topimage

2018-07

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20140527 東方神起 live tour 2014 TREE in大阪城ホール - 2014.06.09 Mon

福岡公演も終了して、福岡の事を書くかと思いきや、大阪編です。
福岡公演の前に上げようと思ったけれど、無理でした。
以下は大阪直後に書いていたものです。



-----------------------------------------

ちょいちょい出てきます。
大阪が終わり、束の間の休息…(ワタシが)

先日飛び入りで大阪に参加してきた訳ですが、当日引換券での参加だったので
いつもと違う光景を少しだけ見る事が出来て、面白かった。
この当日引換券は、ここに足を運んで下さっていてお世話になっている人の分も
チケット取りをお手伝いしたんだけど、ワタシの席があまりにもステージサイド過ぎたせいでw
心苦しいと座席を交換してくれたりと色々気を使わせてしまって申し訳なかったなと…。
その節はありがとうございましたm(__)m
交換してくれた座席でも充分見れたと言っていたので少し安心しました。>私信

ステージサイド席は今ツアーで初めてではないけれど、如何せんこれだけの回数参加していても
参加している半分くらいは仕事終わりの遅刻参加なので、最初の30分から1時間は観れていない状態。
前回の横浜のステージサイドも遅刻だったので、OPなんかは見れなかった。
この大阪は最初からフルで見られたので、貴重な体験だったなと思った訳です。
スタンバイする2人とか。
スタッフの方たちの働きっぷりとか。
ドームくらいから、ようやく自分自身がライブにちょっとだけ集中出来るようになってきた。
きっとこんな事を言っていたらファンの人から殺されるだろう。
だが嘘は付けないので、そう書くしかない…。
それまでは本当に勝手な心の葛藤が酷かったので、見てるけど見ていない。
見ていないけど見ている。という何のこっちゃ分からん状態だったので。
最近はそれが軽くなったような気がしている。
まったくクリアな状態ではないけれど。

ドーム公演が自分的にはしっくりき過ぎて、アリーナに戻ってどうなるかと少し(自分の)心情的に心配はあったけれど
ライブに集中出来て、前ほど見た後にしんどくならなかったように思った。
とにかく自分の目で色んな言葉を聞いたり、見たりしないと今回は納得出来なくて…。
残酷ではありますが、人のレポは当てにならないから(酷)
それには、ちゃんと理由があるんです。
まずみんなそれぞれ解釈が違う。
そしてその人の主観が入り、話が盛られたりする。
どこに焦点を当てるのかも違うし、人様の目で自分が惑わされるのも嫌だったんですよね。
だからこそ今回は遅刻をしてでも足を運んでいる訳です。
今回に必死になっているのはそこに理由があるのです。
ああ、もちろん1番は歌と踊りを観に行っているのですが…w

さて、ワタシが見てきた大阪ステージサイド(ユノ側)の感想でも少しだけここにあげておこうかと思う。
いつものように色んな事を書く気力はないので、本調子ではないけれど…。
OPはあんな感じで登場する訳だけど、ユノはチャンミンより先に影で登場するので
いつあの箱にスタンバっていたのかは確認出来なかったのですが
チャンミンは音が鳴りだして、静かに舞台袖に出てきて箱に入っていった。
その後映像と交えて彼らが登場するけれど、ポップアップが上に上がる前、
その時を静かに待っている2人がすごくカッコ良かった。
へらへらする事もなく、ただただその時を待っている姿が、ひたすらカッコ良かったです。
プロって感じで。
そして舞台袖の彼らの周りにはいつも3~4人のスタッフさんが付いていて色々とお世話をしている。
こういう場面を見ると、現場!!って感じがするなあって思った。
ライブを見に来ている訳だけれども、本当に裏側を観にきている気分になる事もしばしば。
Breeding Poisonの時に、メインステにある階段のセットを利用してパフォーマンスするのですが
その階段の1番高い所にそれぞれスタンバイするんですよね。
その1番高い所にはそのセットの裏側に梯子をかけて、
その梯子を登って1番高い所に出てくるしくみになっているようで
自分の位置からはその時のユノがよく見えました。
少し前からその場に来て、しばし待機した後、梯子に手をかけて少しだけ登った状態で
ユノはその時を今か今かと待っているようでした。
その時に梯子に手をかけた状態で腕を伸ばし、体の後ろに重心をかけてブラーンってしていたんですよね。
※ちっとも伝わらない説明
それがなんかちょっと子供みたいで可愛かったです。自然体な感じで。
スイッチが入る前みたいな感じかな。
こういう時彼はやっぱりせっかちさんなのか、まだだよ、まだだよってスタッフにされていましたw
GOサインで梯子を駆け上がっていく(登っていく)姿はもうスイッチの入ったユノでした。
今ツアーは3日後には次の公演みたいな感じだから、移動やライブ以外での仕事なんかも含めたら
ゆっくりしている時間はなさそうですよね。
なので、やはり大阪公演は疲れているだなと思える所がたくさんありました。
チャンミンが、歌の最中にポケっとしている所が多々あって、大丈夫かなってちょっと思ったりw
今回のツアーでGoodDayを歌っている時の2人の顔が非常に好きなんですけど
あの歌っている顔を見ているだけで歌詞の意味がちゃんと伝わってくる気がして、すごく好き。
それでチャンミンが特に好きなんですけど、この時のチャンミンはちょっと真顔でポケーっと客席を見ていたりw
ボーっとしていたというか。
ヌボーっとしていました。
こういうちょっとした所で疲れているんだなってすごく感じました。
ちょっと心ここにあらずみたいな感じというかw
GoodDayのチャンミンを見て勝手に判断しただけですけどね。
いつもすごく良い顔しているんだけど、この日はそうでもなかったのでw
まあ大変だよね。気力を保つってのも。
気を抜いたら、あの赤いパワーに全部持っていかれちゃうしね。
ライブをするって、楽しい事ばかりではないんだなあって、勝手に色々想像して考えてしまった。
あとは歌詞間違いが多かったりねw
ウエドレの幸せになろうよって声が出てなくて、誰も歌っていない状態になっていたりw
GBFNはユノは歌詞を間違えるし、チャンミンはリズムに乗り切れなくなるし、色々グダグダでしたね。
たまにはこういうのもリアリティがあって面白いけどw
ハプニングだからね。
この歌詞間違いの時、ユノは歌いながら間違いに気付いたのか、歌いながらん?みたいに言ってたw
そこが可愛かったです。
チャンミンも自分で笑ってた。
そしてこの歌の時に、最後葉っぱが降ってくる訳ですが2人共それを顔に貼り付けて遊んでいましたw
チャンミンは顔中に。
ユノは両目に。
そしてユノは首元にも貼り着いていたけれど、本人気付かず。
チャンミンは顔中の葉っぱを一生懸命取っていたけれど、こめかみあたりに1枚付いている事に気付かず?
その葉っぱが掌について見つけた時の、こいつめええええええ!(まだ付いていたのか!)みたいな顔が可愛かった。
それで、今回改めて思ったのは、本当にチャンミンはユノの事をよく見ているんだなって。
今回、本当にこういう細かい所に全然気付けない。
それは観ている自分に余裕がないからだと思うんですけど。
だからこれも周りからしたら今更な話だろうなw
もう踊っている時でも、話している時も、って話をしている時はまあ普通だけどw
さり気なくユノの事を見て色々確認している感はとても感じました。
メインステで2人が隣同士で踊っている時って、何気にチャンミンは半歩後ろで踊っているんですよね。
それが本当によく分かった。
アリーナのステージは、ドームに比べたら小さいのでそうして上手く歩調をズラして踊らないとぶつかるとか
色んな配慮があっての事だけの事かもしれないけれどね。
むしろそれだけの事かw
それから、やっぱり2人とも疲れているのか、ワタシ側のステージサイドに来た時は
あまりそこまで上を見ている感がなく、それが不満という訳ではありませんが
そういう気の回っていない感じが彼らの疲れを勝手に感じさせたかな。
いつも出来ている事が出来ないあたりがねw
まあライブは生ものだから、別にそれが悪い!とは全く思わないけど。
生ものにこういう事は付き物だと思うので。
公演全体がグダグダなのはよろしくないけどね。
その辺のジャッジは厳しくさせていただくよw(上から)
それで、さっき書いたけれどユノをよく見ているチャンミンというのはファンの間では割と定番だと思うんです。
でもユノもちゃんとチャンミンを見ているんだなと感じた瞬間がこの日はあったんですよね。
それがSBTLの時なんですけどね。
最後の腕をグルグル回してくれえええええええ!の所で、センターステに出てきてお客さんを煽るユノと
ステージサイドに行ってお客さんを煽るチャンミンとで別れる訳ですけど
この日はクタクタな事もあったのか?割とチャンミンが自由だったんですよね。
だからユノがセンターステの所からちゃんとチャンミンの動きを見ていて、それでユノが動いていました。
チャンミンがまだサイドから戻ってこないから時間を稼いでいたりとか。
ああ、こういうパターンもあるんだなあって。
なんだかそんなユノがとてもとても新鮮だったな。

それで、この日は何だか2人がやたらとベタベタしていた記憶が…w
ユノがチャンミンの事をペチペチ叩く→痛いですよお~フフフfなチャンミンとかw
なんだお前ら!って感じでした。
次はシムのソロコーナー(ステージ)です!のセリフがお気に入りのチャンミンが可愛かったです。
ユノがいつも曲紹介をしている訳ですが、それを自分もやってみたかったんだってw
この公演中、何回これを言ったかな?
新曲前のMCでも言っていて、それじゃあ新曲1人で歌ってね!ってユノに突き放されていたw
最近自分をシム呼びするのがブームなチャンミン。
シムってなんか可愛いよね、響きが。
忍たま乱太郎のヘムヘムとかも好きだもん、ワタシw
響きがね。
ドームの時も長崎ちゃんみんと呼ばれるくらいならシムと呼ばれたいですと言っていたし。
呼ばないけどw
あとはチャンミンがいつもユノに話題を振ったりするんだけど、この日は振る事もなくまったり。
その様子に、いつもは話題を振ってくれるけど今日は振ってくれないとユノに言われていましたw
今ツアー、いつもより3割増しくらいで仲良しだよね。
仲が良いのは、良い事です。

この公演、割とユノに夢中になって見ていたんだけど、たまにダンサーさんとアイコンタクト取って
ニカッって笑った時の白い歯が眩しくて…。
そしてそのアニキ的な男らしいにこやかさがなあ…ワタシたちファンに魅せる顔とはまた違う顔って感じで
見てきてドギマギしました。
あと、首から肩にかけてのラインが男らしくてだな…ちょっと見ていてドキっとした。
ちょっとこの2つだけで、この公演はユノに心掴まれてしまいました(既に掴まれているくせに何を言う)

という事を告白して、この感想文を締めたいと思います。(何)
福岡の事も書けるかな…書きたいけど。
歌に関しても書きたいな。
個人的に好きな部分の事だけど。
まあ、それはまた今度。

誰か最後の2人の挨拶の言葉、まとめてくれないかな…。
もう色んな会場の挨拶で頭がゴチャゴチャになっちゃってる。
本当に今回ダメだな、ワタシ。

コメントと拍手コメと拍手と、いつもありがとうございます。
そろそろレスを再開しようと思います。
少しの間、何も反応せずにごめんなさい。
いつもありがたく読んでいます^^


拍手コメレス@ヒ*****様

こんにちは。
こうやってレスするのはお久しぶりですね。
いつもこうしてコメント下さっていたのに、レスもせずすみませんでした><
少しずつ自分も落ち着いてきたので、またレスを復活させていただきますね。
レスはしていませんでしたが、いつもありがたくコメント読ませていただいていました。
ありがとうございます^^

最近は少し距離を置いていましたが、ワタシも色んな人の感想を読むのが好きです。
こうしてブログを書いていますが、ワタシも自分の意思なんてのは大して強くないのです。
なので、人様の意見や感想はとても参考になるし、勉強にもなります。
同じですね^^
まあ、たまに根本的に違う人の意見を読むとイラッとしてしまったりもしますが…(大人げない)
ここの感想も大した感想ではありませんが、参考になったのであれば良かったです^^

ドームに参加されたんですね。
ドーム公演、楽しかったですね。
もうあのドームも半月前の話になるんですって…早いものですね。
ドームでのプレミアムはどうでしたか?
1度足を踏み入れると、何度も何度も行きたくなってしまいますよねw
怖い、怖いw
次回、アリーナ公演があったら是非アリーナの会場で!!
また違った彼らに会えるのではないかなあって^^
小さい所は小さい所なりの良さがあるなあと思います。

今回正面から見る機会が多いワタシですが、正面から観ていると少し客観的に彼らを観られる気がします^^
まあ…ワタシはどこにいても割と客観視しがちなんですけどねwあはは
照明や、スタッフさんたちの動き、彼らの存在の大きさ等など、色んな事に気付いたりします。
座席は運なのでそこの所は何とも言えませんが、正面から観られる機会があったら
そんな所を観てみると、また違った観方が出来るかもしれませんね。
ただお金を払って観に行っているので、彼らではなくそんな所を観ている時間はもったいないと思ってしまうかもw

それから付け足しです。
限定になって読めない記事はほとんどがすっからかんの記事なのです。
タイトルだけ付けて記録で上げてあるだけなんですよ~。
中にはちょっと書いてあるものもありますが。
そして自分しか読めない仕様になっています。
いつか上げる機会があればいいですが、あとは京セラとなった今
きっと公開出来る日がこないと思います…。
ご期待に添えなくて申し訳ありません><

また感想を上げた際は、遊びにきて下さいね。
いつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuishinboubanzai218.blog69.fc2.com/tb.php/335-141f8407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20140606 東方神起 live tour 2014 TREE in 福岡マリンメッセ «  | BLOG TOP |  » 思いつかない

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (179)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。