観ているみたいに観られるというのが大きいかな。
ゆったりしているというかね。
ただ1つのデメリットとしては、会場の熱気のようにはならないので
どこか冷静に観てしまう部分があるって事かな。
でもライブ中も色々考え事してしまうようなワタシは、あまり変わらないんですけどねw
1日目も2日目もワタシの地元(田舎)の1番大きなスクリーン(420人くらい入る所)は両日満員でした。
こんな地元にファンがたくさんいたのかあ…と感動したな。
2日目にお隣になった方たちは、主婦の方たちで地元で放送されたTIMEtourを見て
日産のLVに参加し、ますますハマってしまったという2人組でした。
ワタシはまだ家庭がある訳でもないし、家族も自由だし、何も言われないけれど
この隣になった方たちは旦那さんがうるさいから、今日は試写会に行くと嘘をついてきたと言っていたw
ご家族はいわゆる嫌韓というやつで、肩身が狭いというお話をしていました。
最近の感じを見ていると、何を思われるのか分からないのでワタシもファンである事は口外したりしないけど
実際こうして家族でそういう人もいるんだなあと知って、大変だなあと思ったのでありました。

ライブの内容は、やっぱり良い曲が多いなあって思いました。
やっぱり良い曲が多い。
眠らせちゃうのがもったいない曲が多いよね。
ダンス曲はフォーメーションを変えたら何とかなるけど、
バラードって5人のハーモニーを2人でやるって結構大変なんだなっていうのもこのライブで感じました。
ワタシ、ミドヨがちょっと苦しそうに見えてしまって…。
2日目はだいぶよくなっていたように思いましたけどね。
で、その苦しそうなのを見て、キーが合わないのかなとか色々考えていたんです。
持ち歌だけど、やっぱり年を取ったら声質も変わると思うし。
でも最近の歌とかはキーは関係なしに割とすんなり歌っていたので、要は回数なのかもなって。
きっとめっちゃ時間をかけて練習したら、ものすごく良くなると思いました。(上からですみません)
エイネで初めて披露した時ヲ止メテみたいな感じ。
歌の難易度もあると思うけど、そこはプロだし持ち歌だから何とでもなるよね。
ミドヨはなー昔よく聴いていたので、ちょっと泣けちゃいました。
ちょっとその時の自分の心境とかをすごい思い出しちゃってねw
チャンミンも前に言っていたけど、歌には思い出があるよね…本当に(しみじみ)
2人のソロは、チャンミンは新しい道って感じでしたね。
あの馬の脚って、どうやって着こんでいるんだろうって歌よりそれが気になっちゃったw
こうして新しい道を切り開いていくのかあって思いました。
でも笑えたのは、歌のクオリティもすごく高かったし、ダンスも全力で踊っていて
全体的にクオリティが高いのに、下半身見たら馬なんだよねwなんだそれw
そのギャッブが面白かったりした。
ユノのソロは、あれが自作のやつなんだよね?
ワタシ、ユノが作る曲って好みなものが多いです。
チェックメイトも好きだったし、今回のもパンクロック?ああいうの好き。
自分に合う音楽を知っているのか、はたまたそれに合わせるのが上手なのか…どっちなんだろう。
目の下に貼り付けていた♥が可愛かったね。
でっかい赤ちゃんみたいだったw
MC中はちょっとまったりし過ぎて、ボーっとしてしまった時もありましたが分からないなりに見ていました。
彼らの言葉って分かった方が幸せなのか、分からない方が幸せなのかよく分からなくなりますw
でも色んな翻訳に振り回されるより、自分で学んで理解するのが1番良いんだろうな…きっと。
MC時間がたくさんあったけれど、あれってあえてMCを多く入れたんだよね。
そういう所はやっぱり母国の強みって感じで良いですよね。
日本では出来ない気がするし。
彼らの頑張り次第では出来そうだけど、あそこまで流暢には出来ないだろうしね。
つたない日本語で一生懸命伝えてくれる所もカワイイけども。
ないものねだりってやつかな。
カメラサービスがすごかったけど、あれはやっぱりLV組へのサービスかなと思っちゃいました。
恥ずかしいくらいのカメラサービスでしたね。特にチャンミン。
ユノは前半は割とカメラを意識している感じでしたが、盛り上がってくると
会場に意識が飛んでいる感じがユノらしかったw
相変わらずアットホームで、ライブというよりは10周年のイベントって感じがしました。
色々あった彼らだからお涙ちょうだいライブになりそうなものだけど
アットホームでお祝いムードな感じが非常に良かったと思います^^
1年ぶりのライブが10周年。
織姫と彦星ばり。
それで言ったら、ビギは天の川かな…。
別にそれでも良いけどね!ふん!w

韓国でライブがあったり、活動があったりすると必ずチラホラ聞こえる色んなビギの声。
これって毎回そうだし、何かしらの声は上がるんですよね。
考えてみたら、上がらない事ってないよね。
要は避けて通れない道とでも言いますか。
4thツアーの騒動を思い出しました。
って、これで絶対記事を更新すると思ったでしょ?絶対また鬱になっているって思ったでしょ?
やだなーなったよ、なったw普通になったよ。あはは
こういう時によく考えるのは、要は自分(の欲)を取るか、彼らを尊重するかの極論だったりするのかなと思う。
毎回恒例の、ワタシのただ自分の心の葛藤として軽く聞き流してくれたらと思います。
これは誰も悪くないし、ワタシの心の大きさの問題なのでね。
韓国のライブで日本語を話して欲しいか、日本のファンに何か一言言って欲しいかと言ったら
ワタシはどちらも望んでいません。
母国で母国のファンに感謝の気持ちを述べる。
当然だなと思います。
日本で日本のファンに話してくれるのと同じ事だしね。
ファン歴は短いですが、韓国でビギの存在に触れない事にはもう慣れました。
なんとなく暗黙の了解で今までそこには触れずにファンをやってきた。
だから今に始まった事ではないので、今回日本ファンが騒いでいる理由(ビギに事に触れない云々)
もイマイチピンとこない。
共感出来る部分もあるけれどね。
最初にファンになった時は、???な事もあったけれど、
前回も言ったように今は割と何でも自分の脳内で片付けられるようになりました。
先日書いた記事で、色んな事を諦めたら楽になれた部分もたくさんありました。
でもやっぱりまだ片付けられない事もあるんですよね、正直。
昔からワタシの頭をモヤモヤさせる言葉を紹介しましょう…。
”全ては母国ファンのおかげ”という言葉。
今回は日産スタジアムの話からこの言葉が出てきた感じでしたね。
言葉は分からなくても、なんとなく聞きとれる単語で何を言っているのかが想像出来る事が憎いw
この言葉の前に、日本のファンのおかげでもありますが…という言葉があった事も知っているよ。
でもそれを掻き消してしまうくらい、この言葉の破壊力ってすごいなっていつも思う。(ワタシだけだね)
いつもこういう類の言葉を聞くたびに、ああーそれまた言っちゃったかああああって思うw
自ら奈落の底に落ちる時がキタアアアアアアアアアアアアアアアって思う。
前の記事でもあげましたが、ワタシはファンは平等であって欲しいといつも思っている。
平等であって欲しいし、例え違ったとしても平等に見せていて欲しい。って思ってる。
そりゃ細かい事を言ったらキリがないので、そんな細かい括りで言っている訳ではないんです。
大きな括りでね。
1番最初にファンになったから偉いとか、今日ファンになったから偉くないとかそんな事なんてないじゃないですか。
いつファンになってもファンはファン。
どこに国に住んでいてもファンはファン。
そう思っています。
いや、そう思いたいんです。
彼らが母国ファンを愛おしく思っている事はご存じの通り。
それは分かっているので、そことの差異をあまり見せて欲しくないんですよね。
見せなくても分かっているからさ!!って言いたくなるw
常々そう(ファンは平等であって欲しい)思っているから、もしかしてファンは平等ではないんじゃないか…
というその差が垣間見えた時のあの鈍い痛みといったらないのですよ。
ああ、見せて欲しくなかったなあって思っちゃいます。
ファン故のエゴだと言われたら、そうですねって感じです。
韓国人だからと気持ちを汲まなきゃいけない部分もあるのは何となく分かります。
だから、韓国でビギの事に触れてくれとは思っていないよ。
こんな事を言っちゃうと、もうファンに名称を与えてしまった所から間違えちゃったのかもしれないけどさ
でもこういう事でファンが毎回ヤキモキするのであれば、
何かを語る上でビギがとかカシがとかではなく、ファンがでまとめてくれたら全てのファンが対象になり
正直それだけの事でザワつく事もなく、みんな平和でいられるのになっていう事はたまに考えたりはします。
彼らにこれ以上の気苦労は背負わせたくないので、思うだけですけど。
ビギは恵まれているからとか、今回の事で言えば日本語曲を3曲も歌ってくれたからとか
少し寂しく思うファンに対して色んな意見があるかと思いますが、ワタシの場合の論点はそこじゃないのです。
韓国での日本のファンの扱いがどうとか、そんな所に論点は当てていないです。
そんなの今に始まった事ではないよね。
触れないのは前からそうだったし。
日本語曲を歌っているのは真意が分からないので、あまり深く考えた事はないけれど。
彼らがいつも言ってくれている言葉を忘れている訳でもなく、嘘だとも思っていない。
いつもいつもいつもいいいいいいいいいいいつもありがたく受け止めているさ。
ただあの破壊力のある言葉を聞くとね…一気に力が抜けちゃうだけなんです。
心も折れかかります。正直、ちょっとイラっともするw
いっぱい時間をかけて考えると、言い過ぎてすまなかった…ってなるんだけど。
今回もヒトリゴトでは酷い事言っていたでしょ?
今になって申し訳なかったなあって、泣きたくなったわ!w
でもあの時の気持ちは嘘じゃないから、消さない。
そんな風に誤解を招きやすい言葉だとも思う。
そう言えちゃう事もすごいと思うし。
やっぱりこういう所は韓国人なのかなって思ったりね。
(ワタシ、嫌韓気味なのかな…なんて最近少し思ったりします。)
言葉のあやという部分もあるのかもしれないです。
国も言葉もニュアンスも違うしさ。
ワタシね、韓国で最後にビギに何も言わないのは何でだろう?と疑問を持つ事って割と普通の事な気がするんです。
何言っちゃってんの?これ以上何を求めるの?っていう人たちはあくまで彼らの事を深く知っているファンである訳で。
そんな事情をよく知らないファンがみたら、純粋にどうしてだろう?って思う気がするんですよね。
言ってくれたら嬉しいと思う気持ちも、ファンならおかしくないのではないのかな。とか。
思うのは自由だしね。
それを彼らにぶつけて強要となると、また話は変わってきちゃうけど。
4thのドーム公演最後の言葉が母国ファンに対する言葉だった事で軽い騒動になりましたよね。
その時、母国のファンにお礼を言う事の何が悪いの?派と、日本のファンと彼らが一緒に叶えた夢の公演だったから
最後の言葉はビギに対してであって欲しかった派と別れました。
国は関係なく、感謝を述べるのは悪い事ではないという意見をたくさん見かけました。
それを例えに出すのであれば、どの国にいても、そこにいるファンに感謝を述べるのはおかしい事ではない。
その道理でいくと、別に韓国でもビギに触れても良いんじゃない?って思うのは自然の流れじゃないかなとは思う。
別に何もおかしい事ではないかなって。
でもどうだろう、舞台が韓国に移るとそれはおかしいとなる。
それの方が逆に不自然じゃないかな…よく分からない人にとっては特に。
そういう考え方でいけば、納得出来ない人はいるのかもしれないなあとは今回思いました。
まあ今回の場合は韓国での10周年だったからね…これが通用するかは何とも言えない所だけど。
何度も言うけど、ワタシ自身はそこにこだわりはないからねw
誤解されて攻撃されるのだけは勘弁して欲しいので言っておく。
ワタシもそれなりに日本のファンとしてのプライドだってあるし、ビギとしてのプライドもある。
だから他国のファンがどれだけ応援しても、支柱となるのはすべて母国のファンですよ~って言われちゃったら
やっぱりワタシは何も思わずにはいられません(苦笑)
それなら何年も彼らを母国で待つファンより、
そんな状況でもなお彼らを支えるビギの方がよっぽども健気かと思ってしまうくらい。
そういうつもりで言っていなかったとしても、そこまでの意味をこの言葉で汲み取るのは難しいだよね、ワタシには。
ああいう彼らだからこそね。
あれで適当な人たちなら、ワタシも適当に流せるよ。
でもああいう2人が発する言葉だからこそ、真正面から受け止めちゃうんですよね…やっぱり。
だけどー…そもそも言葉の真意を求めるから辛くなるんだよね。と、自問自答。
それは、今これを書きながら思ったw
夢をもらっている立場でこんな事を言うのはおかしいけれど、彼らに色んな想いを託し過ぎちゃっているのかも。
コメントでいただいた言葉とかも、今少し身に染みています。
もっと現実を見て、そもそも彼らの言葉を軽く受け止めておけばこんな事にはならないのかもしれない。
彼らの言葉に色んな想いを託し過ぎている反動がこういう所でくるのかなあって。
と急に現実的な自分になってみたりして…。
やっぱりファンでいるのなら、こんな彼らも受け入れなければならないのですよね。
と何度同じ事をここでワタシは言うのだろうか。
そろそろみなさんもいい加減に…と思っている事でしょう。
毎回書いているくせになかなか成長しませんね、ワタシはw
こういう事を言っていると、ユノが言っていた”東方神起とファンに言葉はいらないと思います”の言葉が身に沁みます。
言わなくても分かるビギになります!
2人と心で会話出来るビギになります!
心と心の会話かあ…良い事言うよ。
惚れたもの負けです。
と、ワタシは最終的に彼らを尊重するとまた心に決めるのであった…(続く…のかい!?)

<<1年間で表すワタシの心の流れ>>
日本活動中に調子に乗る
日本活動終了後余韻に浸って余裕をぶっこく
韓国活動が決まりワクワクする
韓国活動時の発言に奈落の底に自ら落ちる←今ココ!
なかなか這いあがれず低迷期
日本活動が始まり少し浮上
日本活動が真っ只中になり懲りずにまた調子に乗る
(エンドレス…)

という事で…
この感じで行くと、あと数カ月この状態は続き、
この流れでいくとそのうち浮上出来るようですからそれまで気長に待ちます。
きっと時間が解決してくれるでしょう。
そしてまた調子に乗る時が訪れ、そしてまた奈落の底に自ら落ちるのでしょうw
同じパターンなら、どうにか攻略法がありそうですよね(なかなかポジティブ)
皆さんもこんなワタシが発生したら、またかよくらいで笑ってくれたら気が楽です。

という、今年最後の記事でこんな事になっていてすみません。
心がまたヘマしちゃいましたね。あはは

今年はどんな1年だったかな…。と突然まとめに入りますがw色々あったねえ。
ライブツアーもあったし、ユノのドラマにチャンミンのバラエティ。
ユノもチャンミンも賞をもらって、10周年もあって。
TV活動はほぼなくなりましたが、なんだかんだとそれに慣れていき違和感もなくなっちゃった。
食器事件もあり、苺事件もありwなんだかおいおいな事もあって
チャンミンにフン!となり、ユノに寄り掛かり過ぎた時期もあったけれどw総合的には楽しい1年でした。

本年もこのブログにお付き合いいただいてありがとうございました。
常連さんも、一見さんも、離れていってしまった方も、全部の人にありがとうございました。
1度辞める辞める詐欺をするという暴挙もありましたが、無事1年乗り越えました(何を)
しらっと戻ってきたのにも関わらず、相変わらずお付き合いいただいてありがたく思っています。
さっき今年はいくつ記事を更新したんだろうと数えてみたんですけど、この記事を入れてたったの40回でした。
ひいいいいい相変わらず少ないw
でもこんな更新率でも、毎回毎回更新をする度に足を運んで下さったり
更新していない時でも様子を見に来て下さった方たちがたくさんいて
申し訳ないやら、ありがたいやらで…こんな所で本当に申し訳ないなあっていつも思っています。
SMTの時や、韓国活動の事で一人モヤモヤし、ここで吐き出した際にはたくさん色んなお言葉をかけて下さったりして
その節は本当にお世話になりました。
普段シャットダウン気味でふれあいがないもので、ああ…人は温かいと思ったものです。
ありがとうございます。
またお世話して下さいw
来年も突然ポエマーになったり、暴れたりする事もあるかと思いますが
自分のペースで、まったりゆっくりひっそりやっていけたら良いなと思っています^^
またお暇な時はお付き合いいただけたら嬉しいなあと思います。

来週(来年)早々カムバックかあ…。
来年のツアーの事もあるし、カムバックもあるし忙しいね。
1月の3連休はカムバが決まる前から韓国旅行に行く予定だったので
時期が重なってラッキーという事で、CDは現地で購入してこようと思います。
お土産でたくさん購入してこようかな。それで人に聴いてと押しつけるっていうw
前の職場の先輩と行く旅行なので、カムバを追う旅ではありませんが
先輩が興味があるイベントなら東方神起を見てみたーい!と言っていたので
何か機会があれば1度彼らを見てもらいたいなあ。
サイン会が当たったら面白いのにw
驚くだろうな…超絶イケメン過ぎて(にやにや)
とワタシの野望は膨らむ。

では、みなさま…よいお年をお過ごしください。
今年もありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス@『ヒ*****』様

こんにちは^^
コメントありがとうございました。
もう数時間で今年も終わりです。
1年は本当にあっという間ですね。毎年驚いてしまいます^^;

めでたい10周年ライブが、こんなざわっとする事になるなんて思ってもみませんでしたw
ざわついていつのはワタシのような一部のファンだけのようですけどね…^^;
彼らのようなお国の人たちの背景を考えて、
色んな事を汲んであげる(上から)事もファンの1つのお仕事かもしれませんね。

昨年ファンになられたのですね。
彼らの未来の希望ですね^^
そういう方が今の彼らにはとっても大事だと思います。
それぞれ出来る範囲で、無理せず。
時には休憩しながら、これからも応援していきましょうね。

今年はこんなブログにお付き合い下さって、ありがとうございました。
また来年もお付き合いいただけたら嬉しいです^^

よいお年を^^!

こんにちは

食いしん坊万歳さん、またコメントお邪魔させていただきます(^^)/
あけましておめでとうございます。

それで、早速ですが・・
うんうん、わかるわかる
そういう気持ちになるビギは絶対いるよねって思いましたよ!
「LVだってこんなにたくさんの映画館でやってるんだし、一言くらいビギに向けて挨拶してよ」っとか。
「いやいやビギがどんだけ貢献してるか、実質はビギのおかげでここまで大きくなったじゃないか」とかね(#^.^#)

ただね、やっぱりビギのほうが恵まれちゃってるのも事実かなぁ。
いやいや、日本のほうが売れるから動員できるから、ライブ数もCD数もおのずと多くなるんだから、
持ちつ持たれつなんだけど。
TONE,TIMEで盛り上がったこの2年間の間で、自国韓国の公演って一体何公演あったんでしたっけ?
記憶に無いくらい少ないと思いますが・・
これだって、結局韓国での動員数があまり芳しくないこともあるから、余計韓国での活動が減っていく、
日本にシフトしていくっていうのは、自然な流れなんだけど・・・。
でも、ユノとチャンミンは、きっとすごく申し訳なく思っているよねー。
競争激化の韓国で、東方神起のファン数が激減していると感じる事例がたくさんある中、
今なお、ファンでい続けてくれているカシオペアには、
感謝してもしても足りないくらいだと思っているだろうなぁ・・って個人的には思います。
2人の本音は、数少ない残ったカシオペアの為に、もっともっと自国でのライブやりたいんだと思いますが、
事務所的には、より利益を生む活動をさせるわけで・・・。
だから、2人はこの前のような、めったにないチャンスに、言葉でしかカシオペアに感謝の気持ちをつたえられないんですよね・・。
私個人的には
「うんうん、たくさんカシオペアを喜ばせてあげなさい!」
「これ以上減らないようにがんばりなさい!」
って思っちゃいました(#^.^#)

だって、相次ぐファンカフェ閉鎖、とか悲しくないですか?
常連の空港写真のロゴを見なくなるのが、残念で残念で・・・。

スミマセン
長々と・・・。

今年もよろしくお願いします♪

レス@ayapon様

> 食いしん坊万歳さん、またコメントお邪魔させていただきます(^^)/
> あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます^^


> それで、早速ですが・・
> うんうん、わかるわかる
> そういう気持ちになるビギは絶対いるよねって思いましたよ!
> 「LVだってこんなにたくさんの映画館でやってるんだし、一言くらいビギに向けて挨拶してよ」っとか。
> 「いやいやビギがどんだけ貢献してるか、実質はビギのおかげでここまで大きくなったじゃないか」とかね(#^.^#)
>
> ただね、やっぱりビギのほうが恵まれちゃってるのも事実かなぁ。
> いやいや、日本のほうが売れるから動員できるから、ライブ数もCD数もおのずと多くなるんだから、
> 持ちつ持たれつなんだけど。
> TONE,TIMEで盛り上がったこの2年間の間で、自国韓国の公演って一体何公演あったんでしたっけ?
> 記憶に無いくらい少ないと思いますが・・
> これだって、結局韓国での動員数があまり芳しくないこともあるから、余計韓国での活動が減っていく、
> 日本にシフトしていくっていうのは、自然な流れなんだけど・・・。
> でも、ユノとチャンミンは、きっとすごく申し訳なく思っているよねー。
> 競争激化の韓国で、東方神起のファン数が激減していると感じる事例がたくさんある中、
> 今なお、ファンでい続けてくれているカシオペアには、
> 感謝してもしても足りないくらいだと思っているだろうなぁ・・って個人的には思います。
> 2人の本音は、数少ない残ったカシオペアの為に、もっともっと自国でのライブやりたいんだと思いますが、
> 事務所的には、より利益を生む活動をさせるわけで・・・。
> だから、2人はこの前のような、めったにないチャンスに、言葉でしかカシオペアに感謝の気持ちをつたえられないんですよね・・。
> 私個人的には
> 「うんうん、たくさんカシオペアを喜ばせてあげなさい!」
> 「これ以上減らないようにがんばりなさい!」
> って思っちゃいました(#^.^#)

そうですね。
まだこの事に関しては、自分の頭の中の整理が出来ていなくて・・・。
ayapon様のようなファンでいられたら本当に楽しいだろうなって思います。
ただ1つだけ言いたい事は、ビギが恵まれている事や
彼らが母国のファンにお礼を言う事、そして感謝の気持ちを述べる事…
韓国で海外のファンに触れない事にも、ワタシは何の不満もないという事だけは伝えておきます^^
あとは彼らが日本で発してくれている言葉も素直に受け止めている事も伝えておきます。
そこは誤解しないで下さいね><
今回海外のファンに触れてくれなかった事に対して
不満を持っている方もいらっしゃったのかもしれませんが
ほとんどの方は、日産はカシオペアのおかげでできたという発言に
モヤモヤしている人が多かったようにワタシは思いました。
あとは我慢して譲ってくれたカシオペアという発言に引っかかっている方も見かけました。
この発言もどこまで忠実かは分からないのですが…。
そこまでしてでも母国のファンを盛り上げる必要があったのかもしれないと言っている方たちもいましたが
それは彼らにしか分かりません…。
でも分からないからこそ、この発言にモヤモヤした人が多かったのではないかなあって。
その発言に、日産での彼らとの矛盾を感じてしまった人もいるかもしれないです。
こういう発言を聞いてしまうと、ビギで申し訳なくなる人もいるかと思います。
誰かを犠牲にしながら日本で活動してくれているというのであれば、
それは日本のファンにとったら不本意だなって悲しくなったりもして。
母国のファンに申し訳なく思いながら日本で活動して欲しいなんて、
そこまで日本のファンもわがままじゃないよな…とか。
2人に無理をさせたい訳じゃないんです。
それにそんな風に思わせてしまうなんて、彼らと同じくらいファンも辛いですもん。
だったら母国でのびのび仕事をしてほしいって思います。
あのライブでの発言で、一部のビギを↑風に思わせてしまった事は、それこそ彼らにとって不本意だったかもしれないですけどね。
こちらも真意は分からないですけど。
でもそんな風に誤解されやすい言葉だったようにワタシは思いました。
現にモヤモヤしている人が多い現状を見たらなおさら。
今回の件では、本当に言葉というものは難しいなあと思いました。
少し間違えれば喜ぶ人もいるし、悲しむ人も出てくるので。
彼らも色んなファンがいて、色んなファンを満足させなくちゃいけないから大変だなとも思いました。
それからファンになった時から常々思っていたし、ここにも書いてきましたが
ワタシは彼らの中で母国のファンが1番だろうなと思っている1人です。
でも色んな国にファンを抱えている以上、それをファンの前で露わにして欲しくないなって思っています^^;
だけどワタシは彼らのただのファンで、こうして欲しいああして欲しいと彼らに強要する権利はないので
この小さいスペースでただただそれを吐き出すだけですけどね。
ワタシの考えの範囲からはみ出したものでも、彼らを少しでも理解せねばと毎回思っていますよ。
まあ、それがなかなかうまくいかずにいつも苦戦していますけど…。
ワタシたちファンは幸いな事に、逃げ道はいくらでもあって
辛かったり楽しくないのであれば、ファンを辞めるという選択肢があります。
ちょっと距離を置く事も可能ですしね。
でも彼らはファンがいる以上、みんなを満足させ続けなければならないし
走り続けなければならないかと思うと、ファンは楽なもんだなとは今回色々考えて思いました。
この件で、こうしてワタシのようにモヤモヤする人に対して
贅沢な人はファンを辞めたら良いとか、色々な意見がありましたが辞められたらどれだけ楽かw
辞められるものなら辞めたいですw
好きだからこそ悩むんですけどね…うぅーん。
そこから彼らに何かを求めるか求めないかで、反対者から浴びる言葉も変わってくるかと思いますが。
難しいなって思いました。

時間が解決してくれると良いなと思いながら、今は少し休憩しようと思います。
やっぱり韓国活動自体、ワタシには向かないだろうなって思いました。
それでも彼らを追う理由…なんでだろう?そこはもう自分との戦いとして言いようがないですw

色々と書いて下さってありがとうございます^^
書いて下さった事に対して、わああ同じだああと思えるようになったら
その時がきっとワタシが生まれ変われる瞬間かなと思いました。
そうなるには、ワタシはまだまだ未熟だなと思いました。
道のりは長い。

ワタシもこんな人間でこの場所もこんな場所ですが、
ひねくれたワタシの成長(するかどうかは分からないけれど)を
今年も温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

レス@『T』様

こんばんは^^
そして明けましておめでとうございます。
レスが遅くなってしまって申し訳ありません><

コメントに対して何を言っていいものやら…
T様が発してくれた言葉すべての全力で同意しました。
何度も読みながら頭を縦に振りました。
まだ頭の中が混乱中なんです…7集を追えていない…。

きっと同じ事の繰り返しなんだろうなあってワタシも思いました。
そしていつか負が勝った時は、きっとそういう時なんでしょうね。
ワタシは、最近それがチラついてしまっています。
ちょっとワタシの器では無理なのかもしれないと思うと同時に
彼らに何を求めて、何を期待していたんだろうなあと
1アイドルに夢を託し過ぎた自分がバカだったのかもなんて自虐的になったりもして。
でもそう思う反面、こう言ってしまうと彼らの存在を全否定しているような気もして、自分が許せなかったりw
じゃあどうしたらいいんだ!って感じなんですけどね…。
難しいです。

最近はよく自分がファンでなくなった時の事を考えてしまいます。(どれだけネガキャンw)
いつかそんな日がくるのかもって。
色んなものを容認して、それに耐えられないなら離脱するほかないんですよね。
そうなんです。
あの人たちのファンでいなくちゃダメなんて強要されている訳ではないのですよね。
でもそれって、簡単なようで1番難しい事だと思います^^;
そこには感情が入っているので余計に。
頭だけで考えたら簡単な事なのですが…。

4月にはどんななっているんでしょうかねw
こんな事もあったよね~でもツアーが楽しみ!って笑っていて欲しいです。
やっぱりまだどこかで彼らを諦めきれない自分がいますよ…辛いですね。
ただ楽しくファン生活を送りたいだけなのに…
韓国人というしがらみがそうさせているんでしょうかね。
辛いですね(何度でも言うw)

本当はもっと色んな事を言いたいはずなんですけど
もう混乱し過ぎて言葉がまとまりません。
すみません><

今年もこんなネチネチブログにお付き合いいただければ嬉しいです。
宜しくお願いいたしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuishinboubanzai218.blog69.fc2.com/tb.php/321-a7cdc1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりごと «  | BLOG TOP |  » 天使が舞い降りた

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (179)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。