FC2ブログ
topimage

2018-12

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ターゲットは奥様 - 2014.12.16 Tue

絶賛、アルバムプロモ中。

よく日本のファンが言う"日本のファンは恵まれている。"という言葉。
最近はこの言葉についてよく考えています。
5人時代や再始動直後はこの言葉がとても納得出来る活動内容だったと思うし
実際自分もそう思っていたんですが、今となっては韓国も日本も然程恵まれ度に差はないのでは?と思います。
今現状恵まれているのは、国は問わず、お金と時間がある人のみです。
いまや日本での仕事はプロモなし(もしくはほんの少しのテレビ出演)のCDを出すか、
それに合わせた雑誌。昔はちょくちょく来日もしていましたが、
今は時間を効率よく使うようになりその都度来日もほぼなくなりました。
むしろ韓国にスタッフが足を運ぶほどです。
それから都内での本人不在のイベント。
あとは1年に1度のツアー。
一見仕事はたくさんあるんですけど、雑誌もCDも国は関係なしに聞けるし、見られますよね。
こんな何でもありな無法地帯なら尚の事。
1番大きなものは年1回のツアーになるかと思いますが、ツアーがあるから恵まれてるかといったら、
それを言える人ってのは、毎回仕事も調整出来て、お金もあって、時間の融通が聞いて
チケットもあってと…それを全て手に入れてる人だけが言える事ではないかと。
ワタシもどちらかと言えば恵まれたファンかと思います。
独身・実家暮らし・社会人・お金はないけれど、ないなりに動いているので。
何故どちらかと言えばなのか…それはそれなりに苦労してそれを調整しているからです。
仕事の休みも、お金の事も、仕事とお金に頭を抱えながら捻出していて
楽々ではないのでどちらかと言えばと表現してみました。
今となっちゃー日本は分母が大きい分、チケットが取れない人もたくさんいます。
ましてはライブチケットに関しては自分たちで倍率をあげ、自分たちの首をしめている状態…。
家庭の事情、仕事の調整が出来ない人、金銭的なものや距離的なものであったり
いくらツアーがあったとしても参加出来ない人はたくさんいるかと思います。
語弊があるかもしれないけれど、恵まれない人が声をあげないだけで実はものすごくたくさんいると思うんですよね。
まあただの憶測ですけど。
恵まれている人たちが声をあげるので、一見全員が恵まれているように見えますが
そういう人ばかりではないので一概にもそうとは言えないというか。
逆に日本のファンよりどの公演にも顔を出している韓国のファンだっていますしね。
日本にまで来られないファンもたくさんいると言いますが、日本にもそんな人はゴロゴロいるかと思いますし。
韓国ではカムバが決まれば、それなりのイベントが目白押しですよね。
無料の観覧、サイン会、運が良ければライブも。
行けない人がいるのは日本も同じなので、やっぱり今となっては然程差はないかと思います。
なのでワタシは、日本のファンは恵まれているからと発せられる言葉に、ここ最近はいつも首をひねってしまいます。
対象が台湾のファンとか、中国のファンになるのであれば、日本のファンは恵まれていますけどね。
濃い(韓国)活動を短期間で。か、薄い(日本)活動を長期間で。の差かなと思います…ライブ以外は。
ワタシはどちらでもなく、真ん中が良いです。

10のワイドショーより1の歌番組だって気付いてるくせに…ケチだな、出し惜しみして。
胡坐をかき過ぎて、股関節を痛めるが良い。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuishinboubanzai218.blog69.fc2.com/tb.php/344-1d7bb0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揺るぎつつある位置 «  | BLOG TOP |  » 服を着る

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (180)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。