topimage

2018-07

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 寒い時は靴下をはく。 - 2014.12.07 Sun

その前にオヒサシぶりだな。
数カ月ぶり。
ひっそり更新しておく。

ソウルでのライブ初日が無事終わったようですね。
昨年末の事があり、ソウル公演に行く気は更々なかったので今回は不参加です。
どうか今回は平和に終わると良いなと思いながら。
やっぱり誰かが悲しくなったりするライブって、ないよ。ないない。
みんなそんな気持ちになる為にライブに行っているんじゃないし。
今回はちゃんと各国のファンたちにご挨拶があったようで良かったです。(2日目はただいま公演中)
ワタシは参加していないけれど、レポを読んでとても嬉しかったです。
当然とは思わないけれど、それが1番自然な形だとワタシは思っています。
昨年末の事はやっぱり不自然だったと、今でも思っています。
日本語の曲を歌う事に関して、ワタシは特にそこに込める意味を考えた事がないので
オール韓国語のライブというのはとても理想であり、ここにきてやっと実現したんだなという気持ちです。
日本で韓国語の歌を歌わないように、韓国でも日本語の歌は必要ないと思っているし
日本でカシオペアに挨拶するのなら、韓国でもビギに挨拶するのが自然だと思っています。
ダブルスタンダードはいらないです。
国がどうであれ、そんなのは関係ないんじゃないかな。
だっていつも言っているけど、人として…でしょ?
今回のライブが発表された時、昨年末の後の日本のライブでもあそこまで踏み込んだ話をしていたし
韓国のライブでは何事もなかったかのように今まで通りなんて、そんな二重人格みたいな事
あの人たちに出来るのかな?いや、出来ちゃうかもな?ってグルグル考えていましたし
そこをどう切り返してくるのかには興味はありました。
それでも今までの自国スタイルを捨てられないなら、もう彼らの事は諦めよって考えていました。
この1年、どうしても諦められなくて苦しかったんですけど、決心がついたら案外あっさりした気持ちでした。
散々、彼らのそれについていけないならファンやめろって言われていたので(苦笑)
まあ、ここに行きつくまでがすごく時間がかかった訳なんですがw

エイネ・ビギイベ・チケット予約とイベント事にはちゃっかり全部参加していたけれど
その他では東方神起からは離れた生活をしていて、東方神起以外での楽しみも見つけて
彼らの事を考えていない時は、エイネでもビギイベでも下ろせなかった、この鉛の様な重い塊を下ろす事が出来て
正直次のツアーで東方神起からは卒業だなって思っていた所でした。
ちょうど2人の活動もユノの兵役で切れるだろうし、丁度良いなあって。
だから最後のライブは思いっきり追っかけて(まあこれはいつもの事w)、最後は有終の美で飾ろうかとw
やっぱりライブはちょっと見たかったので。
昨年末から症状はどんどん酷くなっていて、彼らのファンをしていても楽しくない域にまで来ていたから
自分が彼らのファンという括りが辛くて…^^;
いよいよ終わりが見えてきたなあってしみじみ考えていた所でした。
あっけないものだったと…。
次にここを更新する時は、ここを辞める時だなあと思って。
まあどれだけネガティブで面倒なファンと言われても、ここまで大きな事だったんですよね、ワタシにとったら。
人それぞれなので、この辺の事はほっといて下さいw

でも今日のライブの事を知って、本当にこの重たかった鉛の様な塊がすっと下りた気がします。
今とってもスッキリした気分。
本当に軽くなりました。気持ちが。
とても単純な事だったんですけどね、彼らにとっては単純じゃなかったのかな。
分からないけど。
これでスッキリした気持ちでツアーに参加出来そうです。
彼らの言葉もストンと落ちてきそう。

ワタシが見た限りのレポで、悲しいとか切ないとか、そういうものが聞こえてこなかったのが本当に嬉しかった。
ライブの後は、やっぱりみんな幸せになるべきだ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuishinboubanzai218.blog69.fc2.com/tb.php/342-c4d00fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

服を着る «  | BLOG TOP |  » 東方神起 live tour 2014 TREE まとめ2

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (179)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。