FC2ブログ
topimage

2018-12

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20140328 TREE リリースイベント 2部 - 2014.04.20 Sun

どうも。

こういう時だけ登場します。
今回も運よく当選したので、行って参りました。

なんと言っても世は年度末。
仕事を休める訳もなく…この回しか間に合わないという事での応募。
とりあえず会社も定時ダッシュで新幹線に飛び乗りました。
でもやっぱり明らかに体力が落ちているから、新幹線の中でもうつらうつらしてしまった。

開演30分前くらいに会場についてチケットを引き換え、そのまま入場。
この日は妙にトイレが近くて、新幹線でも会場でも帰りのバスもトイレばかり行っていた記憶(どうでもいい報告)

さて…
日本活動はリリイベ?USJイベ以来?
数ヵ月ぶりでしたね。
ワタシも彼らを見る事に少々不安を感じつつ、どんな感じなんだろう~なんて思いながら足を運びました。
ちょっとこういう感想文を書くのも久しぶりなので、どんな風に書いていたか思い出しながら書いて行こうと思う。
昔の記事を遡りながら書けばいいだけの話しですけどw


と色んな事を書いていましたが、この辺までくると自分との気持ちに折り合いを付ける為の記録!
みたいになっていて、今更感ぷんぷんですが自己満なので気にしませんw



色んな座席をいつも転々としてきましたが、今回は運よく1階やや前方で見て来ました。
そして、ついにペンライト持参!!
ちゃんと忘れずに持っていきました。
が!!結局使う事なく終わりましたw

時計を忘れたので、時間通りか分かりませんがあっさりと始まりました。
まずは本人たちが暗闇から現れてTREE OF LIFE。
イスに座りながらの披露でした。
おお、もう歌ってしまうのかここで!と思いつつ(リリイベです)
チャンミンの最後の高音はどんなだろうか?と思っていましたが、ばっちり決まっていて
割と2人の歌唱も安定しているように思いました(評論家気取り)

そして会場が明るくなりイスから立ち上がって2人よりご挨拶。
ユノ:東方神起のユノでーす!皆さん待ってましたか~?
みたいな事を言っていたような気がする。
久しぶりですねみたいな。
そして突然終わるご挨拶w
チャンミン:もう喋ってもいいですか?(自分の挨拶の時間を)満喫しましたか?
と言っていたのは1部だったかな。(めざましを見た影響で分からんくなってる)
ユノのテンション、今日ちょっとおかしくないですか?とw
ユノ: 笑 ぼくの夜はもう大体こんな感じだよ~
って。
チャンミンも久しぶりですねみたいなご挨拶だった気がします。
リリイベも昨日から始まって…みたいな事を言っていて、その中で「やっと最後ですね!」
とチャンミンが言った訳です。
会場もそれにはえええええええーーーーっ!とw
チャンミンは気づいていなかったけど、この後それをみんしるさんに指摘される羽目に…w
ユノはフォローになっていないフォローをしていました。なんて言ったかな。
もうここまで来ちゃいましたね。みたいな感じだった気がします。
本来は1曲目にカッコイイ曲を披露する予定だったんだけど、足を怪我しちゃって…
みたいな事をここでユノが話していた気がします。
あれ?みんしるさんが出てきた時だったかな?忘れちゃった。
そんなこんなでいつもは1度捌けてからみんしるさんが現れて、2人が再度登場する流れなのですが
今回は2人がみんしるさんを呼ぶ形に。
綺麗な女性も大事だから~とか、僕たちの事をよく知っている人だから~とか色々言っていました。
みんなでみんしるさーん!と呼びましょうとユノが。
この時のユノのみんしるさーん!のリズム感が妙なリズム感で面白かった。
うまく説明出来ないんですけど、変だったんですよ。
会場も少しクスクスしていた気が…w
そしてみんしるさんが登場。

3人揃った所で、イスに座って軽くトークをしました。
ここで冒頭のあいさつの話になり、チャンミンさんやっとって…!
そういう時はとうとうとか、残念ながらって言うんですよ~って指摘されていましたw
でも無自覚だったチャンミン、ぼくそんな事言っていましたか?って。
言っていましたし、会場からもえええええーとどよめいていましたよ!と言われて。
うそー!と自分がそう言ってしまった事に信じられない様子で、
そっかあ…間違えちゃった。みたいな感じで一人しゅんとしていました。
チャンミン自身、気にしちゃった感じだったかなw
まあ通常運行だなって感じでしたけどね。
ユノはそれに対して、僕は気付いていました!(キリ)と言っていたけれど
みんしるさんにすかさず、それならそれをフォローしなくちゃ!を言われていましたw
そのツッコミにたじたじのユノは、…(フォローしなくても気付けるように)強くならないと!みたいな事を言って
軽い言い訳をしていたw
そして、久しぶりの日本活動ですね。みたいな話だったかな。
ワタシ的には、本 当 に 久 し ぶ り で し た よ ね ! ! ! ! ( 嫌 味 )みたいなw
このリリイベが日本活動のスタートだからって事を、このリリイベの中で何回か言っていました。
韓国でも忙しくお仕事をしていたようでしたけど…と聞かれて
たくさん働きました?たくさん仕事しました?とユノが言っていましたw
スリスリ?(リパケの事よね?)も色々披露して頑張っていたんだけど、ちょっと足も怪我しちゃってって。
足首に話しかけていました。どうですか?みたいな感じで。
大丈夫ですって、ユノの足首は答えていたけれど、大丈夫には見えなかったけどねw
ファンを心配させないように、足首をゆっくり動かしていたけれど
やーーーーーーめーーーーーーーーてえーーーーーーーーーー!!!と思いました。
こういうちょっとの無理がライブに響いたら嫌だから、そんな事しなくて良いよと思いました。
こういう所がユノらしいっちゃーユノらしいけどね。
足に話しかける場面は他にもありましたが、その時に一緒に足首を見ているチャンミンが面白かった。
チャンミンは電話でユノが怪我した事を知ったとの事で
驚き過ぎて笑ってしまったと。
人間って驚き過ぎると笑ってしまうという事を知ったと言っていました。
確かにね。
マジかよ~って思うよね。
カムバ中でツアーを目前に控えていた訳ですからね。
早く良くなると良いね。
そして、チャンミンには心配をかけたから、
ユノの足が完治したらチャンミンさんには何かしてあげないとね!という話しから
ええっ!何をー?みたいな感じのユノ。
チャンミンに部屋の片づけとかをちゃんとしてくれたらそれだけで良いです。と言われていました。
共同生活している家のお話っぽかったので日本での宿舎の事だと思いますが
お風呂に入る前にリビングに洋服を脱ぎっぱなしにしてお風呂に行っちゃうそうで…w
それを指摘されて反発するユノ。
この前の事を言ってると思うけど、それはあなた(チャンミン)もやっているからねえええええええ!!!
と、ムキになるユノが可愛かったです。
しかもチャンミンの事をあなたって言ってる所に笑ってしまった。
それに対して涼しい顔のチャンミンでした。
正直、ワタシ的にはここでの韓国活動のご報告はいらなかったけど
これだけ日本での活動がなかったから、その間何をやっていたのか話すのは自然な事だから仕方あるまい。
もうワタシ、前まで以上に捻くれているので…お見苦しかったらすみません。
そして、アルバムのお話をちょこっと。
リリイベなのに、アルバム話が本当に少なかったです。
もうちょっと色々と聞きたかったというのが正直な所…。
まずは最後の回なので、ユノのTREEの正しい発音を聞いてみましょう!という事で
ユノがTREEの発音を披露。(あの得意なアニメ声です)
どうやらニコルおじさんとモモンガのCMのモモンガのモノマネだったようですw
チャンミンはナチュラルにトゥリー!と発音。
ユノがやったのはモモンガの物まねだという説明をしていたのにも関わらずチャンミンはそれが分かっておらずw
少し経ってから状況を把握したようで、あああれかあー!とご納得の様子。
チャンミンはニコルおじさんの物まねを披露していたのですが、これがすごく似ていたw
この物まねはちょいちょいこの後も披露されました。
2人のお気に入り(お薦めだったかな?)の曲は?の質問にユノはcheering。
理由はなんだったかな…忘れちゃったなw
チャンミンはGood-bye for Now。
最後のユノがポイントみたいな事を言っていて、一瞬再現しようとするも少し躊躇して辞めるユノw
それをみんしるさんに見抜かれて、今ちょっとやろうとしてやめたでしょ?って言われていました。
TONEの口笛から始まり、スタッフがこういう役目を僕に回してくるんですよおー!と言っていましたw
これはライブでのお楽しみという事で、披露はしてくれませんでしたけどね。
アルバムの話は本当にこれくらいで、後はライブツアーはどんな感じですか?みたいな話しで
今回のライブはやばい!みたいな事を言っていました。
生々しい東方神起に会える的な事を言っていて、ユノなりの生々しさを表現してくれたけれど
イスに座ってクルクル回りながら、生々しい~♪みたいな何にも生々しくない動きを披露してくれていました。
分かりづらいわw
またTONE以来のアリーナツアーだから、みんなとも距離も近いし楽しみです。みたいな事を言っていた気がします。

そして毎回恒例OFF SHOT未公開映像。
まずはsomethingのオフショから。
ユノに膝まずいて何を懇願しているチャンミンの映像がありました。
これは何をしているのかという質問に、ユノのプラベ的な秘密を教えてもらおうと懇願している姿だと
チャンミンが説明していました。
結局秘密は教えてもらえなかったけど…って。
それに対して、男には秘密の1つや2つあるもので、それが男?的な事を渋い声で語っていたユノ。
恐らくこれが今回の彼らのキャラだった気がしますw
でもそんな事をユノが言ったものだから、ユノとの距離がどんどん遠くなるって言っていたチャンミン。
みんしるさんには、チャンミンさんの方が秘密が多そうなイメージで、
ユノさんには秘密がなさそうなイメージでしたけど、違ったんですね!みたいな事を言われていましたw
新たな発見!的な事も言われていました。
ユノはみんなが想像するような秘密ではないですよ~なんて言っていたけれど
一体みんなが想像する秘密を、どんな秘密とユノがとらえていたのかは定かではありませんw
そしてこのPVでは欠かせない、外人モデルとの共演を心の底から喜んでいるチャンミン映像。
共演している時も、共演した後に感想を述べている時も
その共演部分をモニターでチェックしている姿も終始至福の時みたいな顔をしているチャンミンでありました。
モニターチェックしている時のチャンミンの顔で映像がストップしていたのですが
それが本当に幸せそうな顔で…w
チャンミンもそんな自分の映像をみて爆笑していました。
でも本当に幸せだったと話していて、こんなに幸せだという話をマネージャーに現場で話したら
マネージャーに、お前がうらやましい!お前になりたい!みたいな事を言われたとw
男の現場って感じよねw
でもこの共演の幸福感は1週間程続き、その間は嫌な事があってもこれを思い出すと
忘れられたみたいな事を言っていましたw
仕事中だからこんな事を言っているけど、プライベートでもこの事を思い出してニヤニヤしちゃった瞬間も
ぶっちゃけあったんじゃないのか?とみんしるさんに聞かれて、ぶっちゃけあったとw
とにかく幸せだったと、こういう所は相変わらずキモチャンミンでした。
この人はどこまでも正直ですね。
そして、ユノさんも共演する部分はあったんですよね?とみんしるさんに振られて
まあそうですね。とクールなユノ。
楽しかったけど、二度と会う事もないしね!みたいな事を言っていましたw
それに対して、また共演するかもしれないじゃん!ってムキになるチャンミン。
それに対しても、それは仕事ででしょ?って。
終始クールなユノでした。
これはファンを目の前にしているからこその振舞なのか、元々こういう事にはクールなのかは分かりません。
相変わらず正反対の2人でした。
そして次にH&Sのジャケット撮影オフショ。
ビギ盤を購入された方は知っているかと思いますが、チョコレートケーキのあのやつです。
撮影の合間にバレンタイン話をする2人。
ユノのタワゴトにチャンミンが突っ込むみたいな感じでしたw
ユノ:バレンタイン~男から女に~
チャンミン:女から男です
ユノ:(バレンタインは)3月
チャンミン:2月!
ユノ:ホワイトデーが3月?
チャンミン:アーハン
ユノ:ホワイトデーは女から男…
チャンミン:男から女です
ユノ:…
よく覚えていないけれど、こんな感じの会話で…何よりチャンミンのツッコミが的確過ぎて。
そしてユノの言っている事は全部間違っていたというw
しかも色々チャンミンにツッコまれても涼しい顔をしているユノは、何ともユノって感じでした。
何事もなかったかのように、テーブルを手で叩きながら、目をくりくりさせてておもちゃみたいな顔をしていましたw
VTRを見た後、ユノさん、今はもう大丈夫ですよね?バレンタインデーはいつですか?
のみんしるさんの問いに2月!女から男に~ってちゃんと覚えていた。
これに会場から拍手が沸き起こって、これは何の拍手なんですかっ?!って悔しそうにしていたユノでした。
1部では、同じ質問をされてどうやら少し考え込んだ様子だったそうですw
この映像の一連の流れに対してチャンミンはどう思ったのか?と聞かれて
チャンミン:正直、この人アホなのかなあと思ったw
と言っていました。
確かに!(失礼)
だけど、こんなモテそうな男がバレンタインデーを知らないはずがないと思って
あれはわざと(知らないふりを)していたのかなと、今思ったと言っていましたw
それに対してもユノがなんか言っていたんだよな…でも忘れちゃった。
そして映像は続き…
チョコレートケーキにホイップクリームでデコレーションするオフショ。
これにファンに対するメッセージを書いて下さいと主旨を説明されて
分かりましたあー!を内容を確認。
これ食べられますか?と聞くチャンミンw
食べられますよ~と言われて、でも食べたら怒られちゃいますよね?って気にしてる所が可愛かった。
食べたらこらー!って言われちゃうでしょ。みたいな感じの事を言っていました。
そして書き始める瞬間、スタッフにちょっと待って!と言われた瞬間、
手を止めるチャンミンと、手を止める事をしないユノ。
VTRの中で人の話を聞いていますか?とチャンミンに言われていましたw
それでもう~ん?なに~?みたいな感じのユノ。ザ・マイペースのせっかちさんでした。
そしてユノは早々と書き終わり、チャンミンは何か悩んでいる様子。
最終的にその上に更にクリームをぐちゃぐちゃを乗せて、最初に書いていたものを消してしまっていました。
あれ何書いてあったのか気になっていたんだよね。なんだったんだろう。
ジャケカを見ても分からなかった。
オフショ映像はここまでだった記憶です。
この辺の映像がいつものリリイベより短かった気がするな。
いつもはアルバムのオフショとかもあったりするんですけどね、今回はアルバムのジャケカオフショはなかったです。

次が会場のみんなにポスターをあげよう企画。
ゲームをして客席が勝ったらポスタープレゼントってやつです。
この日は客席を代表して、みんしるさんが彼らと勝負しました。
ゲームは巨大な黒ひげ危機一髪でした。
この時はユノも松葉杖を使用していました。
ユノはザクザクナイフを穴に差すし、チャンミンは割と慎重だし、相変わらずの性格丸出し。
みんしるさんは客席の反応を見ながら、差す穴を決めていました。
結局1回目はみんしるさんの負けw
みんしるさんのせいで!!!負けた。を連発する意地悪チャンミンw
どうにかなりませんか?の言葉で再度勝負する事に。
ですが2回目もみんしるさんの負け。
また意地悪な事をチャンミンに言われ、いやどうにかプレゼントを…と懇願され
どうしますか?先生!とユノに託すチャンミン。
ここで会場から先生ーーーー!!コールw
うぅ~ん…と考えながらも、せっかくだからあげましょう!快諾してくれたユノ先生でした。
ここで最後の1枚に2人がサインをする訳ですが、松葉杖を利用してカッコつけた姿でサインを書いていました。
うまく説明出来ないんだけど、機敏な動きを見せていたw
立ち姿もカッコつけていて、何気に松葉杖を使いこなしていた。
それから、この黒髭ゲームが終わった後に、飛び出した黒髭を一生懸命押して引っ込めようとしていたユノ。
入れ!入りなさい!とグイグイ押す押すw
それに対して、壊れちゃいますから!と注意をするチャンミンを軽くスルーして
グイグイ押し続けるユノでしたw
最終的に僕の声聞こえてますか?みたいな事を言われていた。
リリイベ中、映像でも実物でも同じような光景を何度か見ましたw
それで、2人が箱から座席番号を引きます。
バサっと取ったらそれで決まりのユノと、バランス重視のチャンミン。
ここはもう恒例な感じ。
2人ともいたずらがエスカレートしていましたw
2階なのに、1階!とか言ってみたり、実際引いた座席の隣の番号を言ってみたり。
あげくの果てには引いた番号の後ろの列の番号を読みあげて
あなたに会いたかったです!と言うだけだったりw
まあこれはこれで良い思い出になったと思うけど。
そんな感じのくじ引きでした。
ここで、もう終わりに近づいてきたという事で2人から挨拶があったんですけど
忘れちゃいましたw
あっという間でまだやりたい。みたいな事を言っていたけど
ツアーに期待しててね。みたいな事をユノが言っていました。
大丈夫、また会えるからねって。
もうワタシにはその魔法の言葉は通用しないけれどw

ここでみんしるさんとはお別れ。
最後の曲を紹介する時にユノが何か言ったんだけど、
言っている事が意味不明でチャンミンに何だって?って言われていましたw
ここでIn our time。
懐かしかったです、TIMEツアーを思い出して。

最後のちょこっと話してイベントは無事終了したのでありました。
------------------------------------------------------

リリイベなので内容はいつもこんな感じですが、2人になってからのリリイベで1番短いイベントでした。
ダンス曲の披露がなくなった事と、オフショの短さとかを考えたらそこのマイナス時間かなという感じかな。
待って待っての割りには案外あっさりを終わっちゃいましたねw
2人とも元気そうで何よりでしたが、やっぱりユノはなんか頑張って元気にしてたと言ったらあれですけど
みんなに心配かけないように必死な感じがしました。
本人も言ってたけどみんなに心配をかけないように冗談を言ったりしてみたとの事だったので。
足について謝る時は、やっぱり申し訳なさそうだったしね。

久々の日本過ぎて、日本のファンとの距離感がうまくつかめていないように感じてしまいました。
お客さんの反応もちょっと薄く見えた。(ワタシ的主観)
ただ2人を見入っていただけという可能性も大だけどw

リリイベなので、ワタシとしてはプロモがなかった分
本人たちの口からもっとアルバムの話を聞きたかったなという事と
オリコン1位の事には触れても良かったのではないかと思ったかな。
いやいや、だってアルバムのリリースイベントだからそこに行き着くのは自然な気がする。
なんか色んな事に必死でそこまで気が回っていない感じにも見えたけど。
プロモなしで勝ち取った1位って結構大きなものだよね。
それを事務所がどう思うのかは想像するだけで恐ろしくて複雑だけど。

ワタシ的には、ライブ壮行会的なイベントに見えました。
何か口にするとしたらライブの事だったし、本人たちもアルバム通り越してライブに期待してくれって感じだったし。
でも期待してくれって言われても、ユノの足を見たら期待よりも不安しかなかったけどねw
あなた、その足で言う?っていうw

年末から色々あったので、ファンも色んな気持ちの人で分散していて
今年のツアーは、きっとこれが最後だって覚悟を決めていく人もいるだろうし
今までと変わらず観に行く人もたくさんいるだろうし
ここまで大きな日本活動がなかった分、今回のツアーに対する期待値って半端ない気がするんですよね。
でもやるしかないから、用意してきたものを存分魅せて欲しいなとは思います。
いやー今の東方神起には思う事がたくさんあるね。自分の場合は自分自身のエゴがほとんどだけどw
あんたたち!ライブまでしょぼくなったら、もうファン辞めるからね!!w

という事で、終わり。

お付き合い下さった方、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

20140422-0424 東方神起 live tour 2014 TREE in横浜アリーナ «  | BLOG TOP |  » 春の足音

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (180)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。