fc2ブログ
topimage

2024-03

 曖昧な境界線 - 2014.12.28 Sun

ユノがよく来る友達のカフェの話しですが、ユノにお菓子をあげようとしたファンがいて
今はイベント中じゃないので受け取れないと、ユノが怒ったと。
実際ユノが本当に怒ったのがどうかは分かりません。
こういう時、人は話を多少盛りますからね。
断られた=怒られたと取る人もいるだろうし。
まあそれは良いんです。
ワタシは、お菓子をあげようとしたって所に、母心でも出てしまったのかと
ちょっと笑ってはいけない所でジワジワきてしまいました。
どういう類のお菓子かは分かりませんが。
サイン下さいとか、握手して下さいとか、それ系統の事ならなんら分からなくもないのですが
なぜあえてお菓子を渡したかったのか…。(馬鹿にしている訳ではありません)
ユノちゃん、収録で疲れているだろうから甘いものでも…と思った気遣いなのか何なのか。
あっ、しょっぱいものだったかもしれないですね。
それにしても、あちらの事情はよく分かりませんね。
サセンにご飯をおごるのに、お菓子は受け取れないし。
カフェにはほぼ友達かファンしかこない事も理解しているであろうに、カフェに頻繁に現れファンのレジもするし、
(どんな理由があれど)機嫌が悪ければ怖い顔をしてるけど、機嫌が良ければファンと話もするって
あまりにも高度な線引き過ぎて、ワタシにはよく理解できません。
おりこうにしていれば、サービスもしますよって事なの?
ワタシからするとどっちもどっちでよく分からない。
遭遇する事もないし、遭遇したとしてもお菓子をあげる事もないから分からなくても良いんですが。
空気を読めないファンも悪いし、線引きを曖昧にする彼にも悪い所はあるとワタシは思っています。
曖昧だからこそ空気が読めない人も出てきている現実。
徹底した方が彼の為にもファンの為にも良いとは思いますが、それは彼なりの優しさなんですかね。
でもその優しさを良しとすると、疲れているであろう彼に甘いものを渡して癒してあげたいという
ファンの優しさもアリになってしまう気がしないでもないですが…。(例えばの話です)
もっとプライベートな部分はファンに対して厳しくて良いと思うけどな。
曖昧過ぎて、サセンにご飯おごったみたいにやったもん勝ちみたいな状況を作ったりしていないんですかね。
ファンに勘違いさせたらどんどんプライベートに踏み込んできますよね。
ファンっちゅーもんは欲深いですもんね。
うちの母も、隙あらば彼らの衣装の襟を直してみたいだの、靴紐を結んであげたいだの言っていますから。
おばあちゃんには、一生そんな事巡ってこないよといつも宥めて事なきを得ていますが。
ファンへの勘違いは、ライブの時だけで充分ですよね。
プライベートな部分でそういう優しさはファンにはいらないんじゃないかとワタシは思いますが、
如何せんワタシのプライベートではないので
これからもひたすら遭遇するであろうファンには、空気読んだ方が良いよと願う他ありません。

それにしても、ビギがやらかすと活き活きしだすファンっていますよね。
ワタシはそういう人が苦手です。



以下、拍手コメレス

拍手コメレス@Y***様

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
あれは黒歴史かなと思っています^^;
はき違えた優しさだとワタシは思います。
チャンミンも何かありましたっけ?
おそらく…ワタシが知らないだけですねw
あちらのルールはよく分かりません。
理解出来ないし、理解したくもないです。
あちらの事は知らない方が賢明なのかも…とたまに考えます^^;
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuishinboubanzai218.blog69.fc2.com/tb.php/351-91cfdaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕が閉じる «  | BLOG TOP |  » メールの恐怖

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (2)
タワゴト (181)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム