FC2ブログ
topimage

2018-08

 スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 裏表 - 2015.06.13 Sat

MERS怖いっすな。
国の初期対応の遅さといい、情報の後手具合といい、どこまで信じていいのか分からない情報…
といった所で何となく信用しきれないあの国の情報たち。
終息するどころか拡大は広まっているし。
ジワジワ増えていく死亡者に、現地との温度差等など…
ワタシは現地へ行く予定もなかったので、全く関係ないのですが色々と騒がれていますね。

ファン目線で言えば、ユノの兵役最後のステージで、
チャンミンにとっても時期によってはもしかしたら当分ない2人最後のステージ。
母国ファンに挨拶出来る機会が最後って事でも本人たちもやりたいだろうなあ…とか、色々考えていました。
事務所に関しては記事にもなっていましたが、損失避けたいだろうしなあ(つまりは金)とか
そこには色んな思案があって、まず中止という事を除いた結果が会場での対策に繋がった訳ですよね。
そこはファン目線で言えば、理解出来ない訳でもなくはないです。
ただその対策もどこまでやるんだろうかとは思う所ですが…。
ライブのカメラチェックのように、時間がなくなったから検査にムラが出るとか、人にとって対応が適当とか
そんな風に形だけのものにならなれければ良いですが、あの国の事なので信用は出来ないですよね。
ライブを開催するのであれば、ファンはどんな状況でも行く人は行くだろうし、そこは食い止められないと思います。
そこはもう欲が絡んでいる事なので、無理ですよね。
感染しようがなんだろうが見たいんだよっ!!!というのが本音だろうし。
万全にして行くし、そんな簡単に感染なんてする訳ないでしょ?いちいちうるせえな。というのも本音でしょう。
ワタシ一人くらいねえ…とか、こんな中でも果敢に渡韓したワタシ!!とか。
本音はみんなそんなものだろうなって思いますよ。
言わないだけで。
ファン界隈なんて強欲の塊で成立しているようなものですから。
みんな普段は綺麗事ばかりを言っているかと思いますが、根本的な所は変わらないですよね。
欲がなければファン生活なんてのは務まらないですもん。
もちろん自分も含めて。
だけど、行くことへの責任は自分にあるという事だけは忘れないで欲しいですね。
正直2人に対してはこんな時まで巻き込まれ体質で、本当に苦労の多い人たちだなあと少し不憫に思ったほどです。
最後くらい有終の美で、綺麗に終わられたら良かったのになあと思わずにはいられなかった。
マスク姿にまみれたファンに囲まれて、精一杯のステージを魅せる事になろうとは。
皮肉なものです。
でもそれも事務所と本人たちが決めた決定事項なのでね、色んなリスクを背負うのは仕方ない事だと思います。

世間一般的な目線で言えば、何故中止にしなかったのかなって感じですね。
まあ記事にもなっていましたが、事務所的にはファンの命より儲けを取ったからなんでしょうけど(要はお金)
よくもまあ本音を言ってくれたなって感じですよねw
ファン視点だからこそ甘くみられる事も、世間一般ではファン目線は通用しないものですので
めざましでも取り上げられていて、東方神起と絡めないで!と言っているファンもいましたが、
世間はそんなもの関係ないっす。という感じですよね。残念ですが。
この状況ですから、ネタにされても仕方がないです。
それに対してファンがヤーヤ―言うのも、それはあまりにも無知過ぎるかなって。
この感覚が分からないという事は、状況を客観視出来ていないという事なのかなとも思いました。
そういう世間との温度差がとてもあるという事は忘れちゃいけないですぜ。
それにも気付かず喚き散らすファンはちょっと恥ずかしいです。
ファン目線でない所でいえば、この時期韓国に行って来た!
という人が近場にいたら正直近くにいて欲しくないー怖いし。
状況判断して行くのを辞めた人が行くLV会場に、韓国帰りの人が来て感染したら報われなさ過ぎる…なんて考えてみたり。
そんな簡単には感染しないとは思うけれど。
でもそれは誰にも分からないし。
要はそこなんですよね。誰にも分からないという感覚。だからこそ出てくるそこへの責任という重みというか…。
感染するしないの身体的な問題だけではなく、社会人であればその後のリスクだとか
何かあった時の責任とか、色々あるじゃないですか。
ファン目線で言えばワタシも強欲ファンなので、行く事に対して全く理解出来ないという訳ではないけれど、
今回ばかりはファン目線で考えてばかりいられない状況だとワタシは思ったので…。
言葉は悪いけれど、渡韓した人は私欲が勝った人たちなんだなという風に感じました。すみません。
まあこの状況の受け止め方の度合いが人それぞれ違うというだけの問題なんですけどね。
現地に行っている人と、今回断念した人やこの状況を理解している人との温度差もなかなかあって驚きました。
浮かれる現地と事態を深刻に受け止め心配する留守番組(少数派)と…。
これだけ意識の差が出るもの面白いなあって。(面白がるな)
まあ舞い上がっちゃいますもんね、生のライブを観られる!!という興奮で。
来ちゃえばこっちのもんだぜ!って感じですしね。
そりゃ温度差もありますわって話で…。
断念された方はとても辛かったり、切ない思いをしているかもしれませんが今回の選択は間違っていないと思いますよ。
開催される以上、行く行かないを判断するのは個人の自由なので、これは行った人への批判とかではなく
あくまでワタシの個人的な考えなので、軽く聞き流して下さいねー。

今日ももう始まっていますし、状況は変えようにありませんが
記事になったり報道されている時点で既に何事もなくという事ではなくなっていると思うので
最小限の事に留まってくれれば良いなとは思います。
今後に繋がる事に関しても。

ファン目線で言えば、ライブの成功は全力の2人なので心配していませんが
その他の面では2人に対して何事もなく無事終わってね。って思いますし、
世間一般的目線で言えば、・・・って感じかな(苦笑)
なんでこんな事になったのかね。
最後はスッキリ終わりたかったね。

そう言いつつワタシはアンコンではなく、今日のフジテレビnextのwithが楽しみ過ぎて熱が出そうです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuishinboubanzai218.blog69.fc2.com/tb.php/398-31471168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長いひざ下 «  | BLOG TOP |  » こうよりこう

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (1)
タワゴト (179)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。