FC2ブログ
topimage

2018-12

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 どれも嫌い - 2015.03.09 Mon

色んなファンがいますよね。
東方神起が好きな人。
東方神起ありきでチャンミンが好きな人。
東方神起ありきでユノが好きな人。
チャンミンがいるから東方神起が好きな人。
ユノがいるから東方神起が好きな人。
ユノは嫌いだけど、チャンミンが好きな人。
チャンミンは嫌いだけど、ユノが好きな人。
ユノには興味がないけど、チャンミンには興味がある人。
チャンミンには興味がないけど、ユノには興味がある人。
2人が好きな人。

ざっとあげただけでもこれだけあります。
でもきっとこれだけではありませんよね。
人の気持ちってのは十人十色ですもんね。
ワタシはどちらも好きな人で、どちらも好きな人の中でも稀かもしれないどちらも好きな人です。(分かりづらい)
分かりやすく言うと、選べないんだよっ!!!(ダン っていうファンです。
ただ変わったのは、昔は2人が一緒じゃなきゃ嫌だったし、仲良しエピソードが大好きでした。
それはやっぱり過去色々あった名残からだと思っています。
だからこそ2人が強く結び付いていて欲しいという自分の願望もあったし、
そういうものを目の当たりにする度に安心出来たりしました。
ある種のトラウマからくるものだったのかもしれないです。
今も仲良しエピソードは好きですが、昔ほどそれを求めなくなったし
昔ほど2人一緒じゃなきゃ嫌だとか、物足りないという事も思わなくなりました。
今の2人が自然で、良い具合に仲良しで、その仲良しさが狙った感じではないリアルな感じだからそれが良い。
そして何より変わったのが日替わりでブームが違うという事。
最近はチャンミンとか、最近はユノとか、そういうものが明確な事が増えました。
だから名古屋初日はユノだったけど、名古屋2日目はチャンミンだったし、
本当にいつどこで何が起きるか分からない自分のブーム。

どんなファンでもファンはファンであり、それぞれのファンがどうしようと
ワタシのファン人生に影響を及ぼす事はありません。
どんなファンでも彼らの活動に貢献している事は間違いないです。
過去記事で、ワタシはどちらかを悪く言うファンが理解出来ない!!!
と声を大にして記事にした事もありましたが、今はもう主張するほどの気力はないです。
そういう熱さはどこかに置いてきてしまいました。
捨てちゃったんだな、たぶん。
お荷物になって。
歳を取るというのはこういう事なのかなと思ったりします。
その類の熱さにも飽きたし、面倒くさくなった。
まあ早く言えば興味がなくなったんです。
昔はそういうものに飛び込んでいくのが好きだった悪趣味を持っていたんだと思います。
ネタがあるとそこに飛びついて、ああでもないこうでもないと自論を
ここで語るという行為が好きだったんだと思います。
それに色んな人が反応して、ああでもないこうでもないと語りあうのが好きでした。
今もそういう意味では自論…というと堅苦しいですが、
思っている事を書くのは好きなのでブログが続いている訳ですが。
くだらない言い争いでも見ていて気分の良いものではないし、
未だにワタシ自身が偏った人に理解を示せない事に変わりはないですけどね。
またどちらもやり口が違う感じだから、面白いです。(面白がってる)
頭脳派と過激派と。あっ、これはワタシが勝手に思っている事です。
でもああいうものって抑えつけられれば抑えつけられる程、主張したくなるもんなんですよね、たぶん。
昔、時間別で通行禁止になっている道を通行禁止時間に通行している車を撲滅する方法として
禁止です!ダメです!通らないで下さい!という抑えつけは返って反発を買い、
うるせえな!別に良いじゃねーか!と結局受け入れる人はいませんでしたが(そもそもそこから間違えているんですが)
抑えつけるのではなく、理解を求める言い方をしたら案外すんなりみんな理解を示し、守る人が多かったです。
そういう人間の心理ってあるんでしょうね。
こういう事するな!ああいう事するな!とワーワー言われれば言われる程ね。
そういう論調が増えれば増えるほど、反発したくなるというかね。
ワタシはこちらにしか興味ありませんけど、何か?みたいな。
そういう風に言いたくなっちゃうよね、たぶん。
見てると腹立つけどね~その開き直り具合とか。(何様)
まあ分からなくもないですけど、ワタシもひねくれものなので。
そういう意味で、そんな論調が多い東方神起ファン界隈がワタシ自身あまり好きになれないのかもしれません。
色んな論調がある中で、無駄に自分の気持ちを主張する人を昔より見かけるようになった気がします。
くだらない揉め事も多いしなあ…。
おかげで隣の席の方にどちらのファンですか?と聞かれて2人のファンですなんて言うと、
チッ!無難な答え方しやがってみたいな顔をされるので迷惑ですw
無難ではなく、それがワタシの全ての答えだから仕方ないのだけど。
だからそういう場合は、仕方なく今はこちらのブームですけどね~なんて無駄に付け加えなければならない。
この無駄な作業、正直面倒です。
ガッチガチのユノファンです!とか言えば、ああ過激派ね…と思われるだろうし
ガッチガチのチャンミンファンです!と言えば、ああ今流行りの頭脳派か…と思われるだろうし
2人共好きです!と言えば、無難な答え方しやがって顔をされるし、一体どれが正しい答えなんだ。
誰か教えてくれ!!(ただの被害妄想)

今ツアーが始まって、おひとり様が多いワタシですが隣の席の方に話しかけられる事が多くなりました。
前までは誰にも話しかけられなかったのになあ…。
こういう所でも無駄な熱さや面倒くささがなくなって、多少雰囲気が丸くなったのか?
隣の人もワタシに対して話しかけやすくなったのかもしれません。
そんな人たちに話をしていていつも言われる第一声は、チャミペンさんですか?です。
…違います!!2人のファンです!!

暇だな(鼻くそほじほじ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス@か*様

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
コメレスが遅くなりまして申し訳ありません。

ワタシも2人が好きです~。
どちらも好きです。と言うと、会話の糸口をつかめない人が多いのか
「あ、ああ~^^;」みたいな反応の人が多いんです~(体験談)
まあ確かにどちらが好きです!と言った方が、ユノはこうですもんね。チャンミンはこうですもんね。と
会話の糸口を掴みやすいですからね。
それは分からなくもないですw
少し前までは、許せん!!!悪口を言うやつは許せん!!
ブログでこの行き所のない気持ちを吐き出してやる!!って感じでしたw
カッコイイ事ではありませんよ。
今もそういう人たちを許せませんが、相手にしていません。
どうぞご勝手にという感じで。
なんか疲れちゃいました…熱くなる事に対して。
気持ちは熱いんですけどねw

最近偏ったファンの方たちの主張が激しいです。
SNSやブログでも自分の気持ちを声に出す人が増えて、
支持勢力でも強めてデモでも始める予定なんでしょうか?という感じで…。
一部東方神起界隈はとても物騒です。こわいこわい。
主張したいなら主張したらいいですよね。
ただそういう主張は決して声を大にして主張するような事ではないし
誇れる事でも自慢出来る事でもないと思うので、主張する事自体がカッコ悪いなって思っていますけどね。
右翼と左翼の戦い、怖い!!!
というか、戦うなら直接対決したら良いんですけど、みんな遠まわし攻撃なので
ふんわりした標的しか分からなくて、誰に対して言っているのか分からない。
なので関係ない人がワタシの事?みたいになってまたまた混乱して騒ぎが大きくなって…のendless!!
という感じで、関係ない人まで巻き込まれるという惨事が起こっていて、
部外者を巻き込んで厄介だわ~って思います。
どうか平和な人は巻き込まれない様に注意して!って感じですね。
早く防空壕に逃げて!って思います。

大丈夫ですよ^^
ワタシもすっかりカドマルばばあですからw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuishinboubanzai218.blog69.fc2.com/tb.php/371-ddd7eb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそddhふぇうfjはいゆqhわはsだs!!!!! «  | BLOG TOP |  » タイミングの悪

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (180)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。