fc2ブログ
topimage

2024-03

 自由に飛ぶ鳥 - 2015.07.08 Wed

まずはSMT東京公演、お疲れ様でした。

はーい!みなさーん!
チャンミン先生忙しいので、そんなに皆さんのエゴにばかり付き合っていられませーん!


チャンミンも一人で色々大変だったと思いますが、そのステージをお手伝いをしたSMFの方たちもさぞ大変だった事でしょう。
後輩にあたる人たちは、プレッシャーが半端なかったんじゃないですかね。
先輩の舞台をダメにしたらいけないプレッシャーと、失敗したら東方神起ファンが怖いというプレッシャーと
ましてや一緒に出てくる事自体良く思わなそうな怖い東方神起ファンへのプレッシャーと…
大変な事だらけで、出ると知っていたら胃薬をあげたかったくらいですw
背負うものが重すぎて、逆にそっちの方が心配になっちゃいました。
チャンミンの事はあまり心配していませんでしたが、東京公演が無事終わって良かったです。
色々と歌ったようですが、boleroの選曲がとても以外だったな。
自分にしては珍しく、このboleroに食指が動いて音源を聴いてしまった。
歌うまっ!!と思いました。
あのバラードって5人で歌っていたし、歌的にはとても難しいと思うんですけど
ちゃんと歌うまメンバー(それもたった3人)で固めてきていて、曲に対するリスペクトを感じました。
うわーってなりました。
いつか2人で歌う時が来ると良いですね。たぶん来るだろう!!(自信満々)
そしてやはり5人時代の歌を第一発目にお披露目されると記憶がその当時にタイムスリップして
必ず当時の事が走馬灯のように現象が起こるのですが、それのおかげでちょっと泣きそうになりました。
2人で歌うからというよりは、どちらかが歌った時点でワタシの中で眠っていた歌の時間が再び動き出すのだと実感しました。
やっぱりなんだかんだと4thツアーを思い出したなあ…。
TONEソロも歌ったという事とboleroも聴きたいし、ちょっとLVに行きたくなりましたよ。
やっぱりちゃんと自分の目でも見たいなあ。
ライブはやっぱり生に勝るものはないと思うので、本当は会場で見たいんですけど
総合的なものを考えると会場に絶対行きたい!と思うには、他のものに興味がいかな過ぎて…。
なので、LVで考えています。
一般発売もあるし、何とかなるかなあ…。
甘い?




レポをあさっていて思ったのは、レポを読ませていただいている分際で大変失礼は承知で言うのですが
ワタシの苦手とする類のものばかりが溢れ返っていて途中で断念しました(苦笑)
1の話を100くらいにしてチャンミンのステージへの感動を表現するポエムも美談も苦手だったし
ユノが偉大過ぎて!ユノの存在が必要不可欠!ユノがいないなんて!
と、こんな時に空気を読まずにライブの感想そっちのけでユノの偉大さだけをアピールしている人も苦手でした。
胸やけした。
生身を見て興奮する事も、冷静でいられなくなる事も想像は出来るんですけど
どうして揃いも揃って超能力者みたいになっちゃうんでしょう?
ライブの感想が全然頭に入ってこなかった…。
見させてもらっている分際なのに生意気言って本当に申し訳ないです。
でも本当の事なので仕方ないです。
なので、先ほども言いましたがそういう意味も込めてLVに行こうと思います。
ワタシからすると、↑のような人は見えていないものが見えていて、
見えているものが見えていない人みたいで怖いんです(怒られる)
というか、東方神起のすごさとか、チャンミンのすごさとか、ユノのすごさとかを彼ら本人でもないのに
空気を読まずにアピールする人が好きじゃないだけだと思います。
これだけすごい存在なの!分かる?という圧力を無意識に発してしまう事に恐怖を感じてしまうんです。
宗教の勧誘のようで。

今回ユノ不在なのはどうにか出来るものではないし、それならばその中でどうやっていくかしかないですよね。
チャンミンを叩いている人は毎度の方たちだと思うので、こういう少数派をうまくスルーするという事も
自分をまた1つ賢くさせる方法かと思います。
会場が盛り上がって楽しめた人が多いのであれば何といわれようとそれが全て。
行っていない人の意見は無視で良いし、それに対する無駄な言い争いも不毛かなあって思います。
その少数派の部分だけを取り上げて色々言うと、あたかも全員が文句を!みたいな雰囲気になってしまうので
それもそれで問題だし、それは言う側が1番悪い訳ですがそういう事を言うのがアンチですからね。
ここはこちらが1つ賢くなる事で肩身が狭くなる人も減るし、大人になりましょう。ワタシもw
確かに自分の好きな人を悪く言われるのは癪に触りますが、アンチというものはそういうものなので
そこは正常な人間ならば分かる事だし、それに同調している人は同類なんだし、無視が1番良いです。

アンチは問題外ですが、こういう事になると本当に賛否両論ですね。
メンバーを始め、誰しもが想定の範囲内だと思うけれど。
東方神起ファンは東方神起ブランドへのこだわりが強い人が多いから余計にね。
2人で!!というこだわりがある人も多いし。
ワタシは今回自分がやりたい事を貫き通して楽しんじゃえ!とちょっと面白がってしまうくらいには思っていましたw
そうはしないだろうけど。
1人だから出来る事、1人の東方神起のステージだからこそやれる事、色々あるでしょう。
メンバーが欠けている事ってとても大きな事だと思います。彼らにとっても、ファンにとっても。
個人的には東方神起がフルで揃っているステージと、そうでないステージを食べ比べする事自体理解が出来ないかな。
食べ比べは同じ条件の元やる事だと思うので。
そりゃフルメンバーじゃない時の方が不利じゃないですか?完全体ではないのですから。
なのでフルメンバーの時と今回の状況を食べ比べるなんてあまりにもステージに立ってる人にとって酷だなあと思いました。
無茶なエゴが出ちゃう人って、きっと1人でステージに立つチャンミン(もしくはユノ)に
フルメンバーで出来る事を求めているからエゴが出てきちゃうんだろうなあって思いました。
ワタシも人の事は言えない所はたくさんありますけどw
フルメンバーではないので、2人一緒の時と全く同じ事をするのは実質無理だよ。
それはマイナスな意味ではなくてね。
ユノの分まで頑張るとチャンミンが思っていたとしても、その想いとは裏腹に出来る事出来ない事は現実問題出てきますよね。
エゴを要求し過ぎているのを見かけてちょっとかわいそうになっちゃったよ。
ユノなら出来るのに。とかね。
これはチャンミンにもそれくらいの期待があっての事だったのか否かでまたガラっと変わってくる言葉です。
うーん…そういう事はワタシはあまり感じられなかったけどね。
チャンミンはユノじゃないし、チャンミンだからなあ。
個人的にユノはユノだし、チャンミンはチャンミンだし、それが揃って東方神起だとワタシは思っています。
いくらユノがチャンミンは鏡に映る自分だとか言ったとしてもね。
そしてチャンミンも同じようにユノに対して思っていたとしても。
だからユノにチャンミンの要素を求める人が嫌いだし
チャンミンにユノの要素を求める人が本当に嫌い。
なんだろう…強要する人?
その傲慢さ?
チャンミンがこうしているからユノにもこうして欲しいとか、ユノがこうしているからチャンミンにもこうして欲しいとか。
そういう類のが本当に見ていて不快。
ワタシが勝手にですけどね。
ユノが先に戻ってきたら、また逆の事もあるかもしれないです。
SMTも同じ状況が起こり得る未来でも、みんなその状況を含めて少しだけ寛大に見てあげたら良いのになあって思いました。
でも今回の事に関しても、これから先同じ事がユノにふりかかったとしても
ワタシはここでこうしてダラダラと一ファンとして書く事しか出来ないし
何をどうこうする事も出来ないので、こういう意見や出来事も1つの山として自分の糧にしていけよっ!
と2人のファンとして心の中で思う事にします。
チャンミン、大阪公演も頑張ってねー。
程良い塩梅って難しいですね。

胸やけした後に、あなたを注文します。はとても良い胃薬になりますよ~。
みんな見てね!(誰)
チャンミンのドラマは、1話見た感じだと・・・・・・・・・・キャラそのまんまやないかい!!w

スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメレス@シ***様

こんばんは^^
コメントありがとうございます~。

ファン界隈色々ありますね。
ワタシもこうして記事にする事自体スルー出来ていないのだなと痛感しています(苦笑)
色々とツッコム所が多くて、ついついネタにしてしまったり…。
自分への言い聞かせも含めてw

LVに参加なんですね!
今回ばかりはうらやましいです。
ワタシはチケットが当たればLVに行きたいなあとは思っています。
当たらなそうですけど…なんとなくw
チャンミンにとっては実質これが最後のステージですよね。
しかと目に焼き付けてきて下さいね。
楽しんできて下さいね~(^O^)/

根本的に好きな相手が違っても、思考はみんな同じなんですよね。
やってる事はみんな共通しているんです。
ユノだけを好きな人
チャンミンだけを好きな人
東方神起だけを好きな人
各メンバーのオンリーファンの方だけが問い沙汰されていたりしますけど
東方神起オンリーファンの人にも同じ事を言えると思います。
何かにつけて東方神起以外のGを見下して比較したりする人も多いし…。
そういう方たちも結局人の事は言えなかったりする訳です。
なので隠れオンリー思考というのは、本人が気付いていなかったりするだけで
実は根付いている人の中には根付いていたりするんですよね。
だから人の事ばかり言っていられない!という場合もあると思うんです。
結局それだけが好き!という人は、相手は違えど同じ思考仲間なんですよ。
ある意味奥深い世界だなと思います。

ワタシたちも気を付けないとですよねー。
こわいこわい。

また遊びにきて下さーい☆
ありがとうございました!

鍵コメレス@枝*様

こちらでは初めまして。
昔からお付き合い下さっていたのですね。
とても嬉しいです!
先日ブログへ遊びに行かせていただいた際、何とも落ち着かないコメントを残してしまい申し訳ありませんでした><
嬉しくてコメントを見てすぐに遊びにいかせていただいたのですが、
あまりの瞬殺ぶりに驚かせてしまったのではないかと少し心配しております。
ドラマ―さんという事で、そんな方が何故こんな場所に…!と驚きを隠せませんでしたがとても光栄です。

ファン界隈に関して苦手仲間がいて嬉しいと表現して良いのかどうか分からないですけど
それしか思いつかないので、そう表現させて下さいね。
嬉しい!!!!!(歓喜)
本当に色んな人たちがいますよね。
ある意味面白い世界です。
根本的には熱い熱い真面目な集団なんですけどね。
SNSなんかは見ているだけでお腹いっぱいになります。
書いてある内容全てに頷きました!(笑)
そうそう!感性豊かなんです。
あなたの知らない世界…です。
悪趣味なんてとんでもない!
良い事だと思います!
枝*様のように色んなジャンルのブログを幅広く読めるというのが実は一番難しい事であり
それが出来た時、色んな考察や自分の考え方に説得力が増すとワタシは思っています。
ワタシはそれが出来ずに断念してしまったので、ワタシのブログは考察とは程遠いのですよ。
ただのタワゴト。なんです。
ワタシもええー!なんて思いながらも、幅広いジャンルを観察していた時もありましたが…イライラして仕方がなくて(笑)
こういう部分がまだまだだなあと思います。
ブログへ書き殴りながら自分に言い聞かせている部分もたくさんありますしね。
いつかはそんな風になれたら良いなと思います。

内容はいつも上手く言いたい事をまとめられてはいないのですが、そう見えているのならラッキーかな?あはは
言いたい事を割とそのまま書いているようなものなので、あまり賢いものではありませんよ~。
ただの嫌味を書いてる時もありますし(苦笑)
こういう類のブログはある人から見たら、何を偉そうに…という部分もあるでしょうし
ファンの分際で評論家気どりかよ!にもされなかねないので、なかなか考える事も多いですけどね。
あとは理解力ある自分アピに思われていないかとか…割とビビっている部分はあります(笑)

ここを始めた当初、これだけファンがいれば絶対に同じような考え方の人がいるはず!と思いたくて
ここに書く事によって、少数派がダ・ヨ・ネ!となってくれたら良いなと言う思いもありました。
今はもうただの自分本位な場所になっていますが…。
でもやっぱりワタシのような考え方はマイノリティなんだなと、数年ブログを書いていて思います。
どっちが特殊なんだか…^^;

こんな所で良ければ、またお相手して下さいね。
ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuishinboubanzai218.blog69.fc2.com/tb.php/408-deb203d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お地蔵さん «  | BLOG TOP |  » おたまじゃくし

 東日本大震災募金サイト

出来る事がきっとある!

東北地方太平洋沖地震 義援金

 about me

kuishinbou0218

name:食いしん坊万歳!

初めまして。
3度の飯より東方神起が大好き!
左目でチャミを…
右目でユノを…
いつも必死で見ています。
両目を器用に使う
カメレオンに憧れています。

どちらかを空気のように扱える人
とても苦手です。
何故なら2人とも
血の通った人間だからです。
冗談や洒落が通じない人は
この場所には合わないと思うので
すぐに引き返して下さい。
どちらも嫌な所は嫌だし
それは遠慮せずここに書きます。
盲目な人も引き返して下さい。
何でも良しでなないオタクです。

自分の思ったことだけを
ただただ書き綴っていく
独りよがりで
つまらないブログになっております。
捻くれ者であまのじゃく。
自分本位で協調性ゼロ。
自由きままのその辺にいるオタクです。

適度に悪口言って
適度に批判して
適度に褒めて
適度に共感してくれたら
大変嬉しいです。
ひっそりまったりを
モットーにやっとります。

来るもの拒まず去るもの追わず...
ここではご自由にお寛ぎ下さいませ。

お手柔らかにー☆*゜



 ヒトリゴト。


 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (2)
タワゴト (181)
チャ (24)
ユ (17)
ホミ (16)
過 (1)
旅 (5)
トン (25)
LIVE (45)
チケット (0)
スケ (0)
近 (1)
イベント (8)

 FC2ランキング



 カウンター

検索フォーム